『ミニコンポ用スピーカーとの比較』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『ミニコンポ用スピーカーとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ用スピーカーとの比較

2008/11/25 00:41(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

スレ主 yumimaruさん
クチコミ投稿数:7件

PCでの音楽鑑賞(MP3再生)にGX-100HDの購入を考えているのですが、
現在使用していない古いONKYO製ミニコンポがあるので、サウンドカードを買い足して
そっちのアンプとスピーカーに繋ぐのと迷っています。音に関しては個人の好みが
関わることは承知しているつもりですが、最近のPCスピーカーの性能に疎いので
どちらが良いかアドバイス頂けたらありがたいです。

【PC環境】
HP製 V7280jp
OS Windows Vista Home Premium
CPU Core2Duo E4500(2.20GHz)
メモリ 2GB
HDD 320GB
サウンドカード オンボード

【ミニコンポ】(10年くらい前に購入)
ONKYO INTEC205シリーズ
アンプ A-905
イコライザー EQ-205
スピーカー システム一式のもの(単品で当時4〜5万くらい?)


予算は2〜3万円で考えているので、現在のオンボ+GX-100HDでいくか、
Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEまたはONKYO SE-200PCI LTDあたりのサウンドカードを
追加し、現在のミニコンポのアンプ、スピーカーに繋ぐか。。。
因みにPCでゲームはやらないので、純粋に音楽鑑賞が目的です。
HR/HMやチルアウト系のジャンルをよく聴くので、ヌケが良く低高音のバランスが良い
音が好みです。よろしくお願いします。

書込番号:8687434

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/11/25 08:47(1年以上前)

私なら
Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEまたはONKYO SE-200PCI LTDあたりのサウンドカードを
追加し、現在のミニコンポのアンプ、スピーカーに繋ぐか。。。
ですね。

書込番号:8688228

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumimaruさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/25 23:20(1年以上前)

takajunさん、返信ありがとうございます。
今のところサウンドカード導入→ミニコンポへの接続に傾きつつあります。
実は以前別のノートPC(6〜7年前のもの)のイヤホンジャックからミニコンポへ接続して
みたことがあるのですが、思った以上にこもった音で期待はずれだったので、PC内ファイル
の再生なら今時はPCスピーカーの方がクリアな音になるのかななどと考えたりしていた
ところです。古いとはいえミニコンポのスピーカーは比較的キャパがあるようなので
(最大85W)今のPCにサウンドカードを導入したらまた違う結果になるかなと期待したり
しています。いずれにしてももう少し悩みながら情報を集めてみたいと思います。

書込番号:8691607

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

2008/12/10 14:57(1年以上前)

まずSE-200PCI LTDの導入は必須だと思います。
これだけでオンボートとは雲泥の差になる場合が多いです。
この場合音質のネックになっているのはスピーカーやアンプよりPCだと思います。

ステレオミニプラグでパソコンのヘッドホン端子に繋いでいたのを、
SE-200PCI LTDを導入しそれなりのRCAケーブルで(三千円ぐらいので)
繋いでみるのとは音質にえらい差が出ます。


・・・で、GX-100HDそのものの純粋な音質のレベルですが、
現在のINTEC205シリーズD-152E+A-905FXの組み合わせには
遠く及ぶものではありません。

GX-100HDはアンプ+スピーカーの値段で24000円ぐらいの品なので、
純粋にスピーカー部分の音質としては一万円〜一万五千円ぐらいのスピーカー、
D-NX10やD-D2Eぐらいと同等品です。
GX-100HDの上位機種のD-P1をもってしても、現INTEC205のD-152Eより下です。

なので古いとはいえ、旧INTEC205シリーズのスピーカーより
GX-100HDの音質が優れているものだとは非常に考えにくいです。


なのでサウンドカードを買い足して現在の
アンプとスピーカーに繋ぐのがいいと思います。

書込番号:8762483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/13 22:41(1年以上前)

私も旧intec205(A-907X)をパソコンで使っています。

パソコンからの音とは思えないような良い音がでています。
同じCDをCDプレーヤーとパソコンで鳴らしても、よく聞き比べないと違いはわかりません。

GX-100HDと比較されるのでは、inetc205がかわいそうです。

intec205の能力をフルに活かしたいなら、サウンドカードの購入は必須だと思います。


旧intec205はオークションだとアンプ+スピーカーで2万円もしないので、設置スペースが許されるのであれば、旧intec205を買う方が満足度は高くなるでしょうね。

書込番号:8779321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング