『電波の影響について』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『電波の影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電波の影響について

2017/02/05 14:52(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

スレ主 魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件

auのWiFIルーター(HWD11)が近くにあると電波の影響を受けるのかビーチッチビーッチッチと
変な音を出すようになりました。

5年以上使ってたスピーカーがついに故障したのかと思い
同じGX-100HDを買っても出るので謎に思ってましたが…。
変な音が出る場合は電波を発する製品を調べてみるといいかもしれません。
(原因切り分けるために電源ライン変えてみたり、ライン入力ではなく、光に変えたり
 スピーカー買い替えたりして出費がgg。。。)

書込番号:20632245

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

2017/02/05 15:14(1年以上前)

>魔狼♂さん こんにちは

GX-100HDは使ってました、まぁまぁ音が良くてお気に入りでした。
電波を拾うことは考えられます、一番怪しいのはPCからのラインです、次にもう一本へのスピーカーケーブルです。
対策としては、ラインのスピーカーの近くへコアに巻き付けます。それで止まらない場合はスピーカーラインにも。
画像はPCの電源からのノイズ防止入れたもので、大きいですが、もっと小さなものでいいでしょう。

書込番号:20632305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/02/05 16:11(1年以上前)

GX-100HVとGX‐70HDを所有していますが、どちらも環境電波に弱いです。
内蔵アンプが電波を拾うため電源ケーブルに無駄な小細工をしても改善しません。

一番良いのはスピーカーから電波源を離す事です。
これは既知の問題で鉄板でアンプ部をシールドするだけで解決するはずなんですが、ONKYOはやりませんね(^^;

書込番号:20632461

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

2017/02/05 17:42(1年以上前)

画像は電源ケーブルですが、コアのサンプルのためにあげたもので、入れる場所は文章に書いています。

書込番号:20632712

ナイスクチコミ!1


スレ主 魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件

2017/02/05 19:57(1年以上前)

今回切り分けてみたことを詳細に書くと・・・
@ラインケーブルを付属品から他社製(オーディオテック製など)に変えてみる → NG
Aノイズ中にPC側のラインケーブルを外してみる → NG
Bノイズ中にスピーカー側のケーブルを外してみる → NG
C入力ラインを角形S/PDIFに変更してみる → NG

というわけで、ここまで見ると音入力系統じゃないようです。
更に切り分けとして・・・

D電源コンセントにPCとスピーカー以外接続しない(他の部屋の接続機器はそのまま) → NG
Eスピーカーのみ接続(他の部屋の接続機器はそのまま) → NG

なので電源系統でもなさそう(さすがに冷蔵庫は止めたくないので試してませんが。。。)


F無線LANを止めてみる → NG
G携帯・タブレットを停止する → NG
HGX-100HDを買い替える → NG
★Iふと思いWifiルーター(HWD11)を停止する → ノイズ停止
※ためしにWiFiルーター(HWD11)近づけたらものっそい異音が・・・


もう少し切り分けしっかりしてから買い替えればよかった…。
(まぁ前の東日本震災時に落下して気にしてたのでちょうど良かったのかもしれませんが。。。)


ご参考になれば幸いです。



>>一番良いのはスピーカーから電波源を離す事です。
>>これは既知の問題で鉄板でアンプ部をシールドするだけで解決するはずなんですが、ONKYOはやりませんね(^^;

最近のPC(マザーボード)ですら音回りの回路にシールドするようになったのに、ちょっと残念ですね。。。
H170 GAMING M3 ですらEMIシールドついてるのに。。。

書込番号:20633147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング