『「ザー」という雑音がひどい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x2 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

GX-70HD(B) (ブラック)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • GX-70HD(B) (ブラック)の価格比較
  • GX-70HD(B) (ブラック)のスペック・仕様
  • GX-70HD(B) (ブラック)のレビュー
  • GX-70HD(B) (ブラック)のクチコミ
  • GX-70HD(B) (ブラック)の画像・動画
  • GX-70HD(B) (ブラック)のピックアップリスト
  • GX-70HD(B) (ブラック)のオークション

『「ザー」という雑音がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
GX-70HD(B) (ブラック)を新規書き込みGX-70HD(B) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

「ザー」という雑音がひどい

2009/02/06 05:14(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)

スレ主 ren_ariseさん
クチコミ投稿数:5件

先日こちらでGX-70HDを購入した者です。

購入してさっそくPCで繋いでみたところ、「ザー」という非常に耳障りな雑音(特に左スピーカー)が鳴ることがわかりました。仕様なのか繋ぎ方が悪いのか故障なのかすぐに判別できなかったので色々試したところ、

@PCにつないでなくても電源を入れているだけで雑音が鳴る
Aスピーカー電源を入れていないときは鳴らない
B音量を最小にしても鳴る(音量を大きくしても雑音の大きさは変わらない)
Cスピーカーコードを抜くと雑音は鳴らない

という以上四点が分かりました。

PCに接続しない状態でも雑音は同じようになるので、オンボードで使っていることは原因ではないようです。付属のスピーカーコードに原因があるのでは?と思い、何度か差しなおしてみましたが一向に直る様子はありません。

もしスピーカーコードに原因があるとすれば、コードごと交換しなくてはいけないのでしょうか。あるいは、金属が突出している先端部分に不具合があるのでしょうか。その場合、切って先端を作り直すことはやっても問題ないのでしょうか。

同じような不具合が出ている方がいらっしゃらないか、クチコミ掲示板を探してみたところ同じようなケースがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010526/BBSTabNo=1/CategoryCD=0170/ItemCD=017050/MakerCD=64/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#7878989

しかし、こちらのケースとも若干違うようです。

結局、原因の方が見当がつきません。
詳しい方がいらっしゃったらどうかお教え下さると幸いです。

書込番号:9047947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/02/06 08:35(1年以上前)

同じスピーカーを使用してますがそんな雑音はしません。
初期不良でしょう。

ただしアンプ部はシールドが十分でなく雑音を拾いやすいです。
近くにノイズ原があるならそれから離すなどの処置が必要です。
携帯をアンプ側に乗せてみればどんなに酷いか解ります。

書込番号:9048190

ナイスクチコミ!2


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2009/02/06 16:34(1年以上前)

こんにちは!

私のもそういった雑音は鳴った事はありません。

パソコンと接続するRCIケーブルを外しても鳴るのであれば、
パソコン側に問題は無いと思います。

まず、上の方が書いてくれているようにスピーカーの近くに
何かノイズ発生源が近くに無いか確認して下さい。(PCから少し離してみるなど)
また、電源コンセントを他の所に差してみてください。(出来れば他の部屋の)

ここまでで雑音が消えなければスピーカー側に問題がありそうです。

次に、スピーカーケーブルの接続の仕方が正しいと仮定して書きます。
スピーカーケーブルの不良は少ないと思いますが、右側だけを接続してみて
右側の雑音が消えるか試してみて下さい。
消えるなら左スピーカーの故障っぽいので修理になると思います。
消えなければスピーカーケーブルか右スピーカー側の問題。
先端を切っても問題はありませんが、解決はしない可能性が高いです。
安いケーブルで良いので、買ってきて繋ぎ換えるのが手っ取り早いです。

ここまで試してダメなら右側のユニットの故障の可能性が高いのでやはり修理になると思います。
分解は保証が効かなくなるのでやめたほうが良いとおもいます。

よかったら試して見てください

書込番号:9049670

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren_ariseさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 18:29(1年以上前)

ゼルビーノさん、hid1013さん、お二人ともアドバイスありがとうございます!

お二人のご意見を要約させて頂くと、「ノイズ発生源がある可能性」と「スピーカーの故障の可能性」の二つが考えられる…ということになりそうです。

ノイズ発生源があるのではないかと思い、無線LANを切って離れた場所のコンセントで試してみましたが、やはり雑音は強く残りました。同じ場所にある他のスピーカーでは同様の雑音が鳴ったことはなかったので、ノイズ発生源がある可能性は低そうです。

hid1013さんのアドバイス通りスピーカーケーブルを右側だけ接続してみたところ、左側のスピーカーの雑音はもちろん消えましたが、右側のスピーカーの雑音の大きさは変わりませんでした(右のスピーカーはもともと左スピーカーより雑音が小さめでしたが)。

スピーカーケーブル周りに原因があるに違いない!と思い、さらにスピーカーケーブルのたるんだ部分をあらゆる方向や形に配置してみたところ、雑音が格段に強くなる配置と格段に弱くなる配置があるのが分かりました。これを見た限りではスピーカーケーブルがノイズを拾っているように思えます。

とりあえず今は雑音が格段に弱くなる配置(格段に弱い…といっても雑音は若干残る)に固定して様子見をしていますが、本来このスピーカーはノイズを拾いやすい(=仕様)ものなのではないか…という気もしてきました。けれども、スピーカーケーブルの配置でこうも雑音が入ったり入らなくなったりするものなのでしょうか。それともこの製品の特殊なケース(=初期不良)なのでしょうか。

もしお使いの方がいらっしゃったら、ノイズの入りやすさがどの程度なのかをお教え頂けると非常に参考になります。

書込番号:9050089

ナイスクチコミ!0


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 GX-70HD(B) (ブラック)のオーナーGX-70HD(B) (ブラック)の満足度5

2009/02/06 20:08(1年以上前)

こんばんは!

原因が特定出来そうで良かったです(^-^)

さてスピーカーケーブルですが、私のは何も気にせずに
長さが余った分は束ねて後ろにぶらさがっていますが、雑音はでていませんね。
今日は家に帰れないので、明日帰ったらケーブルを色々と触って試してみますね。


ケーブルのどこか特定の位置で折り曲げて雑音が変化するのなら
その近辺で内部がショートしている可能性もあります。

ケーブル交換してみるか、長さに問題が無ければ怪しい部分から先を切り捨てても良いかと思いますよ。

書込番号:9050514

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren_ariseさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 23:28(1年以上前)

何度もアドバイスありがとうございます!大変助かります。

クチコミ掲示板を探していたら「ホワイトノイズが強い」という書き込みが何件かありました。僕以外にもノイズの大きさを気にされた方がいらっしゃったようですね。

>ケーブルのどこか特定の位置で折り曲げて雑音が変化するのなら
>その近辺で内部がショートしている可能性もあります。

>ケーブル交換してみるか、長さに問題が無ければ怪しい部分から先を切り捨てても良いかと思いますよ。

そうですね、ケーブルはそう値段も高くないので購入して試してみたいと思います。もし良い結果が得られたらご報告致したいと思います。

書込番号:9051795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らなくなってしまった 5 2022/02/21 22:20:25
パソコン起動時に音 7 2014/10/21 13:07:36
ノイズが酷い 5 2014/10/18 14:18:11
外部入力無しで電源を入れた時の消費電力値 2 2014/06/10 10:55:56
低音 5 2013/08/14 1:01:33
GX-70HD2(後継機種) 0 2013/07/10 20:40:35
PCで聴くならDACを使用したほうが良い 15 2013/04/04 21:21:57
当機とPCとヘッドフォンアンプとの接続について 4 2013/03/01 21:35:24
音声入力に困っています 6 2013/02/16 23:20:16
6980円 5 2013/02/02 16:20:01

「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」のクチコミを見る(全 1078件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-70HD(B) (ブラック)
ONKYO

GX-70HD(B) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

GX-70HD(B) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング