『GX-77Mと比べて』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『GX-77Mと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

GX-77Mと比べて

2010/01/20 15:21(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

現在GX-77Mを使用中です。
2〜3万の予算でコンポかアクティブスピーカーの購入を考えています。

PCのオンボードから光ケーブルで接続してコンポのように使いたいと思っているのですが、GX-77Mは音の指向性が強いらしくスピーカー正面以外で聞くと何とも微妙な音になってしまいます。
GX-100HDも同じような感じなのでしょうか。この機種をPCと接続してコンポとして使用されている方はいらっしゃいますか?

あと、GX-77MはBASSボリュームが0時の位置では低音が足りず、だからといって強くすると低音がボワボワした感じになってしまうのがちょっと不満なのですが、これは100HDなら改善されるでしょうか。

書込番号:10812815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/01/21 22:07(1年以上前)

1年前にGX77MからGX100HDに買い換えました。
最大の違いは中高音です。特にボーカルの差は歴然としています。
いったん100HDにすると,77Mには戻れない位ボーカルは変わります。
が、低音は差がよく分からないというのが感想でした。
私は100HDで、低音補強にサブウーハー(SL−057)を使っています。

書込番号:10819351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/01/21 22:25(1年以上前)

それから、両機種とも、所詮ニアフィールド用です。
あくまでPCを挟んで、正面近距離で聞くために設計されたものです。
ですので、コンポと同じ使い方といっても、
遠くで聞くには100HDも向いていませんし、
中高音の指向性が100HDで、大きく広がるということもありません。
もっとも中高音の質自体がかなり改善されるので、
少なくとも不自然という感覚は無くなると思います。

書込番号:10819479

ナイスクチコミ!2


スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

2010/01/22 03:37(1年以上前)

とても丁寧なご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
GX-77Mからの買い替えでもかなり違いがあるようで、すごく興味がわきました。
やはりPCスピーカーとして設計されているのにコンポ代わりにするのはちょっと大変なんですね・・・
コンポも検討しつつ吟味したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:10820849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/22 23:21(1年以上前)

ちなみに私は、PC+GX100HD+サブウーハーと
DENONの安いミニコンポ(D−MX11)を同じ部屋に置いて聞いてます。
その差を参考までに・・・。
音質の差から言うと、
ボーカルは100HD>>DENONで100HDの勝ち。
低音も100HD+SL−057サブウーハーがDENONに勝ります。

でも、少し離れた距離で聞いた時の全体的な音の印象は、
DENONの方が、より音の厚みが感じられていい感じになります。

要はどこでどういう聞き方をするかですが、
私の場合、PCからの音はMP3音源専用で、それもPCを使いながら、
SPの正面でしか聞きません。
ミニコンポの場合はCD専用で、聞く位置はあまり気にしない聞き方になります。
アイポッドを含めた音の連携は、PCの方が気楽で使いかってが良く、
既に数千曲もハードディスクに入っている関係から、聞く音楽の9割以上はPCになってますが。

書込番号:10824445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング