『緑ランプ時のノイズ』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『緑ランプ時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

緑ランプ時のノイズ

2018/07/15 00:03(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:5件

昨日GX-100HDを購入しまして、セッティングを一通り終わらせたんですが
スピーカーの電源(緑ランプ)が点いた状態で音量0の状態の時に
LRの両方から、高音のピー音?キー音?がちょっと気になる音量で出ています
電源コード以外のコードを抜いたり、差し込みプラグの場所を変えたりしましたが以前変わらず
音量をいじっても音の大小は変わらず一定の音量でなっています。

別のスピーカー z623の方も多少はノイズが出ているんですが

上記の状態はいたって普通のことなんでしょうか
分かる方よろしくお願いします。

書込番号:21963489

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/07/15 04:30(1年以上前)

別のスピーカーもそうですが、両方とも入力接続無しの電源ONだけでもその音が出るのですか?

そうだったら電源周り見直し(電源極性など)

入力接続でのみ発生ならPCからの回り込みなのでアナログ入力 → デジタル入力化 を 要検討。

書込番号:21963733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 06:25(1年以上前)

z623もGX-100HDもアナログ・デジタル入出力は全て抜きましたが どちらの機種もノイズ有り

電源コードも溝の長い方やら短い方やらの説明も他のサイト参考にしましたが
状況に変わりはないです

書込番号:21963795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/15 07:06(1年以上前)

もう10年使っていますが、そのようなノイズは出たことがありません。
一応チェックしてみましたが、音量0でもMAXでも私の耳では全く分かりません。

別のスピーカーでもノイズが出るのであればPCの出力が怪しいような気がしますね。

PC以外の機器に接続してチェックしてみれば、ノイズの出所が分かると思います。

書込番号:21963827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/07/15 07:16(1年以上前)

アンプ内蔵のPCスピーカー

当方は安物しか使いませんが以前はZ120Wにてフルボリューム時に僅かにノイズ感じてました。
けどそれは本体ではなく、PCからの回り込みでした。 さほどフルボリュームにはしないのできにしないことにしてました。

現在PCも最新のマザーに変更、オーディオ部も SupremeFX S1220A搭載でノイズレベル(ダイナミックレンジ)120dBで
アナログの3.5mm接続ですが全くノイズ回り込みは無いです。
スピーカーもZ120Wから 同じような安物のCreativeのpebbleに変えましたが同じように快適です。

書込番号:21963841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 07:44(1年以上前)

>あずたろうさん
>銀座ナイトさん

GX-100HD単体(電源コード以外は何も挿していない状態)なのですが
緑ランプ時ノイズが出ます

周辺機器 wifi テレビなどもコードを外してみたのですがダメみたいです

書込番号:21963884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/07/15 08:19(1年以上前)

スピーカーを他の部屋へ持っていってやって少しでも改善されるようなら
このようなノイズフィルター・コンセントをしようしては如何かな?

高級なもの
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/190914/?gclid=Cj0KCQjwvqbaBRCOARIsAD9s1XDeSH5pkbqHCmf3QeU7a2KyqiEoqyTlknpRrlsU79-WY9Wl-47q3AwaAiyGEALw_wcB


廉価なもの(効くかな?)
https://www.yodobashi.com/product/000000341701011983/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=8686655936917123694&gad6=1o1&gclid=Cj0KCQjwvqbaBRCOARIsAD9s1XBIj9V5-A6IFbrYf1R8vGQO3yYjYCIRDXDej8Wre4W_MYGXGdXvyvQaAotSEALw_wcB&xfr=pla

書込番号:21963945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/07/15 08:34(1年以上前)

Yahoo知恵袋に過去年度違いで同じような質問がある所から、元の音源は電源のコイル鳴きか何かじゅやないでしょうか。そうだとすると周辺温度が劇的に変わるとかの環境変化でも無い限り状況は変わらないと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163524048
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118308606

書込番号:21963980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 08:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>あずたろうさん

知恵袋の情報を参考にして、別部屋のプラグ差込口を使ってみましたが
音量0の状態でもノイズが出ました

初期不良を疑った方がいいのでしょうか

書込番号:21964022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/07/15 09:08(1年以上前)

そうですね。状況から察するに設計上の部品選定や設定値で決まるいわゆる「仕様」だと思います。一応、いちゃもんを付けて交換に持ち込んでも良いと思いますがちゃい12さんの耳がこういう帯域に敏感なら改善は見込めないような気がしますね。他の方のケースですがエネループの充電音が気になって眠れないと言う事すらあるようです。

書込番号:21964049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 09:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

仕様ですか、確かに別スピーカーでもノイズが出ていますし
何よりスピーカーと自分の位置が50〜60cm未満なので余計に耳に引っかかってるかも知れないです
ちょっとスピーカーと自分の位置が近いんでしょうか?

書込番号:21964081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/07/15 10:55(1年以上前)

いまモニター横にあるPCスピーカー (Creative)をヘッドホンのように耳まで寄せてみましたが何も聞こえませんよ。
もちろんフルボリューム状態です。

まぁ58のじじぃですから。
 その辺はお察しを(笑)

書込番号:21964262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング