『買ってきて今から接続しようとおもいますが(^v^)』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『買ってきて今から接続しようとおもいますが(^v^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:110件

光接続とアナログ接続とではどう違うのでしょうか?se-ussxも買ってきたのですがどちらの接続がよろしいですか?

書込番号:8784114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/12/15 00:13(1年以上前)

そういうのは、自分の耳に相談してください。音の良さの感じ方は人によって違います。
違いが分かるなら、良く聞こえる方を使えば良いだけでしょう? 
他の誰かが デジタル転送の方がノイズが少ないからそちらを使いましょうと言ったとしてもね... 

書込番号:8785979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/15 23:06(1年以上前)

代々木の徳兵衛さんメールありがとうございます。すいません基礎知識もないもので(^_^;)アナログ接続とデジタル接続の違いもわからなければ音もどう違うか、さらにケーブルの接続の仕方もままならないほどです^_^;昨日とりあえずなんとかアナログ接続でつないで満足しております。itunesで聴いてるんですが邦楽は低音が物足りなく洋楽は量感たっぷりと疑問がいっぱいです^_^;

書込番号:8790295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 01:30(1年以上前)

アナログ、デジタルの違いはDACをPC側(サウンドカード)でやるか、スピーカー側でやるかの違いだと思います。

つまり、「アナログ出力」はPC(サウンドカード)上でDACされ、「デジタル出力」はスピーカー側でDACしていることになります。
したがって、アナログ、デジタルの音質の違いは、DACの性能によって違ってくるはずです。
200PCIクラスのサウンドカードを持っていなければ、100HDはデジタル接続の方が良いと思います。

書込番号:8791192

ナイスクチコミ!0


itaru03さん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/16 02:56(1年以上前)

itunesは音がすごく悪いです。foobarとか使った方がいいと思います。

書込番号:8791402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/16 07:39(1年以上前)

コードレスバンジーさんメールありがとうございます(*^_^*)すいません(汗)DACとはなんですか?後パソコンがノートなのでSE-USSSXにしましたがどうでしょうか?デジタル接続の仕方がわからないです^_^; itaru03さんメールありがとうございます(*^_^*)foobarとはなんですか?すいません本当に無知なものですから^_^;

書込番号:8791679

ナイスクチコミ!0


ke63さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 16:52(1年以上前)

DACは、デジタルをアナログに変換するコンバーターです。一般的に処理能力の高いものの方が音質がいいようです。アナログ接続の場合はPC内蔵のDACが使用され、デジタル接続の場合はGX-100HDのDACが使われます。では結果的にどちらが良いかというと、普通のノートPCならばアナログのほうが良いと思います。それに、そもそもノートPCにはデジタル出力端子の有るものは、なかなか無いですよ。

書込番号:8793211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 22:22(1年以上前)

DACについては上記で説明されてるので省略しますが、SE-USSSXはSE-U55SXの事でしょうか?
それならおそらくアナログ接続の方が良いと思いまが、ケーブルが付属しているので聞き比べて良いと思った方にすれば問題ないでしょう。

書込番号:8794885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2008/12/16 23:17(1年以上前)

ke63さんメールありがとうございます(*^_^*)出力端子はどこで確認できますか?コードレスバンジーさんメールありがとうございます(*^_^*)はいwおっしゃる型番が正解です(汗)失礼しました^_^;じゃアナログでいいんですかね(^v^)あとウーファーも買ったんですが他に何か追い込み方法はないでしょうか?

書込番号:8795312

ナイスクチコミ!0


ke63さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 16:23(1年以上前)

出力端子は、本体を見て確認する方法が一番手っ取り早いと思いますよ。
左側の画像の黄色いのが、同軸デジタル出力。白と黒の四角いのが、光デジタル出力です。(光デジタルは、機種によってはデザインが違います。)
右の写真がアナログ出力です。
それぞれGX-100HDの本体な各一個ずつ入力端子があるはずです。

ウーファーはGX-100HDの「サブウーファー出力端子」につなぐだけです。サブウーファーの音質を向上させる方法としては、バランスの良いくて、木製の台など奥のと、高品質なケーブルを使うぐらいです。でも、ウーファーの機種によっては、ケーブルの取り外し不可な製品や、特殊な専用ケーブルでの接続のみ可能なタイプがありますので、購入される場合はご注意ください。

書込番号:8798272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2008/12/17 23:46(1年以上前)

ke63さんメールありがとうございます(*^_^*)残念ながらデジタルは無理なようです^_^;いろいろ教えていただいてありがとうございました(*^_^*)

書込番号:8800585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング