『IOのNAS:HDL4-G1.0が見えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:IEEE802.11b/g VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

VGF-WA1/W (ホワイト)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月28日

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

『IOのNAS:HDL4-G1.0が見えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-WA1/W (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
VGF-WA1/W (ホワイト)を新規書き込みVGF-WA1/W (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

IOのNAS:HDL4-G1.0が見えません

2007/07/28 17:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > VGF-WA1/W (ホワイト)

スレ主 acharin3さん
クチコミ投稿数:5件

WA1を購入し、
PCにインストールしたVAIO media integrated serverは、
サーバーとして認識したのですが、
PCレスで音楽を聴くためのソース格納庫
IO-DATA:HDL4-G1.0内の
DLNAサービスを設定したフォルダーがサーバーとして、
WA1のサーバー選択に現れません。
(デフォで設定されているdlhaフォルダー及び、
itunesフォルダーに新たにDLNAサービスを設定した両方。)

どなたか設定の方法など判る方が
いらっしゃるでしょうか?

無線LANのアクセスポイントは、
バッファローのWHR-HP-G54です。

よろしくお願いします。

書込番号:6585398

ナイスクチコミ!0


返信する
yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2007/07/29 12:56(1年以上前)

 それだけの情報ではなんとも言えませんが、いちばんありそうなのが、設定画面の「ネットワーク」「サービス設定」のなかで「DLNA Server」の設定と「iTunes Server」の設定は公開するようになっていますか。
 「共有フォルダ」と「サービス」の両方の設定が公開になっていないと見えませんよ。

書込番号:6588073

ナイスクチコミ!0


スレ主 acharin3さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/29 14:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

そのご悪戦苦闘し、
まれにサーバーと接続できて、
フォルダーやファイルは見る事が出来るので、
共有設定は問題ないと思います。

ただNAS側にファイルやディレクトリーの追加削除を
行うだけでなく、
ファイルを選択しただけでも
接続が切れて、二度と繋がらなくなってしまうので、
原因がよくわかりません。

書込番号:6588249

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2007/08/01 22:35(1年以上前)

 公開している共有フォルダ以下に存在するMP3等のファイル数が合計で1万件を超えていませんか。
 この数え方は、公開している共有フォルダが2つ、3つあればそのすべての合計となります。要するに公開している有効なメディアファイルが1万件を超えているかどうかです。
 IO-DATA製品に搭載されているDLNAサーバはユーザーからは見えないシステム領域にインデックスを作成するようですが、この領域が1万件分しか無いらしくて1万件を超えるとDLNAサーバが機能しなくなるようです。
 で、一度こうなるとBUFFALOの製品のようにインデックスの再作成というコマンドが無いためにファイルを削除して1万件以下に減らしてもインデックスは復旧しません。
 「出荷時状態に戻す」を実行してシステムの初期化とディスクのフォーマットを行えば復旧するかもしれません。
 ま、普通は1万件を超えることは無いだろうということのようですが、心当たりがあるようならフォルダ内のファイル数を計測するフリーソフト等でお確かめください。

書込番号:6599635

ナイスクチコミ!2


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2007/08/01 22:51(1年以上前)

 追伸です。
 誤解の無いように申し添えますが、「出荷時状態に戻す」で復旧するかもしれないのは「DLNAサーバ」であってハードディスクは初期化され、ファイルはすべて消去されると思いますのでバックアップを取ってから試すことをお勧めします。
 それと私はメーカーの者ではありませんのでそれで復旧するかどうかも保障できませんし、失敗してHDL4-G1.0そのものが使用不能になっても責任は持てません。
 自己責任でお願いします。

書込番号:6599712

ナイスクチコミ!0


スレ主 acharin3さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 11:19(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございます。

ファイルが1万個なのは知っていましたが、
共有フォルダーを細かく分ければ大丈夫かなぁ・・・
と希望を持っていたのですが、
そういう仕組みでしたら駄目ですねぇ。

mp3だけでも4万以上あるので、
これでは自分の場合は使い物になりませんね。

「出荷時状態に戻す」の件は試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6601124

ナイスクチコミ!0


yanacomuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2007/08/04 13:13(1年以上前)

 これ以上踏み込むとここのクチコミよりHDL4-G1.0のクチコミの方になってしまいそうですが、私の使っている回避方法を紹介しておきます。
 VGF-WA1/Wはアーティスト名、曲名、アルバム名がソートされませんのでプレイリストでの運用がお勧めです。
 IO-DATAのDLNAサーバの場合、プレイリストに公開フォルダと同一の機器内の別フォルダに存在するMP3ファイルを記述しても演奏できるようです。
 たとえば公開フォルダが「DLNA」、非公開フォルダが「DLNA2」の場合に「..\DLNA2\ファイル名」のように記述したプレイリストを「DLNA」フォルダに保存します。プレイリストでは、演奏順も記述した順番どおりになります。
 また、プレイリスト中に記述された曲のインデックスは作成されない(アーティスト、曲、アルバムなどには表示されない)ようですので1万曲インデックス問題も回避できると思われます。
 また、IO-DATAのDLNAサーバでプレイリストを記述する場合、2バイトコードにはUTF-8を使う必要があるようです。

書込番号:6608057

ナイスクチコミ!1


スレ主 acharin3さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/07 00:12(1年以上前)

先日ようやく「出荷時状態に戻す]」を実行し、
プレイリストを使用すると、
ちゃんと使えるようになりました。
色々と丁寧に教えていただき有難うございました。

書込番号:6616503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGF-WA1/W (ホワイト)
SONY

VGF-WA1/W (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月28日

VGF-WA1/W (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング