『満足です♪』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-10Aの価格比較
  • MA-10Aのスペック・仕様
  • MA-10Aのレビュー
  • MA-10Aのクチコミ
  • MA-10Aの画像・動画
  • MA-10Aのピックアップリスト
  • MA-10Aのオークション

MA-10Aローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月28日

  • MA-10Aの価格比較
  • MA-10Aのスペック・仕様
  • MA-10Aのレビュー
  • MA-10Aのクチコミ
  • MA-10Aの画像・動画
  • MA-10Aのピックアップリスト
  • MA-10Aのオークション

『満足です♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-10A」のクチコミ掲示板に
MA-10Aを新規書き込みMA-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

満足です♪

2008/06/24 01:16(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ローランド > MA-10A

スレ主 あじぃさん
クチコミ投稿数:12件

2nd STREETというリサイクルショップで6000円で購入しました。
発売時期からするとちょっと高い気もします^^;

これまでOwltechのOWL-SP271Tを使ってましたが、不自然な低域の誇張と、
おそらく箱鳴りから来る音場のもっさり感、音離れの悪さが気になっての購入です。
正直PC用スピーカーで聞く音でここまで聞かせてくれるとは思っていなかったので、
かなり満足です。

PCと繋ぐケーブルが欠品だったため、今は間に合わせのミニ⇔ミニケーブルで繋いでいます。
そのせいか、スピーカー側のBASS/TREBLEを±0とすると異常に低音が強調された
曇った音となります。
アンプ(スピーカー)のBASS/TREBLEは極力いじりたくない変な拘りがあるもので、
MediaPlayer側のイコライザーで若干右上がり的に高音を補強して調整しています。
主に無圧縮で取り込んだKOKIAの『aigakikoeru』を聴いて調整してみましたが、
Owltechで気になっていた箱鳴りが少ないため音離れや音場感が良く、イコライザにより
不自然な低音の強調もほとんど無くなり、かなりニュートラルな音色が聴かれます。

ただ1曲目のアカペラで音割れが多発しました。これはOwltechでは出なかった症状で、
おそらくアンプの入力の許容度が低めなのだと思われます。
MediaPlayerの音量を7割程度抑えて、その分スピーカーのボリュームを上げる事で
解決されました。

ケーブルをもう少し良質なものに変えてあげればイコライザの調整量も減らせるかも
しれません。
総じて非常に満足しています。

あとはPEN4が奏でるCPUファンの音さえなくなれば言う事無しです^^;

書込番号:7982056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/24 06:47(1年以上前)

MA10Aを発売当初から使ってます。

ソースはMP3音楽ファイルから、DVD映画、音楽DVD、音楽CD、ゲームサウンド、いろいろ聞いてますが、いまだに音割れの経験無いです。

ケーブルはRCA<>ステレオミニジャックで繋いでいます。
ゲーム用のサウンドカード搭載したPCです。


PC側の音量は40%あたりですかね。
スピーカーのボリュームも同様です。
スピーカー側のBASS/TREBLEは±0で使ってます。

置き場所の関係で寝かせて置いてます。上に結構もの置けますので(^^
てな感じでかなり粗雑に扱ってますが、満足できる音質を維持しています。
なにしろ私、喫煙者ですのでヤニもついてますけどね。

なお、音の好みはいわゆるドンシャリ系が苦手なのを除けば、あまりうるさくないほうだと思います。音割れやノイズは論外ですけどね。

書込番号:7982494

ナイスクチコミ!1


スレ主 あじぃさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/25 01:58(1年以上前)

鳥坂先輩さんこんにちは^^

手広く聴いてらっしゃいますね〜♪
狭く浅く(笑)な私は、持っている音楽CDを取り込んで聴く程度です^^;

やはりPC側70%は強すぎるのかもですね。
ちょっと下げてみます^^

RCAということはLINE2の方ですね?
私もケーブルは買い換えようと思っているトコなんですが、
同じくRCAを考えてます。極力太いのを♪

サウンドカードはイイですねっ!
私のPCはそこまで手が回っておらずオンボードのまんまです^^;
やはり音色違いますか?

私も極端なドンシャリはダメです。さしすせそが耳に付くのは聴いていて疲れます。
今はMediaPlayerのグライコと格闘中で、クセの無い音を目指してマウスの微小動作の
限界にチャレンジ中です(笑

私も実は喫煙者でして、数年後にはヤニヤニ決定です^^;

書込番号:7986522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/25 02:47(1年以上前)

>RCAということはLINE2の方ですね?

ですです(^^
特に気にかけて選んではないです。確か一般の電気屋で売ってるソニー製だったと思います。

>やはり音色違いますか?

違いますね。今は違うサウンドカードですが、MA10導入後1年くらいしてONKYOのサウンドカードを入れたのですが、全然変わりましたね。臨場感が高まるというか、とにかく段違いでした。


>私も実は喫煙者でして、数年後にはヤニヤニ決定です^^;

まぁ、ヤニがどれだけ音質に影響するのか不明ですが、私みたいな素人にはわからないレベルであろうと思ってます。


ちなみに寝かした右スピーカー(アンプ側)の上には17インチLCDが鎮座しておりますw



MA10Aはヘンテコリンな色ですが、コレはコレで私の環境には馴染んでます。
末永く愛用してあげてください。

書込番号:7986592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > MA-10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満足です♪ 3 2008/06/25 2:47:30
こんな古いスピーカーにレスが付くがどうかわりませんが・・・ 6 2008/05/27 9:03:41
10A or 10D 0 2005/02/15 1:37:29
ちょっと工夫して 1 2005/03/05 20:21:34
変な色です。 2 2006/05/21 14:04:07
TREBLE 1 2004/08/19 6:21:07
配線 1 2004/08/14 8:33:07
バス 3 2004/12/15 17:16:59
中古で見つけたのですが・・ 2 2004/10/06 12:31:25
曇った感じが・・・? 4 2004/07/15 13:35:43

「ローランド > MA-10A」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

MA-10A
ローランド

MA-10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月28日

MA-10Aをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング