『音量について』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量について

2009/09/02 22:26(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:20件

何度も質問すいません…。

まだGX-100 と ロジクールのZ4で悩んでます。

GX-100は本当に高音が良くて気に入ってる感じで
Z4は迫力があっていいんです。

気持ち的にはGXになってるんですが、
問題は音量です。 音量はワット数で分かるんでしょうか?
そうなるとZ4の方が最大音量はでかい?

店頭だと最大音量まであげる事は出来ませんでしたw

20畳の部屋に充分に響き渡ってくれれば良いんですが!
どうでしょう???

基本的にPC用のスピーカーなのでなんか小さいのかなって
イメージになってしまいます。

もしそんな事分からないよって場合、後付けで音量を
上げるような事って出来ますでしょうか?


Z4は低音も良いのですが、後付けで色々変える事は
出来ないみたいなのでマイナスポイントになりました。

あとの問題は音量だけです!教えて下さい♪

書込番号:10090079

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/03 01:15(1年以上前)

Z4との比較ですが、最大出力はウーファー含めての値だと思いますので単純な音量ですとGX-100HDの方が大きいと思います(Z4のあのスピーカーでGX-100HDより大きい音が出るとは考えにくいですし)。

>20畳の部屋に充分に響き渡ってくれれば良いんですが
これはどのくらいの音量なのでしょうかね?喫茶店で流れてるBGM程度の音なのか、部屋の外から呼ばれても気付かないくらいの音なのか、この辺重要です。でも20畳の部屋がないので私はアドバイスできません。それと20畳と言ってもリスニングポジションによって変わりますよ。

書込番号:10091239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/03 02:17(1年以上前)

なるなるなるほどぉ!!

40wはウーファーも含めてなんですね!
なんか総合最大出力が80wってなってるんで
スピーカー2つで40wなのかと思ってました!!

やっぱり音量の説明って難しいですよね。
20畳と言うのは全部の部屋合わせてって感じなんですけどw

凄くよく有りがちなマンションの3LDKに住んでます。
リビングは10畳くらい?その横の和室は現代でいう6畳。

喫茶店のBGMを部屋で聞いたらどんな感じになるのかも
分からないので本当なんとも言えません。。

リビングで音を流して、ベランダにもれるくらいが良くて
寝室でも歌詞が聞こえてくる感じw

まぁでも本当GX-100で良い気がしてます!
ロジクールはテレビにも繋いでるって声もあるんですが
GXは聞かなかったので音量がしょっぽいのか
不安になったのです。

ありがとうございます!! 買います!!

書込番号:10091452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/11 21:54(1年以上前)

スレ主でございます。

購入しました♪♪♪

昼間しか音量上げて聞けないので地味な活躍になっていますが…
凄く満足しています☆

音量も半分の所までで大きい音出すので
本当問題なしです!

低音も問題なく出てる感じです!

Z4と比べるとやっぱり、高音です。
z4は迫力あっていいんですけど
何度も聴き比べして、全然違うって事に気づきましたw
1発目では気づかないんですけど…。

壊さないように大切に使っていきたいと思います!
良い買い物をしました☆

書込番号:10137009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング