『2度ビックリ』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『2度ビックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

2度ビックリ

2007/11/30 02:35(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:6件

もともとPCから出る音には期待もせず、オンボードで1組1.500円位のスピーカーで
仕事の合間に聴いていましたが、新しく自作するPCに価格コムのクチコミを参考に
SE-200PCIとGX-77Mをセットで買って組み込みました。

出てくる音にエッッ!・・・

しばらくPCの前で固まっていました。

どこぞに行ったか分からないCDをごそごそ探し出し
オンキョーのサイトは何処かなと今までと違った行動に自分でオイオイと突っ込み
入れています。

GX-100HDが発売との事で早速予約を入れ、先ほど到着したスピーカーをセットして
聴いていますが、このスピーカーにもビックリで、GX-77Mでもまったく
不足は無いのですが、難しい事を聞き分けるほどの耳を持っていませんが

第一印象は同じ曲でも、凄くステレオ感が増しボーカルは旨くは言えませんが
モニターのセンターからと言えば言いのでしょうか・・・迫力満点です。
表現が下手くそですいません。

GX-77Mで低音レベルを少々プラスにして聴いていたのですが、
少しだけこもっているかなと思っていたのですが、何か霧が晴れた印象です。

最近のボード及びスピーカーは自分的にはカルチャーショックです。

書込番号:7048317

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/30 03:45(1年以上前)

オートビークルさん  こんばんは。  お気持ち察します。 お値段の差が効きますね。
当方も5”ベイに入れたアンプ付き小型スピーカーなので”鳴っているだけ”です。
ちゃんとしたスピーカーシステムなら全然違うでしょうね。

書込番号:7048408

ナイスクチコミ!0


natsuyaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度4

2007/11/30 09:43(1年以上前)

先日GX-D90からこのGX-100HDに買いえました。
マザーから光接続です。

私も耳に自信がある方ではないですが、
真ん中から音が出ている感じが強くなった気がします。
アコギのインストなどは小音量でも、
目の前で弾いているかのような臨場感があります。
逆にロック系はあまり違いがわかりませんでした。
音量のツマミは少し硬く、高級な感じになりました。

おしむらくはスピーカーコードが相変わらずチャチなこと。
最低でもY(O)プラグくらい付けて欲しかったです。

以前はSE-80PCIからGX-D90に出力していましたが、
光接続でもいいサウンドカードは違うんでしょうか?

書込番号:7048909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/30 12:40(1年以上前)

BRDさん・natsuyaさん こんにちは。

PCの自作時にはBRDさんのサイトが大変参考になりこの場をお借りして
ありがとうございました。

PCは友人に作ってもらって使用していましたが、友人が忙しくなり
自分で作れと言われ何も解らずパーツをかってに入れ替えたり、増設したり
見よう見まねで大変な失敗の連続で半年分の仕事のデーターを吹っ飛ばしたときは
2.3日まったく食欲がなくなり復旧に1年近くかかり最近はバックアップしまくりです。

友人が何やら数字をさわっているので、それは何かと尋ねるとバイオスとの返事に
私はバイオスがあるならバイメスもあるのかと尋ねると
友人に下を向いたまま5分間は笑われました。
何年も前の事ですが未だに言われ続けています。

若いときは自作でスピーカーを作り、家で車でと楽しんでいましたが最近はご無沙汰でしたが
コンパクトでいい音が出るこのスピーカーに感心しきりです。


natsuyaさんご指摘のスピーカーコードの件は私も同感で、前から見えないから
良いかと自分を納得させています。

それと最近のマザーは以前より音に対しての装備が充実しているとの事のようですが
私はSE-200PCIを組み込みマザーの音源は切りましたので、音の違いはわかりません。
今度聞き比べしたいと思います。



書込番号:7049476

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/30 13:35(1年以上前)

八年前、一号機は一年間BIOS触れませんでした、、、恐くて。

デジ一のレンズ沼と似ているかも知れませんがスピーカーコードもマニアは自己満足を追っかけます。
読まない方が良いかも!?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:7049648

ナイスクチコミ!0


natsuyaさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度4

2007/11/30 16:09(1年以上前)

オートビークルさん、BRDさんどうもです。

私も自作は2機目でHDDは内外合わせて2.5寺ほどになっています^^
そのほとんどをバックアップしていませんのでいつか痛い目に合うんだろうと思っています。

サウンドカードを止めた経緯は、
VistaにしてからOS側の音量調節が効かなくなったからでした。
当時使っていたロジクールのMX610に音量調節のボタンがあり、
それも効かなくなりました。
今思うとコンパネをいじるかドライバの更新でなんとかなったと思いますが、
マウスも買い換えたのでSE-200PCIを検討してみようかと思います。

>読まない方が良いかも!?

はい、最初に開いたスピーカーケーブルが1.5mで116万でした^_^;
私も何度かBRDさんのページに助けられました。ありがとうございます。

書込番号:7050067

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/30 17:34(1年以上前)

スピーカーとアンプは繋がっていれば”鳴ります”。
交換して”驚くほど鮮明な音場が”や”今までと段違い”など文学的表現の羅列になります。

初心者の頃は本に書いてあるとおりCD数枚に丸々コピーして安心してましたが消耗品だし忘れた頃にドジして過去に戻ってもあまり意味がありませんでした。
で、今はリムーバブルケースを週一回差し込んで個人データをBACKUPしてます。
デジカメの分が多いけど全部で6GB程度です。
RAID1は組みません、、、面倒なので。

書込番号:7050322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/12/12 16:09(1年以上前)

本日、町田のヨドバシにてGX-100HDを購入しました(^o⌒*)/
それまではGX-70HDを使用していましたが、比べた印象は、
ボーカルがとくに前面にでてくるって感じかな、高音も70
に比べてより透きとおっているみたいです。
今はアナログで聞いていますが、デジタルだとどのように
違いがあるのでしょうか

書込番号:7104944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/13 00:15(1年以上前)

ラプデュエズさん こんばんは。

スピーカー買われたのですね、私は買ってから約半月になり
随分前に買ったスピーカーコードが行方不明、家捜し中です。
スピーカーの下に何か固いしっかりしたものを置こうかなと思っています。

アナログ接続・デジタル接続の件で、素人意見ですが
音のソース、ボード、スピーカーが同じ場合はあまり変わらないのでは
ないかと、デジタルの場合は確かにノイズは入りにくいとは思います。

自分が気持ちよく聴け、いい気分になれば、良いのではと思います。

いい音楽を楽しんでください。

書込番号:7107160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/22 02:26(1年以上前)

初めまして
ここには初めて書き込みをさせて頂く者です

当方は、エディロールのMA-20DからGX-100HDの乗り換えを検討しています
MA-20Dは20khzまでしか鳴らせないのに対してGX-100HDは100khzまで表現できる事と
ウーファーのマグネット部の大きさに惹かれました
GX-100HDの方がMA-20Dより総合出力が10W低いようですが
果たして3万円を出費してまでスピーカーを乗り換える必要があるのかどうか
という疑問もあります
MA-20Dは高音のキレが非常に良いですが今一低音が物足りません・・
GX-100HDは総合出力は10W低くとも巨大なウーファーのマグネットと
皆さんの口コミを読ませて頂いているとやはりこのスピーカーが気になります

そこで近似した質問が既に存在しておりますが
皆様のGX-100HDの音質について低音の満足と高音の満足度、安いスピーカーには表現が難しい繊細な音の再現力についての満足度を
5段階で評価して頂ければと思います
(もちろん、人それぞれ音の感じ方には個人差があっての5段評価である事は承知しております)
厚かましい質問で申し訳ありません

書込番号:7145081

ナイスクチコミ!0


syn_mekさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 01:19(1年以上前)

EDIROL MA-10Aから乗り換えた者です。

購入当初の出音は、正直肩透かしを食らった感じでした。

それもそのはずというか…。
某サイトで検証記事を読んだのですが、MAの音はかなりの倍音補正がなされています。艶やか、きらびやか、ポップ向き、若者受けする。そういう形容がしっくりくるかもしれません。

私もGXの出力周波数に興味と期待感を持って購入したわけですが、上記の要素を備えているMAと比較すると、リアリティを感じこそすれ、快感のようなものを感じることはできませんでした。20kHZもの音は私には聞こえませんし、それ以上を出せたからどうこうという話ではないと気づかされましたね。


かくも冷めた観点からの評価ですが、

低音・高音ともにしっかり出てます。
でも、まだ「3万」って感じがしないのでこのくらい。★★★☆☆

音の再現力もなかなかのもの。40時間ほど稼動させたところで、ようやく変化が見え始めてきました。ヴォーカルやブラス楽器の音が心地よい感じです。
でも、シンセパッドやストリングス音が、私にはシャリついて感じられます。
このくらい。★★★☆☆

「ソースによりけり」ってのが、個人的な結論です。
MAと選択使用するのも「おつ」かなと。

書込番号:7149452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング