『FMアンテナ端子が独自形式です!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PSP-MSSBCB (ブラック)

AM/FMチューナーや目覚まし時計付きiPod Dockコネクタ搭載のPCスピーカー(ブラック)。市場想定価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1ch(一体型)スピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:アンテナジャック PSP-MSSBCB (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP-MSSBCB (ブラック)の価格比較
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のスペック・仕様
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のレビュー
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のクチコミ
  • PSP-MSSBCB (ブラック)の画像・動画
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のピックアップリスト
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のオークション

PSP-MSSBCB (ブラック)プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PSP-MSSBCB (ブラック)の価格比較
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のスペック・仕様
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のレビュー
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のクチコミ
  • PSP-MSSBCB (ブラック)の画像・動画
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のピックアップリスト
  • PSP-MSSBCB (ブラック)のオークション

『FMアンテナ端子が独自形式です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP-MSSBCB (ブラック)」のクチコミ掲示板に
PSP-MSSBCB (ブラック)を新規書き込みPSP-MSSBCB (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

FMアンテナ端子が独自形式です!

2009/05/15 16:59(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > プリンストン > PSP-MSSBCB (ブラック)

クチコミ投稿数:162件

付属のFMケーブルがしょぼいので、
外部のFMアンテナをつなげようと思ったら、
本体側の接続端子がF栓でも同軸でも、フィーダーでもない
独自形式の端子でした。
要するに付属のケーブル以外は使えないという事ですね!
今度、新型を出すときは是非改善して下さい!

あとAMも聴けるけど、AM用のアンテナ端子はないんですね。
不思議な構成だと思いました。

書込番号:9547140

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 17:32(1年以上前)

まあまあ、ヘ(^_^)

せっかく買ったんだから、楽しまなきゃ…

FMアンテナは、壁のTVアンテナ端子(VHF含む)に
F型コネクタを刺して、線を伸ばして、中心導体を
専用のアンテナの線に絡ませるだけでも感度良くなるのでは?

AMは、今は珍しい、バーアンテナ内蔵型ですよ。
(たぶん)
30年前のラジオは、この形式が当たり前だったけど、
今は外付けのループアンテナ付属が当たり前ですね。

書込番号:9547255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 17:47(1年以上前)


【今は懐かしいAMラジオの中のバーアンテナ】
http://radiobooks.s58.xrea.com/menufiles/ziten/roop.jpg
http://radiobooks.s58.xrea.com/menufiles/ziten/

http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/making/radio/radio_in.jpg
http://aomorikuma.hp.infoseek.co.jp/making/260pf.htm

灰色〜黒部分はフェライトコアです。電波を良く捕まえます。


【この頃良くみかけるAMラジオ用ループアンテナ】
http://www.tivoliaudio.jp/product/external/index.html
これ、安価だからバーアンテナが廃れた。AM感度は悪い。


実は、今流行りの小型のループアンテナよりバーアンテナの方が感度が良いんですよ


【AM遠距離受信用、高感度大型ループアンテナ】
http://image.www.rakuten.co.jp/esupporters/img1054749833.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/esupporters/536809/536810/#491790



書込番号:9547320

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/15 19:10(1年以上前)

>これ、安価だからバーアンテナが廃れた。

いや、設置性の問題の方が大きいんでない?
内蔵用の短いのだとショップ単体売りでも数百円レベルだからループ用の外部コネクタ等を含めるとそんなに差は無いんじゃないかな?
それより、バーアンテナだと指向性が強いから、コンポ等の設置方向を受信感度に合わせる訳にいかないし。

#個人的には昔のSONYのコンポ(?)に付いてた外付けバーアンテナ(大型)が欲しい。

書込番号:9547606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/16 13:12(1年以上前)

tarmo さん

そうとも言う〜o(^o^)o
(クレヨンしんちゃん風に発音して下さい)

書込番号:9551548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PSP-MSSBCB (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP-MSSBCB (ブラック)
プリンストン

PSP-MSSBCB (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PSP-MSSBCB (ブラック)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング