『音質(低音)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:IEEE802.11b/g VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

VGF-WA1/W (ホワイト)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月28日

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

『音質(低音)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-WA1/W (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
VGF-WA1/W (ホワイト)を新規書き込みVGF-WA1/W (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

音質(低音)について

2007/03/07 15:44(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > VGF-WA1/W (ホワイト)

スレ主 sonynosさん
クチコミ投稿数:2件

この商品の購入を検討しています。そこで一つ質問させてください。

音質については如何なものでしょうか?ウーファが無いとのことで、特に低音がどうなのかが気になっています。

田舎在住のため近所に販売店が無く、自分の耳で確かめることが出来ません。どうかご教授ください。

書込番号:6085545

ナイスクチコミ!1


返信する
どど平さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/08 01:38(1年以上前)

購入してVAIOパソコンで聞いています。音の出方は一般のPC用スピーカーの中では良い方だと思います。私はイコライザー調整を低音を下げ高音に向けて斜めに上がる感じの設定にしています。低音の出方、解像度はまあまあで中高音はすっきりと聞こえます。周波数レンジは3万円級のラジカセと同等でしょう。シングルスピーカーですから欲張ってはいません。この音質はソニーの音らしくすっきりしていて気楽に聞くのには適していると思います。パソコンで重い計算ソフトを同時に走らせCPUを高負荷にしたら送信が追いつかなくて送信が中断されてしまいました。当然ですが。私のパソコンは平成17年購入ですので、同梱のCDでおまかせ設定をしたところ、SonicStageを最新バージョンにしろと表示され、関連するモジュールもアップデートする事になり意外にてこずりました。私は無線LANの環境ではありませんので同梱のUSB送信アンテナをパソコンに挿入してVGF-WA1 へ送るという1対1の関係で利用しています(P2Pですね)。木造家屋内ですが距離20mくらい離れても聞こえます。限界はまだ試していませんので分かりません。PC用スピーカーを探しておりましたので試聴もせず買ってしまいましたが満足しています。

書込番号:6088044

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonynosさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/10 18:32(1年以上前)

どど平さん、丁寧なお返事ありがとうございました。

>シングルスピーカーですから欲張ってはいけません。

そうですよね。音質重視の製品とはそもそもコンセプトが異なるわけですから、欲張ってはバチが当たりますよね(笑)。「低音の出方、解像度はまあまあで中高音はすっきりと聞こえます。」とのことですから、購入を前向きに検討したいと思います。

>木造家屋内ですが距離20mくらい離れても聞こえます。

それくらいの距離でも使えるとなれば、色々な場面で活躍してくれそうですね。ちなみに見通しでの限界距離はどのくらいでしょう?ソニーのサイトには記載されていないようなのですが・・・。

書込番号:6098217

ナイスクチコミ!0


どど平さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/22 04:53(1年以上前)

見通しの良い空き地で試しました。ノート・パソコンVAIO(バッテリー駆動)から約60米離れてもOKです。更に10米程移動したら切れました。

書込番号:6144799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGF-WA1/W (ホワイト)
SONY

VGF-WA1/W (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月28日

VGF-WA1/W (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング