『ウーファー出力端子』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『ウーファー出力端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ウーファー出力端子

2008/10/30 16:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

クチコミ投稿数:14件

最近購入して音質など確認を楽しんでいます。

しょうもないテストではあるのですが、ウーファー出力端子が搭載されていますで、この端子に前使っていた『MM-SPWD3』のウーファーを接続して音を鳴らすことは可能なのでしょうか?
http://kakaku.com/item/01709510539/

実際試してみればよいのですが、私の知識は乏しいですので万が一故障してもいけないと思い、幼稚な質問ではありますが書きこまさせてもらいました。

書込番号:8573397

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/30 17:13(1年以上前)

Fanatic_Laxisさん こんにちは。 『MM-SPWD3』を分解してウーファーのボイスコイルに繋がっているであろう『MM-SPWD3』アンプ出力を切り離して、ウーファーのボイスコイルにGX-70HDのウーファー出力を繋げば良いはずです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK

急に大きな音を出さず小音量から聞いてみてください。

書込番号:8573472

ナイスクチコミ!0


chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/02 23:49(1年以上前)

GX-70HDのサブウーハー出力はプリアウト(これからパワーアンプにかけるための信号)ですから、ボイスコイルに直接つないでも音はなりません(ごくごく微弱な音はなるかもしれませんが)。

GX-70HDのサブウーハー出力からRCAピン-ステレオミニのケーブルで、MM-SPWD3のライン入力に接続し、MM-SPWD3のサテライトスピーカーは未接続にしておけばMM-SPWD3をサブウーハー的に使えると思います。

ただしGX-70HDのウーハーユニットが100mmで、MM-SPWD3のサブウーハーが90mmですし、キャビネットの体積もGX-70HDのほうが大きいので、MM-SPWD3をサブウーハーとして使う意味はほとんどありません。MM-SPWD3自体の構成もそうですが、基本的には左右スピーカーより大きいユニット、キャビネット、出力を持っていてこそサブウーハーの意味があるのです(高級コンポでは例外もあるようですが)。
GX-70HD単体ですでにMM-SPWD3以上のレンジと量感の低音が出ているはずですし、音のクオリティもGX-70HDのほうがずっと高いはずです。MM-SPWD3のサブウーハーをつないでも、低音の質感を下げてしまうだけの結果に終わります。
小音量から試せば機器を故障させることはないと思いますので、実験としてやっても悪くはないのですが、接続ケーブルを買うお金の無駄ではないかと思います。

サブウーハーをお考えでしたら、同じONKYOのSL-057、SL-A250あたりの検討をお勧めします。
http://kakaku.com/item/20445510549/
http://kakaku.com/item/20445511009/
SL-057の後継機がSL-A250で、SL-057は在庫品限りですが、なかなかお安くなっているのでお買い得だと思います。これならば200mmユニットでキャビネットも出力も十分に大きく、一応単品コンポクオリティ(入門レベルですが)なので、GX-70HDに見合います。
私自身この組み合わせを検討しています。


書込番号:8588359

ナイスクチコミ!1


chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/03 00:45(1年以上前)

あ、ちょっと考えていて気付いたのですが、一般にプリアウト端子(ライン出力)は10kΩ以上の高インピーダンス、対してスピーカーユニットは4〜16Ωの低インピーダンスです。ですからプリアウト端子からスピーカーユニットに直接結線すると過大な電圧がかかり危険です。それこそ機器が壊れます。

出力インピーダンスより入力インピーダンスが高い分には(たとえばヘッドホン出力からライン入力への接続は)充分なレベルが得られないことはあっても、危険は特にないのですが、その逆はショートさせるのに近いものがあり危険です。

わざわざ分解したりしないと思いますが、MM-SPWD3のウーハーのボイスコイルにGX-70HDのウーファー出力をつながないでくださいね。

書込番号:8588617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/11/04 06:33(1年以上前)

BRDさん、chmod777さん貴重なご意見有難うございました!

やはり実験的にはできても実用性はないのですね…(^-^;)
お金に余裕があったら紹介して頂いたウーファーの購入を検討したく思います。

ウーファーも常時は要らないのですが、必要なときだけ電源ON、という使い方でもいいのでしょうかね。色々勉強したいと思います。

書込番号:8594081

ナイスクチコミ!0


chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/04 09:31(1年以上前)

>ウーファーも常時は要らないのですが、必要なときだけ電源ON、という使い方でもいいのでしょうかね。

かまわないと思います。
本格的なシステムでは音響測定用の音源CD(各周波数の正弦波(ピー音)などが収録されている)と測定器を使いながら、サブウーハーの音量やハイカット周波数(これ以上の周波数はメインスピーカーが担当するのでサブウーハーからは出さない、というポイント)を調整し、一度セッティングができたらその後はそのまま常時使い続ける、というのが基本です。
しかしこの場合、PC用としてはハイレベルとは言ってもメインスピーカーとサブウーハー合わせて2〜3万円くらいのものですから、ラジカセやミニコンポの低音ブースト機能のような感覚で、低音がほしいときだけサブウーハーの電源オン、好みによってサブウーハーの音量もいじる、というようなカジュアルな使い方でもいいと思います。

低音域は距離による減衰が中高音域より著しいため(ヘッドホンを耳に押しあてたり、少し離したりするとよくわかります)自分の近くに置くと効果的です。PCを使っているデスクのすぐ下、足元に置けば操作もしやすくていいと思います。

書込番号:8594384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング