『びりびり音がするんです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10の価格比較
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のスペック・仕様
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のレビュー
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のクチコミ
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10の画像・動画
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のピックアップリスト
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のオークション

WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月28日

  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10の価格比較
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のスペック・仕様
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のレビュー
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のクチコミ
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10の画像・動画
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のピックアップリスト
  • WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10のオークション

『びりびり音がするんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10」のクチコミ掲示板に
WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10を新規書き込みWOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

びりびり音がするんです

2007/09/22 23:41(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > オウルテック > WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10

クチコミ投稿数:18件

きいたことがないメーカーなので
半信半疑、購入しました。
音に詳しくありませんが、
私なりによい音だと思います。
操作系の使いやすさ、木目調のデザインもいいです。ウーファーも重宝してます。
サイズがちょっと大きめでしょうか。

ただ気になるのですが、
音が歪むというのか、割れるというのか、
高音域でびりびりという音がするのです。
たとえば、フュージョン系のエレクトリックピアノが高音を奏でているときなど、
必ずといっていいほど、びりびりとノイズ?みたいな耳障りな音がします。
この機種はそういうものなのでしょうか。
あるいは不良品なのか。
購入店に苦情をいったものかどうか迷っております。
みなさんのはいかがでしょう?

書込番号:6786595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/09/23 01:06(1年以上前)

>きいたことがないメーカーなので


超有名ですよ!!!!!!

PCケースと電源の世界ではね(^^;
PCケースは老舗メーカーとして信頼と実績があります。
電源のほうは代理店しているだけだけど、定評あるメーカー品扱っています。


スピーカーはどうだろ?
少なくとも音響機器メーカーではないです。

書込番号:6786983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/23 01:36(1年以上前)

確かに有名ですね…^^;

えーと、PC側の出力信号を落として、アンプ(スピーカーに内臓)のボリュームを少し上げてみて下さい。
アンプの入力許容値が低いのだと思いますので。

書込番号:6787102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/23 10:38(1年以上前)

失礼しました。
「スピーカーをつくっている会社としては、あまりきいたことがない」いったほうがよかったですね。
訂正いたします。

>えーと、PC側の出力信号を落として、アンプ(スピーカーに内臓)のボリュームを少し上げてみて下さい。
アンプの入力許容値が低いのだと思いますので。

わたしの入手した個体だけがおかしいのではないのですね。
イコライザーの調節に加え、教えていただいた方法を試してみたら、
びりびり音が少なくなりました。
ありがとうござます。
でも、気にならないほどにはよくならない。
内臓アンプのボリュームを上げすぎると、ザアーっというノイズが大きくなりますし。痛し痒しです。
値段を考えるとよい買い物をしたと思いますが、
この価格帯のスピーカーは、
やはりこんなもんなんでしょうか?
びりびり音さえなくなれば・・・。
音自体には満足してるだけに、
ちょっと残念です。





書込番号:6788076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/23 12:19(1年以上前)

小太郎8さんへ

多少の改善のみに留まりましたか…。
この価格帯のSPは稀に当たりがある様ですが、基本的には期待して買うものではないと思います。

尚、PCのアースを取っているか否かでノイズ量が激変する場合が多いですので、その辺りも確認してみては如何でしょうか?
PCから出力されるノイズは大変多いですので。
(特にオンボードのサウンド機能を使うと酷いです)

あ…、もしかしてオンボードサウンドを使ってます?^^;

書込番号:6788379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/23 18:35(1年以上前)

そうですね。
過度の期待は禁物ですね。
もともとそれほど期待したわけではなかったのですが、予想外に自分好みの音質だったもので、気をよくしてしまった次第です。

PCアース、取っていないのでやってみます。
サウンド機能は、ご指摘通り、オンボードです。
このあたりの改善が必要なんでしょうね。
やっぱり、よい音は努力なくして得られないということですね。
ありがとうございます。

書込番号:6789503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/23 23:04(1年以上前)

小太郎8さんへ

やはりオンボードでしたか…。
どうも問題の音の傾向からして怪しいと思いました^^;

ゲーム等に利用しないPCであれば、外付けのサウンド機器が良いですよ^^
内蔵ならONKYOさん辺りが良いです。

余裕が出て来たら試してみて下さい^^

書込番号:6790715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10
オウルテック

WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月28日

WOODY LAND 木の音 10 OWL-SPWL10をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング