購入の際は販売本数をご確認ください
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
下のほうで他にも書かれている方がいますが、しばらく使わないで、久しぶりに3D機能を有効にすると内部からボンッという音がします。いかにもスピーカーに悪そうなんですが・・・。音量を絞っても効果ありませんでした。初期不良なんでしょうか?
ちなみに音質は皆さん書かれているとおり価格からは考えられないほどいいです。
強いて言えば、低音がもう少し一音一音分離して出ているといいかと思います。
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
CDウォークマン用のアクティブスピーカーとして、ソフマップで3440円で購入しました。ソフマップではONKYO製品(WAVIO)しか試聴できず、本製品は箱詰めのままで現物を見ることもできなかったのですが、本掲示板での高評価を知っておりましたので迷うことなく(この金額ですのでダメもとで)購入しました。
実際に使用した感想としては、すばらしい音質の一言。3000円台のアクティブスピーカーの音とは到底思えません。音質調整コントロールが非常に良く効いていて重厚な音に仕上がっており、我が家のONKYO製のミニコンポよりも低音は迫力があり、音質は上かも知れません。
心配していたギャングエラー、無信号時のノイズ(フルボリューム)も全く問題ありませんでした。
スピーカー本体の仕上がりは、高級感はありませんが仕上げが丁寧で、この価格帯としては十分でしょう。
もしメーカーに対してあえて注文をつけるとすれば、
1.電源ON/OFFスイッチを背面ではなく、前面(例えばボリュームと兼用)に付けたほうが方が使い勝手が良い。
2.Lch用スピーカーコードが短すぎ。Rch-Lchスピーカー間は最大1mしか離せない。
3.Lch用のスピーカーコードはオーディオ信号用ケーブルを用いており、接続端子はステレオミニプラグの流用(絶縁対策は一応しているようですが)。これでスピーカーに大電流を流すのは可哀想だし、Rch-Lchの音のバランスも悪くなりそう。
4.取扱説明書くらいは同梱して欲しい。(まあ特に困りませんでしたが、メーカとしては正しい使い方をユーザーに伝える義務があると思います)
以上の改善と入力セレクターを付けて売り出せば、ダントツのアクティブスピーカーになると思います。
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
TUKUMOex で今日このスピーカー買ってきたものですが
待機時のジーという音がひどくでかい(´Д`)
前の安かろう悪かろうのスピーカのときはほとんど気にならなかったのですが・・・
音楽を聴いているときでもかなり目立ちます。
それとは別に設置した後3Dボタンを押してみると
ボンという小爆発音が中から聞こえました。
以後は特に大きな反応はないんですが・・・・
これは初期不良なのでしょうか?
購入者の助言をいただきたく思います
0点
2005/03/08 19:24(1年以上前)
自分も購入予定ですが、ジーというノイズは、音声ケーブルを挿していなくても出ているんでしょうか。聞いておきたいと思います。
あと、重さは感覚的にはどのくらいでしょうか?ずっしりしたかんじですか?返答お願いします。
書込番号:4040584
0点
2005/03/09 22:16(1年以上前)
先日初期不良ということで交換してきましたが
効果はいまいちでしたね・・・症状は軽くはなりましたが
まだ目立ちます。
いろいろ検証した結果、ディスプレイ点灯時かつPCへの接続時
しかこの音は出ないようです。
モニター消灯時や他のオーディオ機器への接続時はほぼ無音の
ようです・・・PCとモニターのノイズがいい具合に
コラボレーションしているのか?(´Д`)
重さはずっしりしていて中に詰まっているという感じですね
箱自体がでかいんですが、その中に大きさに見合った通常の家電
があるとイメージしてください。
しかしこれはいい、ウーハーなしでこの低音の響きとは・・・
大音量でも割れずに空気が震えてますよ(。。
書込番号:4046730
0点
2005/03/16 11:55(1年以上前)
突入電流と高周波ノイズが原因では?
"原因"というと故障みたいに思われるかもしれませんが正常なスピーカでも発生します。
電源を投入するときはボリュームを少し絞った方が安全です。
ところで、初期不良とはどのような見解(原因)で交換へ至ったのでしょうか?
原因を特定せずに交換に応じるとは思えないのですが。
書込番号:4079135
0点
2005/03/21 11:19(1年以上前)
のようですな。
OSのほうのボリュームをあげ、スピーカのほうを下げたら
快適サウンドを維持しています。
交換のほうですが、ここに載せたような症状をメーカーの方に
メールで送りましたら、小爆発が気になる部分ということで交換に
応じていただけました。
書込番号:4101835
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
安くてW数のあるものを探してこの商品にたどり着きました。で・・・
PC-Successで送料無料だったので買いました。
皆さんカキコしている通りいい!この価格でこの音なら最高ですね。
「掲示板でヘッドホン入れても音はでる」ってありましたが、ボリューム0にすればヘッドホンでも聞けます。
とにかくお勧めです^^
しいていうならもう少しコンパクトならって感じです。
0点
2005/02/25 21:08(1年以上前)
>少しコンパクトならって感じです。
いや、コンパクトならこんな音でないでしょ!
でも、送料代イタカッタな!
書込番号:3986467
0点
私も昨日購入しました この大きさだからここまでの音が出るのだと思います 価格の割にはお得な買い物をしたと思います 音質のうるさい人にはもちろん薦めませんがねw
書込番号:4299242
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
この掲示板を見て、このスピーカーを買うことに決めたのですが、使ってみた感想は、、、、感動しました.もちろん、超高級なスピーカーに比べたらかなわないのかもしれませんが、そこらのスピーカーに比べたら、最高にましです。特にヒップホップ系を聞くときはけっこういいです。クラシックを聴くとき、スーーッと言う音が時々気になりますが、少し高音部を下げれば、気になりません.コストパフォーマンスはかなりいいと思います。おすすめです!!
0点
PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > OWL-SP272T
昨日ヒマしてたので新宿、秋葉にて数十種類を一気に聴いてまわりました。
こちらの掲示板のラインキング上位の製品は大凡の評判通りの音味。
ビンボーな私は1万円以下の製品が気になって入念にチェックしたのですが、その中でもOWL-SP272Tのコストパフォーマンスがとくに良かったです。
廻った中での最安値は2,300円くらい。この値段であれだけの音が出れば十分です。BASS、TREBLEのレベル調整もできるので好みに合わせられます。ちなみに、他の製品平均よりもTREBLEがかなり強いので絞った方が良いと思いました。
ついでに私なりのコスパフォーランキングは
1位 オウルテック OWL-SPWF21T
ロジクール X-230/X-530
2位 オウルテック OWL-SPPF11T
3位 オウルテック OWL-SP272T
ONKYO GX-R3X
お気づきかと思いますが、いずれもPCスピーカとしては大きいです。
安くても良い音を求めるならエンクロージャ(箱)のしっかりしたものを選ばないとダメですね。
逆に高価な製品は小さくても良い音を出すために工夫、開発費がかかっているのでしょう。その意味ではONKYOの製品は頑張ってるなぁって思いました。
一つ残念なことはCREATIVEのデモ機はどこへいっても劣化気味で本来の性能が聴けなかったことです。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





