『サブウーファーの設置場所について』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『サブウーファーの設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの設置場所について

2009/01/28 13:56(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

スレ主 jpi1545さん
クチコミ投稿数:61件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

現在このGXX-100HDを机の上に設置して使用しております。

最近どうも低音の量の不足が気になるようになってしまいまして、サブウーファーの設置を考えております。

しかし、机の上におくにはスペースが無く、また床に設置してしまうと、スピーカーとの高さの差が1メートル以上離れてしまいます。

よく低音は指向性が無いからサブウーファーはどこにおいても一緒、と言う意見を聞きますが、設置場所の高さの差が1メートル以上あっても大丈夫でしょうか?

ちなみに私のリスニングポジションはスピーカーから1〜2メートルほどの距離で、耳の高さがちょうどツィーターの高さぐらいです。

書込番号:9002898

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

2009/01/28 14:20(1年以上前)

こんにちは
サブウーハーを離して設置しても全く問題ないでしょう。
机の下へ実際設置したこともありますし、現在乗ってる車の低音がすごく出るのですがウーハーはどこへあるか分かりませんでした。デーラーで聞いたところ、運転席、助手席の下にあるとのことでした。
違和感なく聞けますよ。

書込番号:9002963

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/28 14:40(1年以上前)

むしろサブウーファーは床に置いた方がいいらしい
サブウーファーから出る低音は指向性がほとんど無いから何処に置こうが対して変わらない
そして、中途半端なところに置くと逆に共振して音が悪くなる

机なんかより床の方がよっぽど頑丈に出来てる

書込番号:9003034

ナイスクチコミ!4


スレ主 jpi1545さん
クチコミ投稿数:61件 GX-100HD(B)のオーナーGX-100HD(B)の満足度5

2009/01/28 17:06(1年以上前)

里いもさん、Birdeagleさん、ご回答ありがとうございます。

確かに板の薄い机の上なんかよりも床の方がよっぽど安定していますね!

これで安心してサブウーファーが購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:9003552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング