『ウェブラジオ「J-WAVE Brandnew-J」に接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:IEEE802.11b/g VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

VGF-WA1/W (ホワイト)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月28日

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

『ウェブラジオ「J-WAVE Brandnew-J」に接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-WA1/W (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
VGF-WA1/W (ホワイト)を新規書き込みVGF-WA1/W (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > VGF-WA1/W (ホワイト)

「ウェブラジオ選択」で「J-WAVE Brandnew-J」を選択すると
「ラジオ局に接続できません」と表示されます。
(Live365、SHOUTcastも接続できません)
どなたかお知恵を貸して頂けますでしょうか。

以下、ハード構成とできること/できないことです。

アクセスポイント −+− 自作パソコン(有線LAN接続)
(ルータ)       +− NAS-M75HD(無線LAN接続)
             +− VGF-WA1
○できること
 ・自作パソコン内の音楽をVGF-WA1で聴く(VAIO Mediaをインストールしました)
 ・NAS-M75HD内の音楽をVGF-WA1で聴く
 ・登録したラジオ局の放送を聴く
  (他のクチコミで見つけた http://222.122.131.95:8000 を登録しました)
 ・(参考)NAS-M75HDでのインターネット接続

○できないこと
 ・J-WAVE Brandnew-J、Live365、SHOUTcastとの接続

よろしくお願いします。

書込番号:7618901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2008/04/02 08:46(1年以上前)

登録したラジオ局の放送が聴けると言うことは、WA1 がインターネットに接続できている状態でしょうか。

WA1 AC アダプターを外し、再起動して以下をお試し下さい。

・WA1 の時刻はインターネットで自動修正されますか?
 → 自動修正されれば、インターネットに接続されています。

・ワイヤレスデジタルオーディオ設定ツール「困ったときには」を試行しましたか?
・「ワイヤレスアダプタマネージャー」インターネットの接続設定を行ってもだめですか?

当方 Windows XP SP 2 ですが、ルーターの IP アドレスと衝突します。
LAN ケーブルを抜くことで対処しています。

書込番号:7620065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 22:11(1年以上前)

Peugeot 405さん、ご回答ありがとうございます。
いろいろ試しましたが、状況変わらず。。。です。
以下、Peugeot 405さんへの回答です。

・WA1 の時刻はインターネットで自動修正されますか?
 → 自動修正されれば、インターネットに接続されています。
 
 【結果】自動修正されました。ただしJST+9時間が設定されました。
     UTCとも違う時間ですよね。。。
     ワイヤレスデジタルオーディオ設定ツール
     「WA1の環境を設定するには」で見ると
       ■NTPサーバ:time.windows.com
       ■タイムゾーン:大坂、札幌、東京
     となっていて、設定は正しいようですので、もしや
     インターネットに接続されていない。。。?

・ワイヤレスデジタルオーディオ設定ツール「困ったときには」を試行しましたか?
・「ワイヤレスアダプタマネージャー」インターネットの接続設定を行ってもだめですか?

 【結果】何度やってもパソコンで「ワイヤレスアダプタマネージャ」が
     起動できませんでした。(一瞬起動してすぐ消えてしまう)
     なので、ワイヤレスアダプタでの接続は行えていません。

     アクセスポイント接続する場合でも必ず
     一度ワイヤレスアダプタ接続を行う必要があるものなのでしょうか?

     また、Live365のVIP登録は行っていません。これは必須なのですか?

せっかくアドバイス頂いたのに残念です。
もう少しチャレンジしてみます。

書込番号:7622576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2008/04/02 22:40(1年以上前)

>【結果】自動修正されました。ただしJST+9時間が設定されました。
 → ルーターの問題でしょうか?

・機器情報のデフォルトゲートウェイが「192.168.0.1」ではありませんか?
・WA1 再生時に下矢印を数回タッチして RSS が表示されますか?

書込番号:7622742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 23:44(1年以上前)

Peugeot 405さん、ご回答ありがとうございます。

>>【結果】自動修正されました。ただしJST+9時間が設定されました。
> → ルーターの問題でしょうか?
    → ルータの時刻は正しいように見えます。
      うーんよくわかりません。申し訳ありません。。。

>・機器情報のデフォルトゲートウェイが「192.168.0.1」ではありませんか?
  → ルータのLAN側のアドレス(192.168.200.XXX)を指定しています。
    ちなみに、DHCPは使用しておらず、ルータ、パソコン、NAS-M75HD、WA1には
    それぞれ192.168.200.XXXを固定で設定しています。

>・WA1 再生時に下矢印を数回タッチして RSS が表示されますか?
  → 表示されません。「RSS」の文字だけが薄い色で表示されています。

やはりインターネットに接続できていないのでしょうか。。。

書込番号:7623163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/03 00:12(1年以上前)

ついに接続できました!!!

Peugeot 405さんの
>・機器情報のデフォルトゲートウェイが「192.168.0.1」ではありませんか?
というアドバイスを見て、改めて設定を見直しました。
すると、代替DNSサーバに何も設定していなかったので
パソコンに設定してあった代替DNSサーバを設定したところ
無事、J-WAVE Brandnew-Jを聴く事ができました!

Peugeot 405さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:7623302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:27件 VGF-WA1/W (ホワイト)のオーナーVGF-WA1/W (ホワイト)の満足度5

2008/04/03 08:34(1年以上前)

開通おめでとうございます。頑張りましたね。(寝不足!?)

ネットワークは設定者にしか解りませから。

Windows 98 以降、簡単にネットワーク接続できるようになりましたが、
快適に運用していたネットワークに新しい機器を加えた途端・・・・・

偉そうに言っている私も最近購入した Mac Book と格闘中です。

ではでは。

書込番号:7624102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGF-WA1/W (ホワイト)
SONY

VGF-WA1/W (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月28日

VGF-WA1/W (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング