『SRS-ZP1000Dを購入したのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:光デジタル入力x1 電源:AC SRS-ZP1000Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-ZP1000Dの価格比較
  • SRS-ZP1000Dのスペック・仕様
  • SRS-ZP1000Dのレビュー
  • SRS-ZP1000Dのクチコミ
  • SRS-ZP1000Dの画像・動画
  • SRS-ZP1000Dのピックアップリスト
  • SRS-ZP1000Dのオークション

SRS-ZP1000DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • SRS-ZP1000Dの価格比較
  • SRS-ZP1000Dのスペック・仕様
  • SRS-ZP1000Dのレビュー
  • SRS-ZP1000Dのクチコミ
  • SRS-ZP1000Dの画像・動画
  • SRS-ZP1000Dのピックアップリスト
  • SRS-ZP1000Dのオークション

『SRS-ZP1000Dを購入したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-ZP1000D」のクチコミ掲示板に
SRS-ZP1000Dを新規書き込みSRS-ZP1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SRS-ZP1000Dを購入したのですが

2005/08/26 01:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-ZP1000D

クチコミ投稿数:1件

音的には解像度も高くクリアで満足しているのですが、
何も音を鳴らしてない時に本体からサーと言う音が常にするのです。
一応確認の為、PCとの接続を外し右のスピーカーの接続もせず音量も0の状態で電源を
入れてみましたがやはり状況は変わらずでした。

勿論音楽を鳴らしてる時は全く気にならないのですが、夜など周りが静かな時
本体の電源を入れてるだけでサーっと言う音がするのでどうしても気になってしまいます。

ノイズとかでは無く本体の動作音の様な気もするのですが、これは初期不良なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:4375175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2005/08/26 10:11(1年以上前)

安いがゆえの問題ですね。デジタルアンプの設計が初期のMDのような感じなのかな。

書込番号:4375582

ナイスクチコミ!0


roremuさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/24 18:08(1年以上前)

はたしてスピーカーだけのせいなのかな??
サーノイズは違うと思いますよ。

近くでかなりのノイズが発生するような場所で使用していませんか?
ケーブル周りも確認を!サウンドカードは??

私も同じスピーカーを使用していますが、
ケーブル等付属のものは使わないと、
サーノイズは音量をよほど上げない限り聞こえません。

また、オンボードで使用していたんですが、
外付けのサウンドプロセッサを使用すると、
サーノイズはまったく聞こえなくなりました。

サウンドカード等は高いので、
ケーブルを買って様子をみてはどうでしょう?
それと近くのノイズ発生源を確認してみては?


いろいろやってみてください。
初期不良が気になるのでしたら、メーカーに問い合わせてみましょ。

書込番号:4603499

ナイスクチコミ!0


ぉださん
クチコミ投稿数:8件

2006/05/04 07:53(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
購入時からその症状は出ていました。
音には非常に満足なのですが、電源を入れている限りツィーター部分から常に微弱ながらサーという音がしています。
同じくサウンドカードに接続せずに側に電子機器の一切を置かずにテストしても電源を入れている限りサーとノイズのような音がしています。

サポートにも問い合わせしましたが、そういう症状は仕様ではないとの回答で、商品の不良かと思います。
ドリス777さんと製造時期は似通っていると思いますので、この製造時期に物はそういう症状が多いのかもしれません。

私の場合、ほかのスレッドにもありますジャンクエラーという症状に似た症状で左右の音量に差があります。
ほかの方は左の音量が大きく、右の音量が小さいとの事ですが、私は間逆で右側スピーカーの音量が大きくなっています。

音の良し悪しでいえばとても良いものなので、このような欠点が出ているのはとても残念でなりませんね;;

書込番号:5048009

ナイスクチコミ!0


S/Shinさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/10 13:01(1年以上前)

先ほどカスタマサポートへ連絡して判明しましたが、
このノイズは結論からいうと「仕様」のようです。
具体的にはスピーカー内部のコンデンサーが通電状態になることで
起こる作動音がノイズとして発しているとの事らしいです。

SONYサイト上では「光デジタルケーブルを使用してノイズをクリア〜」云々と
謳っているにも関わらずスピーカー自体がノイズを発しているのですから
なんとも皮肉なものですね。気にならない人には気にならないレベルかも
知れないですが神経質な自分には向いてないようです。

書込番号:5066553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-ZP1000D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■未だにこれを超えるPC用Active Speaker無し 0 2013/05/03 2:07:51
Walkmanへの接続 0 2007/11/27 22:28:25
入力切り替えについて 1 2009/04/13 20:02:54
在庫処分セール15800円 0 2007/06/09 19:20:44
低音のしまり 2 2007/04/04 5:17:59
スピーカー選び 1 2007/02/05 0:15:00
SRS-ZP1000Dを購入したのですが 4 2006/05/10 13:01:53
どこにも売ってない。。。 5 2005/07/27 1:54:05
SE-150PCIとの相性なのですが。。 3 2005/05/04 2:40:32
試聴してみたいのですが・・・ 0 2005/04/19 8:32:14

「SONY > SRS-ZP1000D」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-ZP1000D
SONY

SRS-ZP1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

SRS-ZP1000Dをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング