『無料でつながるラジオチャンネルは、ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:IEEE802.11b/g VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

VGF-WA1/W (ホワイト)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月28日

  • VGF-WA1/W (ホワイト)の価格比較
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のスペック・仕様
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のレビュー
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のクチコミ
  • VGF-WA1/W (ホワイト)の画像・動画
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のピックアップリスト
  • VGF-WA1/W (ホワイト)のオークション

『無料でつながるラジオチャンネルは、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGF-WA1/W (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
VGF-WA1/W (ホワイト)を新規書き込みVGF-WA1/W (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > VGF-WA1/W (ホワイト)

スレ主 tiny8sparkさん
クチコミ投稿数:3件

インターネットラジオをよく聞いているのですが、
ラジオ局がつながりません。
(PCをラジオ局につなげ、スピーカー機能としてのみなら聞こえますが
ダイレクトにスピーカーからラジオ局につながりません。)

もし、みなさまの中で、無料ラジオ局で、つながるWebがありましたら、
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8245180

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/24 08:30(1年以上前)

こんにちは
WEBラジオを聞きながら、ネットしたり、メールしたりしています。
インターネット ラジオでググッテいただけば、何百と出てきます。
番組内容がリスナーに合うかどうか、いろいろ聞いてみてください。
一例です
http://www.j-wavemusic.com/
http://www.radiosetagaya.com/

書込番号:8245353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/24 11:01(1年以上前)

聞こうとしているラジオ局は、VGF-WA1が対応しているラジオ局ですか?

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/feat2.html#output_speaker
の「PCだけでなく、さまざまな音源に対応」に書いてあるラジオ局やインターネットラジオポータルサイトだけが聞けるのですが・・・

こちらも参考になるでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0130/nishikawa.htm
の中に
「逆に筆者のように、ネットラジオの再生が主の場合、残念ながら使えないという判断となる。言うまでもなく、放送局がlive365.comに固定されているからだ。普段聞いているネットラジオ局が再生できないのは致命的。仕方なくlive365.com内で好みの放送局を探すにしても有料会員にならない限り大した局数も無く、しかも多くは低ビットレートで音質が悪い。」という記述があります。
現在はメーカーのリンク先のようにJ-WAVE-Brandnew-JやSHOUTcastにも対応したようですが、それでも何でも聞けるわけではありません。


というわけで、里いもさんがリンクを貼った2つのラジオ局も、VGF-WA1でダイレクトに聞くことはできません。

書込番号:8245819

ナイスクチコミ!2


スレ主 tiny8sparkさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 11:24(1年以上前)

里いもさん
かっぱ巻きさん

お返事を大変うれしく思います。
心からお礼申し上げます。
スレッドの書き方が分かりにくい文章だったことを、まずお詫びいたします。

はい、
かっぱ巻きさんのおっしゃる通りの質問を書こうと思っておりました。

お二人の教えてくださったhpptぜひ、参考にしてみたいと思います。

里いもさんのご紹介くださったHpptも興味があります。

ぜひ参考にさせてくださいね。

引き続き何か良いラジオ局の情報がありましたら、情報が共有できたらと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8245925

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/24 18:14(1年以上前)

tiny8sparkさん
WA1ではインターネット上にあるSHOUTcast方式のストリーミングサーバーに接続して、連続して配信される音楽などのMP3音源を聴くことができます。
ということでWA1で聞くのならSHOUTcastがお薦めです。
http://yp.shoutcast.com/
にはいくつもの(多分1000以上の)ラジオ局がありますからお好みの局があると思います。
ただSHOUTcastのページからだと各局のURLがすぐにわかりません。
TuneInボタンを押してファイルをダウンロードしエディタで開くと分かりますが手間です。できればSHOUTcast対応のプレーヤーをダウンロードすると良いでしょう。
AzSHOUTcastPlayerは動作も軽いSHOUTcast専用プレーヤーです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azscplayer.html
まずはこのプレーヤーを使ってパソコンでSHOUTcastにつないでみてください。
検索で選ばれた中からつないだ局のURLが下部に表示されますのでこれをWA1に登録してみてください。
たとえば、
SMOOTHJAZZ.COM
http://207.200.96.226:8052
Japan-A-Radio
http://66.207.162.14:9010
などの記述になります。


書込番号:8247483

ナイスクチコミ!3


スレ主 tiny8sparkさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/25 06:22(1年以上前)

blueHouseさま
お返事を 大変ありがとうございます。

さっそくアクセスしてみました。
実は、洋楽を中心に聴いておりました。
海外の局は繋がらない?との話を聞いたことがあったため
教えて頂いた曲を ぜひ登録したいと思います。
ご親切にソフトも教えて頂け、嬉しい次第です。

きっと私以外の人も参考にできると思います。

レス、心からお礼申し上げます。

書込番号:8250074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VGF-WA1/W (ホワイト)
SONY

VGF-WA1/W (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月28日

VGF-WA1/W (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング