『こんな古いスピーカーにレスが付くがどうかわりませんが・・・』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-10Aの価格比較
  • MA-10Aのスペック・仕様
  • MA-10Aのレビュー
  • MA-10Aのクチコミ
  • MA-10Aの画像・動画
  • MA-10Aのピックアップリスト
  • MA-10Aのオークション

MA-10Aローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月28日

  • MA-10Aの価格比較
  • MA-10Aのスペック・仕様
  • MA-10Aのレビュー
  • MA-10Aのクチコミ
  • MA-10Aの画像・動画
  • MA-10Aのピックアップリスト
  • MA-10Aのオークション

『こんな古いスピーカーにレスが付くがどうかわりませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-10A」のクチコミ掲示板に
MA-10Aを新規書き込みMA-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ローランド > MA-10A

クチコミ投稿数:38件

これを3年くらい前から使用しています。
PCを二台所有していますが、二台のパソコンの音を一つのスピーカーから出したいのですが
出来ますでしょうか?
今は一つはこれ。もう一つのパソコンはメーカー品のショボイやつをつけていますが、どうせならローランドのせっかく買ったいい音が出るやつで二台とも普通に使えないかと思いましたが、分かる方にとっては簡単な質問すぎますかねぇ(><)

レスが付くよう祈っております!!!!!!!!!!!!!

書込番号:7860518

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/27 08:35(1年以上前)

昔使ってましたよ。
確か、入力が赤白のやつでしたよね。

2台同時にというのは無理かと思いますが、切り替えて使うなら十分出来ます。
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html
 例えばこのようなもの(これにこだわれってことではありません。)
切り替え器になっているんです。これを使えばわざわざ差し替えずに
どちらの音を出すかというものを変えられます。

書込番号:7860533

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/05/27 08:37(1年以上前)

ライン1と、ライン2、二系統の入力を持っていて、それぞれフロントのボリュームで単独で音量調整可能。
何も難しい事は無い。
両方から信号入力があった場合、両方の音がミックスされて出て来る。
とりあえず、必要なケーブルはPC側の仕様にもよるが、MA-10A側はラインイン1がステレオミニで、ラインイン2はRCA。
以下のタイプのケーブルがあれば間に合うと思う。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at344a.html
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html

書込番号:7860540

ナイスクチコミ!2


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/27 08:44(1年以上前)

あ、ごめんなさい。違う事書いてしまってました。

今、探してみてみたのですが、ライン入力ごとにボリュームが調整できる
ようですね。あと、メーカーサイトでも確認しました。
普通に両方繋げばmovemenさんの仰っている通りミキシングされ
音が鳴ります。

書込番号:7860558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/27 08:53(1年以上前)

Pluckyさん!
movemenさん!!
こんな朝、早くから返信大変感謝致します!!
すごい早いレスでビックリ致しました所であります!!!!!!
>Pluckyさん!
切り替え器などあるんですね!
ヤフオクで見ますと2420円ででていました!ありがとうございます!

>movemenさん!
確かに裏側を見るとLine1とLine2があります!!
このhttp://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html
のほうはすでについておりますので
これhttp://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at344a.html
を買って空いているLINE1につけてもう一つのパソコンにつければOKということですね(^^)
もちろん音がミックスされても問題ありませんです!!!
ということはLINE1の方はスピーカーが一つだけで音量の調節はパソコンのボリューム調整に頼るということですね!
このケーブルを買ってこようと思います(^^)!
狭いところでSotecの小さいスピーカーがなんだかな〜と思っていましたので
大変助かります!
10時開店と共に買いに行ってこようと思います!!

書込番号:7860571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/27 08:57(1年以上前)

すいません間違えたかもです!
両方スピーカー側でボリュームコントロールできそうですね!
ほんとに出るかどうかhttp://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html
をLINE1に挿して(赤と白を両方交互に挿します)音がでるか確認してみます!
(^^)

書込番号:7860579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/27 09:03(1年以上前)

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at344a.html
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html
赤と白のコネクタがLINE1との穴と合いませんでした^^;
おとなしくケーブルを買って来て使用したいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:7860592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > MA-10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足です♪ 3 2008/06/25 2:47:30
こんな古いスピーカーにレスが付くがどうかわりませんが・・・ 6 2008/05/27 9:03:41
10A or 10D 0 2005/02/15 1:37:29
ちょっと工夫して 1 2005/03/05 20:21:34
変な色です。 2 2006/05/21 14:04:07
TREBLE 1 2004/08/19 6:21:07
配線 1 2004/08/14 8:33:07
バス 3 2004/12/15 17:16:59
中古で見つけたのですが・・ 2 2004/10/06 12:31:25
曇った感じが・・・? 4 2004/07/15 13:35:43

「ローランド > MA-10A」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-10A
ローランド

MA-10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月28日

MA-10Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング