『100HDとD90』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『100HDとD90』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

100HDとD90

2011/04/10 22:09(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:15件

このたびこの機種の購入を検討しています。

今100HDとD90の2つで迷っているのですが、アマゾンで買うとすると100HDが2万円、D90が1万2千円で約1万円の開きがあります。
この100HDはD90と比べて1万円出す価値はありますか?

再生環境はiphoneを↓のドックを使ってアナログ入力するつもりです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CMU4TC/ref=s9_simh_gw_p23_d0_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0VS3BTBEZNZ4S0FKYHQ8&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

書込番号:12882556

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2011/04/10 22:25(1年以上前)

個人的意見ですが。D90の方がC/Pは良いかと思います
ただ。差があるのは事実ですし。その差に1万円の価値があるかは個人の価値観なので、なんとも…。また、D90よりは、G-77Mの方がと思います。
更に言えば、デジタル入力対応であることが売りのスピーカーにアナログ接続するのは、1万円を気にする前に考えるべき無駄かと。

GX-70HDの方がよろしいのでは?

書込番号:12882645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/10 22:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>更に言えば、デジタル入力対応であることが売りのスピーカーにアナログ接続するのは・・・
オンキョーのD-S1を使ってGX-77Mというのではどうでしょうか?

書込番号:12882767

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2011/04/11 01:07(1年以上前)

>オンキョーのD-S1
型番は、正確に書くか、製品へのリンクを。
ND-S1と言うことなら、デジタル接続は可能かと思います。
スピーカーは、GX-77Mでよろしいかと。

にしても。
iPodからオーディオコネクタを引っ張り出すのに1万円ですか…ハードの値段より、ライセンスの方が高いんじゃ無かろうか?
PC用のUSB音源 ONKYO SE-U55SX(W)が1.4万円ということを考えると、ぼったくっているようにしか思えないです。
自宅で聴くよう&PCでデータ管理をしてPCでも再生できるのなら、PCに光デジタル出力が可能なサウンドカードなり(数千円から)、上記のSE-U55SXを買った方が、よさげにも思いますが。

問題は。
Dock経由で接続するとしても。iPod内蔵D/A変換と、スピーカー内蔵D/A変換とで、どちらが高音質かですね。
両方とも、純粋に音楽用機器ですので。聞き比べてみないことにはなんとも…です。
iPod内蔵D/Aの方が高音質なら、Dockとデジタル接続スピーカーを買うだけ無駄と言うことに。

iPodから、D/A変換直後のアナログ信号を取り出す工作をしている人が結構いようです。
「ipod Dock 自作」で検索を。
とりあえず参考まで。
http://shiroiharu.blog.eonet.jp/audhio/2009/06/ipod-classic-k-.html

書込番号:12883349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/12 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます

やっぱりお金をケチらずに100HDを買おうと思います。
そしてまたお金をためたから改めてND-S1を購入したり自作に挑戦してみるなど検討していきたいと思います。

書込番号:12888686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング