『びっくり』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-Z1の価格比較
  • SRS-Z1のスペック・仕様
  • SRS-Z1のレビュー
  • SRS-Z1のクチコミ
  • SRS-Z1の画像・動画
  • SRS-Z1のピックアップリスト
  • SRS-Z1のオークション

SRS-Z1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 7月10日

  • SRS-Z1の価格比較
  • SRS-Z1のスペック・仕様
  • SRS-Z1のレビュー
  • SRS-Z1のクチコミ
  • SRS-Z1の画像・動画
  • SRS-Z1のピックアップリスト
  • SRS-Z1のオークション

『びっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-Z1」のクチコミ掲示板に
SRS-Z1を新規書き込みSRS-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

びっくり

2007/12/10 01:03(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-Z1

スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

福岡のベスト電器志免店にてソニーのデジタルオーディオプレーヤーとSRS-Z1と抱き合わせで販売されていたので購入したのですが聞いてビックリしました。この小さなスピーカーからこんなにいい音がでるとは、早速2台目を購入しました。

書込番号:7094429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2008/01/01 15:12(1年以上前)

lensbabyで撮影の為ボケてます。

本当に良い音です。 なかなか繊細で。

年末に秋葉ヨドで、\14,000程で求めました。

中は見ずに求めましたが(視聴はしてます)、さすがにきちんと包装、梱包されておりました。、ボーズのM3の乱暴な梱包と大違いです。

就寝時、枕元において、15cm程離して聞いておりますが(専らピアノ曲)、綺麗な音に感服です。音にも広がりがあり、こもらない、閉じ込めない開放音がなかなか良いと思います。

泰製になって、塗色もよくなり、ボリュームも右回しでUPは当然ながら便利です(以前のは確か、逆だったように記憶しております)。


約8年のロングセラーは当然ですね。

夜間は静かなZ1に限ります。唯パーカッションの音がトントンと響きが些かないのは、愛嬌でしょうか。 やかましくなくて良いですが。

書込番号:7190035

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

2008/01/01 16:52(1年以上前)

そうなんですよ。部屋で聞いて音のよさに
びっくりしたんです。
ほんと、透明感のある音なんです。
けど、ちかじか廃盤になるということなんで
買いだめしています。

書込番号:7190288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2008/01/01 18:52(1年以上前)

早速のレス深謝!

廃盤ですか?

もう一台買っておこうかな?
ビック有楽在庫なし。ヨドには未だありそう。

暫し考えて見ます。

今、シンセを聴いていてますが、Z1から1mほど離れていても、小音量で充分Cleanな音です。
普段の今頃ならDenonですが、今後は夜になったら(周囲が静まったら)、Z1です!


書込番号:7190607

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

2008/01/02 16:47(1年以上前)

なぜ、こんないい音なのにここのクチコミはレス少ないのなぜなんでしょう?

書込番号:7194063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2008/01/03 12:39(1年以上前)

本当に少ないですね。

昨年の今頃は、多くの書き込みがあったように思いますが。

PR不足でしょうか。
生産中止では、最早手遅れですが。

只今、MJQ聴いてますが、バイブの響きなどM3をしのいでます。

当分は、Z1に慣れこみたいと思います。

書込番号:7197202

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

2008/01/03 13:52(1年以上前)

kakedasi3396へ
あけましておめでとうございます。
非常に音楽やスピーカーにお詳しいようですね。
僕だけがいい音と思っているのではないかと考えていたのでちょっと自信
がつきました。
ありがとうございます。

書込番号:7197408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2008/01/03 16:38(1年以上前)

HIROSASさん

謹賀新年

今年も音を楽しみましょう。

各製品には一長一短があると思われますので、ご自分が好むSPを聴きこむことで、良いのではないでしょうか。

小生は横着者で、夜間横臥して聴くにはZ1がBestです。枕元に横に寝かせて聴いてます。

音源は専ら5時間録音のMDですが。本体のDenon側でBassを殆どCut,Trebleを8ほどにして、繋いでおります。


とにかくニアリスには最高のSPだと思います。

では。Z1を楽しく聴きましょう。

書込番号:7197884

ナイスクチコミ!1


Yagioinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/22 01:14(1年以上前)

おぉ、結構ファンの方がいるんですね。私も大好きなスピーカーです。
今ではメインのシステムよりもこちらで聞く方が多いくらいですねぇ。

いろいろイジくるとさらにグレードアップして楽しいですよ〜
SPケーブル換えたり、アンプのパーツ交換とか電源の強化とか・・・
元の素性が良いので結構遊べます(笑

あとスーパーウーファーの追加も大変効果的ですのでお勧めします。
ちなみに我が家では余っていたYST−SW40を繋げてます!

書込番号:7428413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2008/02/22 16:05(1年以上前)

音質好化のための種々な工夫をなさっておられるんですね。

大変勉強になりました。

然し小生には不可能の領域ですが。



書込番号:7430273

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

2008/02/22 20:46(1年以上前)

すごいですね!アンプの改造なんて僕にはとてもマネできません。けど、出来たらとても面白いでしょうね。

書込番号:7431274

ナイスクチコミ!1


donbe888さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 23:26(1年以上前)

販売終了しましたね?
PC用の2.1chスピーカのアンプとサブウーハーと組み合わせてテレビ用に、
車ではダッシュボードの上に置き、ドアスピーカをウーハーにして、
自作チャンデバと自作アンプでドライブ、
300Hz以上は厳しく、下を切ると数段パワーが入るようになり、
中高域も更に綺麗になります。

もう少し、入手しておこうかな?

書込番号:9504445

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROSASさん
クチコミ投稿数:72件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度5

2009/05/07 01:14(1年以上前)

そうですね。本当に残念です。まだ、販売しているところがあるんですか?

書込番号:9505171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2009/05/08 09:04(1年以上前)

貴重な情報を有難うございました。

ヨドバシ秋葉原で調べて頂きましたが、全店在庫払底の由でした。

残念です!

時間見て、秋葉辺りで探してみたいと思っております。

書込番号:9510912

ナイスクチコミ!2


Bindi+さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/15 19:34(1年以上前)

今頃になって絶版前に買っておけばよかった…と思うこの頃

書込番号:16710401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 SRS-Z1のオーナーSRS-Z1の満足度3

2013/10/15 20:32(1年以上前)

懐かしいSPです。手元にはありませんが。
その後TimeDomainを求めましたが、一年ほどで壊れました。
最近では、遮音を兼ねて、ソニー300D,500D,Shure-535で音楽を楽しんでおります。専らFMとMDです。
直近のミニSPについては疎いです。では。

書込番号:16710695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーファーを組み合わせている方いますか? 0 2015/11/29 16:55:10
びっくり 15 2013/10/15 20:32:36

「SONY > SRS-Z1」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

SRS-Z1
SONY

SRS-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 7月10日

SRS-Z1をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング