『スピーカボックス内にティッシュペーパーを詰めてみました』のクチコミ掲示板

2008年 9月21日 発売

SRS-Z100

2WAY+パッシブラジエーターを採用したアクティブスピーカー。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC SRS-Z100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-Z100の価格比較
  • SRS-Z100のスペック・仕様
  • SRS-Z100のレビュー
  • SRS-Z100のクチコミ
  • SRS-Z100の画像・動画
  • SRS-Z100のピックアップリスト
  • SRS-Z100のオークション

SRS-Z100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月21日

  • SRS-Z100の価格比較
  • SRS-Z100のスペック・仕様
  • SRS-Z100のレビュー
  • SRS-Z100のクチコミ
  • SRS-Z100の画像・動画
  • SRS-Z100のピックアップリスト
  • SRS-Z100のオークション

『スピーカボックス内にティッシュペーパーを詰めてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-Z100」のクチコミ掲示板に
SRS-Z100を新規書き込みSRS-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-Z100

クチコミ投稿数:4692件

私は貧乏なので、このスピーカーで頑張っていたのですが、音量を上げると低音が可笑しくなるので、音量を小さめにして聞いていたのですが、もしやと思ってスピーカーを分解したら、吸音材が殆ど入っていなくて、ティシュペーパーを少し多めに詰めて音量を上げて見たところ、一万円のアクティブスピーカーとは思えないような低音が出て来るようになって、凄くラッキーでした。
多分、ティシュペーパーを少し多めに詰めた事により、低音がスピーカーボックス内の共振が抑えられるとともに、スピーカーの駆動量が抑えられて、200〜300Hzあたりの音量が適正化されたのではないかと思っています。
また、スピーカーボックスの奥行きがそれなりにあり、内部に補強用のリブが有り、パッシブラジエターもある為、もともとのポテンシャルは高いようです。
尚、このスピーカーの中高音は、他のスピーカーよりも優れているという感じはあまりありませんが、2ウェイスピーカーである為、普通にそつなく中音から高音まで音は出ているようです。
因みに、テレビは東芝のスピーカーが全面の下側にあるタイプの安いテレビですが、このスピーカーとテレビを同時に鳴らして映画を見ると、非常に自然で、且つ、通常のテレビのスピーカーからくらべると、圧倒的に低音が出るので、非常に満足しています。

書込番号:22285744

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/11/28 18:16(1年以上前)

>量子の風さん こんにちは

試行成功おめでとうございます、いわゆるデッドニングに相当することかなと。
内部dせの低音がテッシュペーパーに吸収されて箱鳴りが収まったかと。
とてもいいご報告でした。
綿なら更に効果的かも(布団屋さんか、少量なら女性の化粧落としでも)
ナイスしました。

書込番号:22285791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件

2018/11/28 19:01(1年以上前)

>里いもさん

ナイス有難うございました。
私もきちんとした吸音材を入れたかったのですが、ネットで
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/fbfc8c92ddec031ab10ff4315e581985
という情報も有ったので、ティッシュにしてみました。
ニ〜三枚では全く効果が出なかったため、かなり詰め込みました。
普通は、吸音材を入れすぎると低音の伸びが無くなるという話が有るのですが、アンプで低音を持ち上げすぎていたようなので、それが打ち消されて適正になったような感じです。
綿については、時間が有ったら試してみたいと思います。

書込番号:22285900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件

2018/11/30 15:50(1年以上前)

>里いもさん

本日、大規模スーパーにいったら手芸用の綿が約500円で売られていたので、一日分の食費を投じて購入して吸音材を綿に入れ替えたところ、低音の伸びは少なくなり、スピーカーボックスの共振の影響が少し復活してしまった気がしますが、低音が全体的に豊かになったような気がするので、このまま使用する事にしました。
アドバイス有難うございました。

書込番号:22290128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-Z100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-Z100
SONY

SRS-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月21日

SRS-Z100をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング