『サブウーファーとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『サブウーファーとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サブウーファーとの組み合わせ

2011/05/07 12:46(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

テレビ用のスピーカーとして、この機種の購入を考えているものです。
ウーファーについて質問させてください。

この機種は低音が弱いとのコメントが多くあるようなので、サブウーファーの購入も
検討しています。
この機種に同メー-カーのSWA-V20HDのサブウーファーを接続して使用は可能でしょうか。
どなたか、ご教示のほど、お願いします。

書込番号:12981528

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2011/05/07 12:57(1年以上前)

低音が弱いと言っても、口径並みではあります。映画には不足を感じるかも知れませんが。音楽なら問題は無いでしょう。

SWA-V20HDのウーハーは、スピーカーだけでアンプは非内蔵ですので、直接は接続できません。
SWA-V20HDのアンプの入力に、GX-100HDのサブウーハー出力をライン入力で接続しての使用になりますが。

…SWA-V20HDがあるのなら、SWA-V20HDを使っておけばよいのでは?

書込番号:12981571

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2011/05/07 14:44(1年以上前)

KAZU0002さん、返信ありがとうございました。
SWA-V20HDをもっているわけではなく、ウーファーだけを単体追加できるかどうかを
知りたかったので、質問させていただきました。

つまり、この機種に接続追加する場合は、アンプ内蔵型のウーファーでないと使用
できないということでしょうか。

また、この機種に追加するおすすめのウーファーなどありましたら、お教えいただ
けるとうれしいです。現在使用している方の使用状況などもできましたらお願いします。

書込番号:12981911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2011/05/07 15:36(1年以上前)

アンプ内蔵でないとダメです。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx100hd/interface.htm

PRE OUTとあるのでLINEレベルですね。

普通に単品として売られているものであればなんでもいいと思いますが。

書込番号:12982114

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2011/05/07 16:10(1年以上前)

>つまり、この機種に接続追加する場合は、アンプ内蔵型のウーファーでないと使用
できないということでしょうか。
そういうことです。

このスピーカーだけでも、周波数特性は50Hz〜です。
ウーハーがセットになっているような製品は、メインスピーカーの性能を補うためのウーハーですが。単体でしっかりしているスピーカーに追加するのなら、中途半端に小さいウーハーだと、クロスするところでズンドコとなりますので。安物には手を出さない方が良いかと思います。
スピーカー直径が20cm以上のものは欲しいところですが。ウーハー自体も大きくなりますので。買う前には留意を。

映画の迫力が欲しいというのが第一なら、最初からセットになっているものを買った方が、全体としてのバランスは取りやすいかと思います。
ヘッドフォンも、案外効果的です。


私が使っていたのは、30cmスピーカーのTV台サイズのものでしたが(20年くらい前に購入)。近所迷惑なので使えなくなり、すでに処分しました。

書込番号:12982224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング