『音の感じ方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『音の感じ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

音の感じ方

2008/04/03 20:42(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:7件

このような書き込みは何度かあったと思いますが、今一度、皆さんの意見をお聞かせください。

現在、PCスピーカーの購入を考えていて予算は15000円前後。(サブウーファーは考えていません。)いつもランキング一位のこの商品が気になっているので書き込みさせていただきました。

ここで質問なのですが、皆さんはGX-70HDの音についてどのような感じ方をされているのでしょうか。(たとえば「高音域が良い」「シャカシャカする」など。)
また、GX-70HDとGX-D90を比べて、音質にどのような違いがあるのでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:7626011

ナイスクチコミ!0


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/04 02:31(1年以上前)

自分の耳で聞いて買うことを薦めます。
良く聴いているCDを持って行って 良心的なお店なら聴き比べをさしてくれますよ。

PC用のSPは、あまり音がよくないので所詮その程度といった感じしかしないので 私が進めるなら中古だとしても デジタルOUTでだしてDAコンバーター(サラウンド用のアンプとかには内臓されてます)などを通し普通のオーディオ用のSPに出せば、音は全く別物になりますよ。

書込番号:7627544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/04 12:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実は昨日、名古屋の大須へ行っていろいろ聞いてみたのですが、価格≠音質であることを再認識しました。
おっしゃるとおり、実際に聞いてみないとわかりませんね。

しかし、GX-70HD はどこへ行っても在庫なしなので、皆さんの主観的意見、感想でもいいので聞いて参考にしたいというのが現状です。

書込番号:7628506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2008/04/10 00:02(1年以上前)

私は大須のすごい分かりにくいトコにあるTSUKUMOで奇跡的に1台見つけて購入しました^^
PCでゲームをしているので低音重視がいいなとイロイロスピーカーを
探していましたが、このスピーカーは高音、低音ともにバツグンです
安い5.1CHのPCスピーカーと比べても、高音が綺麗な分断然お勧めです
品薄が続いてるようですが..古ぼけたマイナーなお店には残っているかも..

書込番号:7653313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/10 23:29(1年以上前)

確かにどこにも置いてないですね。そんなに人気なのでしょうか。

高音がきれいなのは魅力的ですね。透き通った高音を一度聞いてみたものです。

書込番号:7657250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/04/12 02:36(1年以上前)

あくまで主観ですが。
どちらかと言えば、音の分離、解像度はあんまりよくないほうです。
ですが、メインの音をしっかり聞かせてくれような仕立てにしてある
ようで、音場感あふれるバランスの取れた音を聞かせてくれます。
しいて言うなら、塊感があるといいますか、よくまとまった感じでしょうか。
(聞き疲れしにくい、なんとなしに聞くのにいい感じですかね。)
聞く人によっては、若干どんよりしてると感じてしまうかもしれません。
ただし、一万前後の価格を考慮しますと他の製品を圧倒してるのは確かです。
特筆すべきは、そのパワーと低音の響き渡りです。
これ買って、サブウーハーつけた人はそうそういないでしょう。
私としては、つけてバランスとった状態で聞いてみたい気もしますが・・・。
クリアさを求めるならば、2ランク上のGX−77Mをお勧めします。
こちらは、モニターを名乗るだけあって個々の音がはっきりしてます。
ま、好みもありますけどね・・・。

書込番号:7661981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/13 13:35(1年以上前)

なるほど。作業用BGMを聞く目的で使うのには丁度いいんですかね。
それにしてもONKYOのスピーカーはぱっと見、同じようなのが多いのでほんと迷いますね。

書込番号:7668117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/13 13:37(1年以上前)

そういえばD90も気になってきました。

書込番号:7668120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/04/14 01:11(1年以上前)

あ。
スレの主題を忘れていました。ただ・・・・・。
スレ主様のレビュー拝見させて頂いた限りでは、GX-D90
を購入してしまっているのではと思ったものですから。
あらためてGX-D90の主観を言います。
70HDと比較になりますが、比較的、独自のカラーがついているような
感じがあります。
低音の質感、解像度、があきらかに、GX-D90のほうが上です。
ただし、繰り返しになりますが若干、独特の音色がついており気になる
人は耳について聞き疲れするかもしれません。
(これは恐らくコーンの大きさが70HDなどよりひと回り小さいものが
使われていることからくる事だと思われます。)
高中音はなぜかあまり70HDと変わらないように感じてしまいますが
いかがでしょうか。
それよりも何よりも、GX-D90のメリットは光端子がついている点ですかね。

書込番号:7671278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/04/14 19:44(1年以上前)

すみません。確かに誤解させてしまうような文章ですね。
D90は店頭で聞かさせて頂いたのですが、今のスピーカーとは比べ物にならないくらいの音質でしたのでつい書き込んでしまいました。

>>それよりも何よりも、GX-D90のメリットは光端子がついている点ですかね。

ほかの板もいろいろ回っているのですが、皆さんデジタル入力に関して高い評価をしていますね。大きなポイントです。

70HDの板でいろいろ親切にご回答いただいている皆さんには申し訳ないのですが、店頭での衝撃+デジタル+70HDなかなか聞けない ということでD90に偏り気味です。



書込番号:7673600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング