『どうしてオール5のレビューが早々と3っつも?』のクチコミ掲示板

2008年 9月21日 発売

SRS-Z100

2WAY+パッシブラジエーターを採用したアクティブスピーカー。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC SRS-Z100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-Z100の価格比較
  • SRS-Z100のスペック・仕様
  • SRS-Z100のレビュー
  • SRS-Z100のクチコミ
  • SRS-Z100の画像・動画
  • SRS-Z100のピックアップリスト
  • SRS-Z100のオークション

SRS-Z100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月21日

  • SRS-Z100の価格比較
  • SRS-Z100のスペック・仕様
  • SRS-Z100のレビュー
  • SRS-Z100のクチコミ
  • SRS-Z100の画像・動画
  • SRS-Z100のピックアップリスト
  • SRS-Z100のオークション

『どうしてオール5のレビューが早々と3っつも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-Z100」のクチコミ掲示板に
SRS-Z100を新規書き込みSRS-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-Z100

クチコミ投稿数:12件

未だ出たばかりのこの機種のレビューでオール5(1つ4があるが)のレビューが3件も寄せられていることに疑問を感じます。普通は悪評価は買って直ぐにも出されるが、良評価はじっくり使って納得してから出されるのが多いのでは?
この製品のスペックでは周波数帯域すら記載されていない(Boseも一緒ですが)のにそんなに簡単に良評価がオール5が出せるものでしょうか? 
⇒ ソニー関係者投稿による良評価への誘導を感じます。

書込番号:8612128

ナイスクチコミ!5


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件 SRS-Z100の満足度3

2008/11/08 12:59(1年以上前)

信者っぽいのは居るんだろうけど、いままでパソコン買った時に付いてきた
オマケのスピーカー使ってた人や、携帯プレイヤの再生用にはいいかもよ?

書込番号:8612334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/08 13:06(1年以上前)

これって、高評価のレビューを書いた人に対する批判?
いつ書いたって、書く人の自由だと思いますがねぇ。

書込番号:8612356

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2008/11/08 13:13(1年以上前)

まあ、購入した嬉しさで、思わず良評価をつけてしまうテンションは理解できますけどね。
このサイトは発売前には評価できないみたいですから、マシだと思いますよ。アマゾンでは、事前情報で星5つとかありますから。

それよりも「製品に肩入れ=関係者」と言う図式の方が、単細胞すぎて不快極まりないですね。
どれほど世の中の裏を熟知されておられるのかは存じませんが。

書込番号:8612385

ナイスクチコミ!8


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/08 13:24(1年以上前)

まあ、気にしなきゃいいんじゃないっすかね?
俺はレビューの文面はある程度は参考にしますが少なくとも星の数は気にしません。
スピーカーなんてただ音が鳴ればいいという人もいるのでしょうし
PC向きのものじゃ満足できない人もいるでしょうし。

nekotoraさんの意見に似てるけど
今までメーカーPC付属のスピーカー(実売2000円以下くらいのもの)とか
液晶モニタ付属のスピーカー使ってた人なんかが
この製品買ってみてすげぇと思うこともあるでしょうし。
普段高級オーティオ使っている人なんかはしょべーと思うでしょうし。

書込番号:8612414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/11/08 13:40(1年以上前)

早々のレスをありがとうございます。

PCスピーカーという判定の難しい製品に良評価だけが3つも続いたのでつい書いてしまいましたが、それほど許されないことなのですか?

価格コムではレビューでもコメントでも私のも含めて一応書きたい放題ですから、それを全て鵜呑みにするのではなく、怪しげなのも混じっているかもという姿勢で、自分の力で真偽を読み解く努力が必要と思いますが、、、

「高評価のレビューを書いた人に対する批判?」ではありません。「全てが本当なのだろうか?」という疑問です。

「単細胞すぎて不快極まりないですね」のは申し訳けないですが、そんなに悪いことを書いたのかなと未だ自問自答の段階です。

書込番号:8612472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/08 13:49(1年以上前)

スレ主さんへ。
例えば、おいらのレスについてどう思いました?

多分オール5のレビューを書いた方も、このスレ読んだら似たようなこと思うんじゃないかと思います。

書込番号:8612516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/08 13:59(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん へ。

> 例えば、おいらのレスについてどう思いました?

>> これって、高評価のレビューを書いた人に対する批判?
>> いつ書いたって、書く人の自由だと思いますがねぇ。

この部分に対して私がどう思ったかということですね。

文面通りに読みましたよ。これに対しての私の考え方は既にレスしましたが、繰り返しますと、
「全てが本当なのだろうか?」という疑問を感じたということです。

オール5を書いた人が私のスレを見て感じられることは、その方が本当の感想を書いておられる場合は、笑って見過ごしてくださると思います。

書込番号:8612554

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件 SRS-Z100の満足度3

2008/11/08 14:03(1年以上前)

どう書こうが思おうが個人の勝手なんでしょうけど、それで
高評価付けてる人に対して、ソニー関係者はないと思うけど…汗

ちゃんとレビュー読めば、他製品との比較も書いてありますし、
ダメなところも書かれています。

その上で5を付けているのですから、いいんじゃないでしょうか。
実際採点者は5人いて、平均したらオール5にはなっていないわけですし。

書込番号:8612573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/11/08 14:09(1年以上前)

nekotoraさんへ

> どう書こうが思おうが個人の勝手なんでしょうけど、それで
> 高評価付けてる人に対して、ソニー関係者はないと思うけど…汗

> ちゃんとレビュー読めば、他製品との比較も書いてありますし、
> ダメなところも書かれています。

その通りですね。「ソニー関係者じゃないか」と思ったのは事実なのですが、スレにそのまま書いたのはまずかったかなと感じています。

今、PCスピーカーを真剣に検討中で、つい感じたままを書き込んでしまいました。以後、きをつけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8612594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/08 14:27(1年以上前)

綿貫さんへ

遅れましたが、レスをありがとうございます。

私はこれまで2.1型でヨドバシで1,300円程度のものを使っていたのですが、何か物足らなくなって、1万円前後の機種を物色中です。

SonyのSRS-Z100の他、CreativeのGW-T20-II、OnkyoのGX-70HDなどが候補者なのですが、スピーカーの選定って素人の私には本当に難しいです。その悩みがこのスレに現われたと好意的に解釈して頂ければ幸いです。

p.s.誤解の無いように書いておきますが私はソニー信者の一人です。
  テレビ、ラジオ関係はずっとソニー製を使っています。

書込番号:8612652

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件 SRS-Z100の満足度3

2008/11/12 20:00(1年以上前)

触る機会あったので、訂正しときます。
>>オマケのスピーカー使ってた人や、携帯プレイヤの再生用にはいいかもよ?

オマケのスピーカーからの乗り換え ○
携帯プレイヤの再生用 ×
です。

×の理由ですが、
ポータブルプレイヤーのヘッドホン端子からでは出力が弱く、
満足な音は出ませんでした。(ラインアウトから接続するならOK)

他に気になってる点として、、、

・スピーカーからのホワイトノイズ。
⇒これは音楽鳴り出したら気にならないレベルになります。

・低音は机に振動をかなり伝える。
⇒気持ち程度のゴム足は付いてますが、低音が響くと
 パソコン机は振動板になって、かなり汚い音になります。
 (次は、安いインシュレータ使ってみようかと考えてます)

・ヘッドホン端子が使えない。
⇒正確には、音質を損なうほどホワイトノイズがひどくて、個人的には
 スピーカに付いてるヘッドホン端子は使えない感じです。

他にも細かい部分で気になるところはあるのですが、これに
8,000円ちょい出すとなると、一瞬、う〜ん、、、と考えました。

スピーカーから出る音は悪くないんだけどなあ。。。
以上、参考までに。

書込番号:8631764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 ジタンの香りの日記 

2008/11/18 10:25(1年以上前)


ソニー関係者投稿による良評価への誘導≠ニいうシュヴァッツさのご意見には大方賛成です。
PCスピーカーに限らずオール5のレビューは怪しいと思うのは無理なからぬことでしょう。

意図されたものなら自分も評価から興味を持ちましたのでこれに興味を持たせるのに成功してるのは成功しています。
しかし仕様を見ると実際いい音がしてもおかしくない構成ですので近日中に秋葉原行って実際どうなのかを聞きにいこうかとおもってます。

書込番号:8656935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/18 12:34(1年以上前)

まぁ…モニター付属のスピーカーからなら、1000円のスピーカーでも感動するかもしれませんしねw

書込番号:8657326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2008/11/20 03:36(1年以上前)

なぜか、嫌われる人には嫌われるソニー。
ブランドイメージだけとか、そのわりに高いだけ・・・。
とまあ、あんまり玄人受けするイメージがないからだと思いますが、
このデスクトップのニアでの使用を想定したシリーズは、音質は相当
レベルが高いと思いますよ。(音量はあんまり出ないものが多いけど)

PC周辺機器メーカーとかが、色々出してますけど少なくとも音響メーカー
のものを購入されたほうが良いと思います。

書込番号:8665128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-Z100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-Z100
SONY

SRS-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月21日

SRS-Z100をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング