『感想を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-7の価格比較
  • DS-7のスペック・仕様
  • DS-7のレビュー
  • DS-7のクチコミ
  • DS-7の画像・動画
  • DS-7のピックアップリスト
  • DS-7のオークション

DS-7ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • DS-7の価格比較
  • DS-7のスペック・仕様
  • DS-7のレビュー
  • DS-7のクチコミ
  • DS-7の画像・動画
  • DS-7のピックアップリスト
  • DS-7のオークション

『感想を』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-7」のクチコミ掲示板に
DS-7を新規書き込みDS-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

感想を

2008/04/16 23:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ローランド > DS-7

購入を考えているのですが、使用している方の感想を聞かせてほしいです。

書込番号:7683769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2009/07/25 07:29(1年以上前)

使用者ではないんですが、先週たまたま、名古屋の楽器店で視聴してきましたので
少しだけ感想を書きます。

もともとモニターを視聴するつもりではなく、他の用事で店に寄ったのですが、
電子楽器コーナーを通り過ぎる際に「ん?」とすぐ気付きました。

ものすごくレスポンスがいいんです。そして音場が広い。この価格帯のモニターだと
音質はよくても帯域が狭かったり、音場が狭苦しいものが多いんですが、これは帯域も
広く、左右のスピーカーの外側に音場が自然に広がっている、というより、全くモニター
の存在を忘れてしまうような感じです。「へー、ローランドでもこういうモニター作る
んだ。」って、ちょっとびっくりでした。

で、モニター比較試聴コーナーでしばらく聴かせてもらったんですが、他のモニター
とは全く別格の音だと再認識。ただ、大きさも別格ですが。(同価格帯のYAMAHAのMPS5
より、体積比で倍以上) バイアンプ構成も相乗して、余裕でいろいろな音楽を聴かせ
てくれました。モニターでこんなに気持ちよく楽しく音楽を聴いたのは初めてでした。

店で試聴するまでは、YAMAHAのMSP5あたりの購入を考えてたんですが、もうこれしか
考えられなくなりました。購入予定でいます。

それと、価格comのスペック欄には出力40Wとありますが、正確にはウーファー用に40W
とツイーター用に20Wのアンプを積んでいるので、出力は合計で60Wです。

書込番号:9903811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/29 09:50(1年以上前)

便質です。
ご試聴されたのはアナログ接続でしたか?
それともデジタル接続で内部DACを使っていたのでしょうか?
この製品、デジタルの場合は左右の接続に同軸ケーブルを使うようですが、アナログの場合はXLRをそれぞれに繋ぐんですよね。
デジタルとアナログで音質にどれだけの差があるのか興味があります。

書込番号:10230524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/07 01:32(1年以上前)

カステラXさん、こんにちは。

私が試聴したのはアナログ接続のみでしたが、十分に満足できる解像度と音の広がりがありました。もちろん、接続に使用するケーブルにもよるでしょうが、A/D変換の品質は非常に高いと感じました。

書込番号:10271502

ナイスクチコミ!0


tail18cmさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/19 23:03(1年以上前)

本日、購入しました。
私はパソコンのモニタースピーカーとDTM用に使用しています。
感想としては、とても満足しています。細かい音まで鳴り、響き方が繊細です。音的には堅めの音です。以前、2本で2万円程のスピーカーを使用していましたが、その差は歴然です。全く違う音で鳴ってくれました。
また、私はオーディオスピーカーとして1本10万円を超える物を持っていますが、音としてはDS−7の方が好きです。

他には、アナログの他にディジタル入力の部分もあり、とても便利です。アナログでも、その違いは十分分かります。

書込番号:10656098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > DS-7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感想を 4 2009/12/19 23:03:09

「ローランド > DS-7」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-7
ローランド

DS-7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

DS-7をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング