『左のスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他出力:サブウーファー出力 MA-7Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA-7Aの価格比較
  • MA-7Aのスペック・仕様
  • MA-7Aのレビュー
  • MA-7Aのクチコミ
  • MA-7Aの画像・動画
  • MA-7Aのピックアップリスト
  • MA-7Aのオークション

MA-7Aローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • MA-7Aの価格比較
  • MA-7Aのスペック・仕様
  • MA-7Aのレビュー
  • MA-7Aのクチコミ
  • MA-7Aの画像・動画
  • MA-7Aのピックアップリスト
  • MA-7Aのオークション

『左のスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA-7A」のクチコミ掲示板に
MA-7Aを新規書き込みMA-7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

左のスピーカー

2010/09/23 16:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ローランド > MA-7A

クチコミ投稿数:13件

昨日購入し、本日から稼働。
パソコン、CDプレイヤーにダイレクトにつないで使い始めました。
パソコンからはミニプラグ、CDプレイヤーからはRCAピンにて接続しています。
音質や大きさなどには十分満足しているのですが、音を絞って聞いた時に、
ボリュームスイッチのない側の左スピーカーからの音が聞こえません。
少しボリュームを上げると聞こえますが、それでも少しバランスが右スピーカー寄りのような。
パソコン音源でもCDプレイヤー音源でも一緒です。
これは仕様なんですかねー。

書込番号:11956949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/09/23 16:34(1年以上前)

安物VRではLRの特性が揃っている物のほうが珍しい。スピーカー側はバランスがとれる最小音量(50%位置なら大体合うはず)で固定し、その分機器側のボリュームを絞るしかないかな。

書込番号:11957078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/23 20:57(1年以上前)

早速のアンサーありがとうございました。
PCからの音源はソフトで出力レベルを調整してみました。
まだいくらか右側のアンプ部SPからの音が大きいようですが、
SPスイッチで調整していた時よりはバランスがよくなりました。
ただ、CDプレイヤーからの出力はプレイヤー側では調整できないので、
諦めるしかないですね。
ヘッドフォン端子からならボリューム調整ができますが、
また別の接続ピンを買わないといけないし。

書込番号:11958525

ナイスクチコミ!0


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 MA-7AのオーナーMA-7Aの満足度3

2010/10/16 15:52(1年以上前)

昨日購入したのですが、
中域音がこもっている感じがして
納得が行かなかったので分解してみました。

右のアンプ側はトランス、アンプ基板などでギッシリ、
左側はただの箱で中は空っぽでした。
驚いた事に吸音材も皆無で箱鳴りがひどいわけです。
これだけ容量の差があるとバランスが取れるわけが有りません。

半ばやけくそで吸音材として
天然繊維のオイルキャッチャーという
厚さ1mm位のシートを入れて対策しました。

バスレフポートからの雑音が少なくなったので
中域の音が良く聞こえるようになりました。

書込番号:12068670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > MA-7A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA-7A
ローランド

MA-7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

MA-7Aをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング