『サブウーファーについて』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

GX-100HD(B)

24bit/96kHzデジタル入力端子を備えた2chスピーカーシステム (最大出力 30W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-100HD(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

GX-100HD(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

  • GX-100HD(B)の価格比較
  • GX-100HD(B)のスペック・仕様
  • GX-100HD(B)のレビュー
  • GX-100HD(B)のクチコミ
  • GX-100HD(B)の画像・動画
  • GX-100HD(B)のピックアップリスト
  • GX-100HD(B)のオークション

『サブウーファーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-100HD(B)」のクチコミ掲示板に
GX-100HD(B)を新規書き込みGX-100HD(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファーについて

2009/03/19 00:25(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)

クチコミ投稿数:4件

最近GX-100を購入しました。
本体の性能にはとても満足しているのですが
サブウーファーにも興味があり購入を検討しています。

そこで候補としてSL-057かSL-A250に目をつけているのですが
こちらのウーファーを一緒に使われてる方がいましたら感想を
お聞かせいただけませんでしょうか?

また、今回が初めてのサブウーファー導入となるので
低音が強くなりすぎてバランスが悪くならないかも気になります。
初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


書込番号:9268701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 GX-100HD(B)の満足度5

2009/03/19 01:05(1年以上前)

私の場合SL-D500を使用してますが、細かい調整ができます。また、サブウーハーにもボリュームつまみがあるのでこれを使えばバランスが悪くなることはないと思います。

ちなみに予算はいくらぐらいを予定していますか?ウーハーも安くなってきていますし少し無理できるのなら上級クラスを狙ってみてはどうでしょうか?

以前試聴した時の感想は……SL-D57<<SL-A250<<<SL-D500
このような印象を受けました。上位機種になると大きくなるため配置にこまりますが、音が自然に響いてきてとても心地のいい音が鳴っていました。また低音の鋭さも上位機種になればなるほど鋭いハイスピードな低音が楽しめます。SL-D500にはデジタルアンプが搭載されているので安定していますしドライブ能力が高いのでボリュームつまみを10時ぐらいの位置で十分すぎるぐらい出てくれます。しかし1万近く値段が高いので余裕があったら考えてみるのもいいかもしれません。

最後にウーハーを買うときは振動対策もしっかり考えておいたほうがいいですよ。かなり振動します。インシュレーターがないと床に振動が伝わって不快な音が出ます。付属のコルクではまったく効果が無いのでインシュレーターの購入も考慮したほうがいいですね。

長文失礼しました。

書込番号:9268916

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/19 01:40(1年以上前)

低音の質自体は上位製品であるほどよくなります。量は低価格の物でも十分でしょう。
バランスについてはすでに言われていますがハイカットと音量で好きなように調節することが出来ます。

ウーファーにいくら出せるのか。予算を最大限使った方が後々後悔しない。

あとウーファーは結構でかいので置く場所も確認した方が良いですよ。天地創造さんが指摘しているように振動対策も、床が絨毯だと残念なことになります。

書込番号:9269036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 09:19(1年以上前)

天地創造さん、365e4さん
細かいところまでアドバイスありがとうございます!

予算としては2万〜3万円を検討していました。
SL-D500は大きさとGX-100よりお値段がするので
バランスを気にしていましたが心配ないみたいですね。

あと本体に気をとられて振動に悩まされるところでした…
置く場所、置き方も含めて参考にさせていただきます。

書込番号:9269696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 GX-100HD(B)の満足度5

2009/03/19 10:20(1年以上前)

追加でひとつ。

GX-100HDのほうはインシュレーターの変わりに消しゴムやコインなどを使っても効果がありましたがサブウーハーは振動が強すぎて良い効果が得られません。私もSL-D500の振動対策で消しゴムやコイン防振マットなどいろいろ試してみましたがどうしても振動を殺しきれない上音質が劣化してしまうという現象が起こりました。なのでインシュレーターの代用品を探すよりインシュレーターを思い切って買うことをお勧めします。安いのでもいいのはたくさんあります。安いものでも十分な防振性能が得られたのはオーディオテクニカですかね(笑)

ただしウーハーにAT6089はちょっと荷が重いかもしれません。AT6099ぐらいをお勧めしときます。

書込番号:9269892

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/19 13:26(1年以上前)

私の場合ウーファーの下に木の板を敷いていましたがこれを石に変えたところ音が良くなった(気がする)と思いましたね。床の材質は結構重要です。
ちなみに石はホームセンターで売っていた40*40*1センチのタイルで600円でした。オーディオボードは良い値段しますからとりあえずのつもりで買いましたが結構良い感じです。
床がフローリングだったりすると傷がつくと思うのであまりお薦めできないかな。畳とか絨毯ならお薦め。

参考程度に

書込番号:9270531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/19 23:06(1年以上前)

サブウーハーのセッティングは結構むずかしいですね。
私はマンション住まいの為、試行錯誤の末、階下に音が響かないように
「2段インシュレーター+2段ボード」にしてます。ご参考まで。
サブウーハー本体(SL057)
   +
黒壇インシュレーター(山本音響工芸)
   +
18oMDFボード(東急ハンズで自作)
   +
黒壇インシュレーター(山本音響工芸)
   +
30o御影石ボード(オーディオムカイ)
(尚、本体の天盤の上にも共振抑え用にもう一段御影石置いてます)

設定前はボンボンと鈍かった低音が、スピード感のある別物の締まった音になり
床の共振もゼロになりました。

書込番号:9272849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 23:38(1年以上前)

まさかこんなにアドバイスを頂けるなんて。ありがとうございます。
サブウーファー1つをとっても皆さん色々な工夫をされているのですね。
良い品を買っても本来の性能を引き出せないのは勿体無いですし勉強になりました。

今日1日考えて現在はSL-D500かSL-A250の購入を検討中です。
性能からしたらD500一択ですがA250の黒カラーが気になってw
まだ時間がかかりそうですがおかげさまでインシュレーターも含めて楽しく選べそうです。
皆さん本当にご丁寧なアドバイスありがとうございました!

書込番号:9273077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/25 21:28(1年以上前)

もう大分日にち経っているので遅いかもしれませんが,以前SL-057とGX-100HDで使用していたのでそのときの感想を一言。

結論から言うと私は不要でした。SL-057がGX-100HDの低音部分をかき消して,結構繊細な奥の方から鳴らしているような小さな(よく言えば繊細な)音をかき消しているように思えたからです。

暫くはSL-057をつけたり消したりしながら試していたのですが,何ヶ月かして,私には不要と思いGX-100HDだけで使用している状態です。

あんまりほめちぎってもなんですが,GX-100HD,かなりレベルの高いスピーカーと思います。

書込番号:9302948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/30 00:29(1年以上前)

久しぶりに皆さんの書き込みが見たくて来てしまいました。こんにちは。
何だかGX-500の発売日決定とかで盛り上がってるみたいですね。
私は買えそうにもないので購入した方の感想をきくの楽しみにしてます。

サブウーファー選びは未だにSL-A250とSL-D500で悩んでいました。
D500にブラック仕様があれば無理してでも買うのですが
なかなか性能と見た目を両立させるのは難しいですね(笑)

こういう時に田舎だと試聴できなくて辛いと実感しました…

書込番号:9323435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/30 22:59(1年以上前)

笑 D-P1出たときも気になりましたが,GX-500HDってどんななんでしょうねぇ。

ステレオシステムにどこまで金かけるかにも悩みますねぇ。

スペース等の問題もありますしねぇ。

ちなみに,私は,スピーカーシステムは昨年購入したCR-D1LTDとD-112ELTDの組み合わせで落ち着きました。

ヘッドホンシステムもあるので,いろいろな音楽やゲーム,映画を楽しみたいと考えています。

書込番号:9327309

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/31 00:48(1年以上前)

D-P1とGX-500HDは同じ物のようですね。私も買えない組ですが…

SL-A250ならそんなに大きくない電気屋でも見たことありますけど…環境が悪いんで試聴はどうでしょうかね。
見た目含めてオーディオですからよく吟味してくださいね。

書込番号:9328028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/31 21:09(1年以上前)

D-P1かぁ。

ってことはD-112Eの音を参考にすればいいわけだ。

書込番号:9331317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-100HD(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-100HD(B)
ONKYO

GX-100HD(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月28日

GX-100HD(B)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング