SRS-Z100
2WAY+パッシブラジエーターを採用したアクティブスピーカー。価格は12,390円(税込)
購入の際は販売本数をご確認ください



PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-Z100
未だ出たばかりのこの機種のレビューでオール5(1つ4があるが)のレビューが3件も寄せられていることに疑問を感じます。普通は悪評価は買って直ぐにも出されるが、良評価はじっくり使って納得してから出されるのが多いのでは?
この製品のスペックでは周波数帯域すら記載されていない(Boseも一緒ですが)のにそんなに簡単に良評価がオール5が出せるものでしょうか?
⇒ ソニー関係者投稿による良評価への誘導を感じます。
書込番号:8612128
5点

信者っぽいのは居るんだろうけど、いままでパソコン買った時に付いてきた
オマケのスピーカー使ってた人や、携帯プレイヤの再生用にはいいかもよ?
書込番号:8612334
5点

これって、高評価のレビューを書いた人に対する批判?
いつ書いたって、書く人の自由だと思いますがねぇ。
書込番号:8612356
10点

まあ、購入した嬉しさで、思わず良評価をつけてしまうテンションは理解できますけどね。
このサイトは発売前には評価できないみたいですから、マシだと思いますよ。アマゾンでは、事前情報で星5つとかありますから。
それよりも「製品に肩入れ=関係者」と言う図式の方が、単細胞すぎて不快極まりないですね。
どれほど世の中の裏を熟知されておられるのかは存じませんが。
書込番号:8612385
8点

まあ、気にしなきゃいいんじゃないっすかね?
俺はレビューの文面はある程度は参考にしますが少なくとも星の数は気にしません。
スピーカーなんてただ音が鳴ればいいという人もいるのでしょうし
PC向きのものじゃ満足できない人もいるでしょうし。
nekotoraさんの意見に似てるけど
今までメーカーPC付属のスピーカー(実売2000円以下くらいのもの)とか
液晶モニタ付属のスピーカー使ってた人なんかが
この製品買ってみてすげぇと思うこともあるでしょうし。
普段高級オーティオ使っている人なんかはしょべーと思うでしょうし。
書込番号:8612414
2点

早々のレスをありがとうございます。
PCスピーカーという判定の難しい製品に良評価だけが3つも続いたのでつい書いてしまいましたが、それほど許されないことなのですか?
価格コムではレビューでもコメントでも私のも含めて一応書きたい放題ですから、それを全て鵜呑みにするのではなく、怪しげなのも混じっているかもという姿勢で、自分の力で真偽を読み解く努力が必要と思いますが、、、
「高評価のレビューを書いた人に対する批判?」ではありません。「全てが本当なのだろうか?」という疑問です。
「単細胞すぎて不快極まりないですね」のは申し訳けないですが、そんなに悪いことを書いたのかなと未だ自問自答の段階です。
書込番号:8612472
3点

スレ主さんへ。
例えば、おいらのレスについてどう思いました?
多分オール5のレビューを書いた方も、このスレ読んだら似たようなこと思うんじゃないかと思います。
書込番号:8612516
1点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん へ。
> 例えば、おいらのレスについてどう思いました?
>> これって、高評価のレビューを書いた人に対する批判?
>> いつ書いたって、書く人の自由だと思いますがねぇ。
この部分に対して私がどう思ったかということですね。
文面通りに読みましたよ。これに対しての私の考え方は既にレスしましたが、繰り返しますと、
「全てが本当なのだろうか?」という疑問を感じたということです。
オール5を書いた人が私のスレを見て感じられることは、その方が本当の感想を書いておられる場合は、笑って見過ごしてくださると思います。
書込番号:8612554
1点

どう書こうが思おうが個人の勝手なんでしょうけど、それで
高評価付けてる人に対して、ソニー関係者はないと思うけど…汗
ちゃんとレビュー読めば、他製品との比較も書いてありますし、
ダメなところも書かれています。
その上で5を付けているのですから、いいんじゃないでしょうか。
実際採点者は5人いて、平均したらオール5にはなっていないわけですし。
書込番号:8612573
3点

nekotoraさんへ
> どう書こうが思おうが個人の勝手なんでしょうけど、それで
> 高評価付けてる人に対して、ソニー関係者はないと思うけど…汗
> ちゃんとレビュー読めば、他製品との比較も書いてありますし、
> ダメなところも書かれています。
その通りですね。「ソニー関係者じゃないか」と思ったのは事実なのですが、スレにそのまま書いたのはまずかったかなと感じています。
今、PCスピーカーを真剣に検討中で、つい感じたままを書き込んでしまいました。以後、きをつけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8612594
0点

綿貫さんへ
遅れましたが、レスをありがとうございます。
私はこれまで2.1型でヨドバシで1,300円程度のものを使っていたのですが、何か物足らなくなって、1万円前後の機種を物色中です。
SonyのSRS-Z100の他、CreativeのGW-T20-II、OnkyoのGX-70HDなどが候補者なのですが、スピーカーの選定って素人の私には本当に難しいです。その悩みがこのスレに現われたと好意的に解釈して頂ければ幸いです。
p.s.誤解の無いように書いておきますが私はソニー信者の一人です。
テレビ、ラジオ関係はずっとソニー製を使っています。
書込番号:8612652
0点

触る機会あったので、訂正しときます。
>>オマケのスピーカー使ってた人や、携帯プレイヤの再生用にはいいかもよ?
オマケのスピーカーからの乗り換え ○
携帯プレイヤの再生用 ×
です。
×の理由ですが、
ポータブルプレイヤーのヘッドホン端子からでは出力が弱く、
満足な音は出ませんでした。(ラインアウトから接続するならOK)
他に気になってる点として、、、
・スピーカーからのホワイトノイズ。
⇒これは音楽鳴り出したら気にならないレベルになります。
・低音は机に振動をかなり伝える。
⇒気持ち程度のゴム足は付いてますが、低音が響くと
パソコン机は振動板になって、かなり汚い音になります。
(次は、安いインシュレータ使ってみようかと考えてます)
・ヘッドホン端子が使えない。
⇒正確には、音質を損なうほどホワイトノイズがひどくて、個人的には
スピーカに付いてるヘッドホン端子は使えない感じです。
他にも細かい部分で気になるところはあるのですが、これに
8,000円ちょい出すとなると、一瞬、う〜ん、、、と考えました。
スピーカーから出る音は悪くないんだけどなあ。。。
以上、参考までに。
書込番号:8631764
2点

ソニー関係者投稿による良評価への誘導≠ニいうシュヴァッツさのご意見には大方賛成です。
PCスピーカーに限らずオール5のレビューは怪しいと思うのは無理なからぬことでしょう。
意図されたものなら自分も評価から興味を持ちましたのでこれに興味を持たせるのに成功してるのは成功しています。
しかし仕様を見ると実際いい音がしてもおかしくない構成ですので近日中に秋葉原行って実際どうなのかを聞きにいこうかとおもってます。
書込番号:8656935
1点

まぁ…モニター付属のスピーカーからなら、1000円のスピーカーでも感動するかもしれませんしねw
書込番号:8657326
0点

なぜか、嫌われる人には嫌われるソニー。
ブランドイメージだけとか、そのわりに高いだけ・・・。
とまあ、あんまり玄人受けするイメージがないからだと思いますが、
このデスクトップのニアでの使用を想定したシリーズは、音質は相当
レベルが高いと思いますよ。(音量はあんまり出ないものが多いけど)
PC周辺機器メーカーとかが、色々出してますけど少なくとも音響メーカー
のものを購入されたほうが良いと思います。
書込番号:8665128
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-Z100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/11/30 15:50:24 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/21 0:12:36 |
![]() ![]() |
18 | 2009/11/07 1:12:32 |
![]() ![]() |
14 | 2008/11/20 3:36:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





