※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)
はじめまして。『第一歩を踏み出そう』と申します。
先日知り合いから不要になったサウンドカードをいただいたのでPCに導入しました。
今まではCD/MDコンポのAUX端子に繋いで音楽をきいていたのですが、
これを機にPC専用スピーカーの購入を考えています。
サウンドカードを入れることによってどのように音質が変わるのかを確かめる為
CDを再生して聞き比べを行いました。
行ったのは以下の構成です。
[PC(CD再生)]→[コンポ(AUX接続)]→♪
[コンポ(CD再生)]→♪
詳細
[PC部]
・ACER Aspire M5201 ASM5201-A12(メモリのみ増設しました)
サウンドカード
・ SoundBlaster X-Fi Xtreme GamerSB-XFI-XG
[コンポ部]
・KENWOOD RXD-SL3MD
この2パターンで素人なりに聞き比べを行ったのですが、違いが分かりませんでした。。
そこで皆さんにおききしたいのですがこちらのPC専用スピーカーにかえた場合、
素人が聞いても分かるくらい音質の向上は期待できるのでしょうか?
書込番号:9076449
0点

こんにちは
RXD-SL3MDを検索出来ませんでしたので、具体的なお話は出来ませんが、サウンドカードの違いをコンポで確かめることは難しいでしょう。
音の隅々まで聞き取れるモニター用ヘッドホンなどを使えば別ですが。
それとGX-70HDも結構いい音がしますが、コンポとの比較では分かりかねます。
多くの期待は出来ないでしょう。
ボクはGX-77MをPCへつないでネットラジオなど聞いています。
書込番号:9076928
1点

XーFiはゲーム用としては定番だったりしますが、音楽再生目的だとけっして良い選択とは言えないかもです。
それに、割と高価なサウンドカードを付けても、PCはノイズの塊みたいなものだし、せいぜい数万円のオーディオ機器並みになればいい方らしいです。
普通にCDを聴くなら、コンポの方がいいかな、とも思いますが、PCだとたくさんの音楽を手軽にいろいろ聴けて楽チン何ですよね(^_^)
書込番号:9076978
3点

>里いもさん
返信ありがとうございます。
当方のコンポは5年くらい前に購入したので
おそらく生産終了品になってしまったものだと思われます。。
モニター用ヘッドフォンも所持していないので聞き比べができませんが、
PCの配置をかえた為、コンポと繋げなくなり音がだせなくなりました。。
なのでこちらのスピーカーを購入することにしました!
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
返信ありがとうございます。
サウンドカードといってもゲーム用など用途が分かれているのですか・・・
PCって奥が深いですね!
上記で一度書かせていただきましたが、現在部屋の環境でコンポと繋げなくなり、
音がだせないのでこちらのスピーカーを購入することにしました!
里いもさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、適切なアドバイスありがとうございました!
商品が到着したら素人判断の聞き比べになりますが、レビューに投稿させていただきたいと思います。
書込番号:9081297
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > GX-70HD(B) (ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/02/21 22:20:25 |
![]() ![]() |
7 | 2014/10/21 13:07:36 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/18 14:18:11 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/10 10:55:56 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/14 1:01:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/10 20:40:35 |
![]() ![]() |
15 | 2013/04/04 21:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/01 21:35:24 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/16 23:20:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/02 16:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





