『サブウーファーのうなり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:35W 電源:AC SRS-D211のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-D211の価格比較
  • SRS-D211のスペック・仕様
  • SRS-D211のレビュー
  • SRS-D211のクチコミ
  • SRS-D211の画像・動画
  • SRS-D211のピックアップリスト
  • SRS-D211のオークション

SRS-D211SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • SRS-D211の価格比較
  • SRS-D211のスペック・仕様
  • SRS-D211のレビュー
  • SRS-D211のクチコミ
  • SRS-D211の画像・動画
  • SRS-D211のピックアップリスト
  • SRS-D211のオークション

『サブウーファーのうなり』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-D211」のクチコミ掲示板に
SRS-D211を新規書き込みSRS-D211をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

サブウーファーのうなり

2008/04/24 18:28(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-D211

クチコミ投稿数:2件

サブウーファーから、冷蔵庫のモーター音のようなうなり音がします。
電源をONすれば聞こえ、入力信号の有る無しの影響はありません。
本体のボリュームの大小とも無関係で、電源を入れると常に一定のうなりが聞こえます。
テレビの番組でバックグラウンドミュージックなどがかかっていれば気になりませんが、静かな場面や対談だけの時などはかなり気になります。
SONYに聞いたところ、「そういう音がする」と言われましたが、初期不良かどうかはサービスステーションに持ち込まないとわからないと言われました。
サブウーファーって、何か原理的にこういう音がする構造なのでしょうか?
他の商品の事も何も知らないので、異常なのか正常なのか、判断ができませんが、SONYのサービスステーションも、購入した店も遠いので、不良と決まっていないものを確認の為だけで持ち込みたくはありません。
どなたか、アドバイスお願いできませんでしょうか?

書込番号:7717479

ナイスクチコミ!0


返信する
pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/04/25 01:13(1年以上前)

>不良と決まっていないものを確認の為だけで持ち込みたくはありません。

???なんか、違くない?
不良かどうかなんて、ここで聞いたからって"確定"するものなのかな。
異常か正常かより、通常使用において不具合があるから確認依頼するんじゃない?

>サブウーファーって、何か原理的にこういう音がする構造なのでしょうか?

そんな構造だったら、誰も買いませんよ。
ただし、コストダウンの為に外来ノイズに弱い回路を使っている機器等では、使用環境によって電源や他電化製品からの貰いノイズが出たりします。
まずは、コンセントを別場所に差し替えてみるとか、設置場所を変えても出るのかとか、試されては如何?

書込番号:7719396

ナイスクチコミ!0


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/25 01:14(1年以上前)

>本体のボリュームの大小とも無関係で、電源を入れると常に一定の
>うなりが聞こえます。
以前、使っていましたがその様な音はしてなかったと思ったんですが。

ボリュームの大小、関係なしにが気になりますね。一度、見て貰った
方が良いかと思いますよ。

ボリュームをMAXに、それとBASSレベルもMAXするとスレ主さんが表現
されている音に近い音がしていた様な。

書込番号:7719402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 22:29(1年以上前)

「そんな構造だったら、誰も買いませんよ。」

「以前、使っていましたがその様な音はしてなかったと思ったんですが。」
が決め手でした。
SONYに聞いても「音はします」と言われて迷ってましたが、じゃあこんな「うなる」ようなスピーカーを買うか?と考えれば買わないと思うし、使ってて気がつかないような音のレベルとも思えないので、ちょっと遠いけど買った店まで行ってきました。(往復1時間)
店頭は騒々しいので、持ち込んだウーファーの音を店員に聞いてもらっても「微妙!」でしたが、新品の箱を開けてもらって比べたら一目瞭然ならぬ一耳瞭然。
すぐ交換してもらって、家で繋いでみましたが、全く問題ありません。
確かによ〜く耳を澄ませば「小さな音」はしてますが、交換前のと比べれば限りなく「無音」です。
「ハズレ」に当たって時間と労力を無駄にしましたが、おかげ様で今後は「うなり」を聞かずに済みます。
音質そのものは、価格から想像したよりかなりレベルが高くて満足しています。
pctamaxさん、MS-DOSさん、どうもありがとうございました。

書込番号:7722549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/11/14 10:26(1年以上前)

自分はこの商品持ってますけど全くそんな音しません、サブウーハーが鳴り続ける様な物は商品として成立してないですから、故障ですね〜 ただ配線の何処かからノイズ拾ってるかもなのでチェックしてから修理依頼して下さいね、因みに自分はプリアンプの横、パソの下、スピーカー(非防磁型)の横と言う条件ですが問題ないですよ、

書込番号:12213690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-D211
SONY

SRS-D211

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

SRS-D211をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング