『買ってみましたが‥‥』のクチコミ掲示板

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-M101の価格比較
  • YST-M101のスペック・仕様
  • YST-M101のレビュー
  • YST-M101のクチコミ
  • YST-M101の画像・動画
  • YST-M101のピックアップリスト
  • YST-M101のオークション

YST-M101ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月28日

  • YST-M101の価格比較
  • YST-M101のスペック・仕様
  • YST-M101のレビュー
  • YST-M101のクチコミ
  • YST-M101の画像・動画
  • YST-M101のピックアップリスト
  • YST-M101のオークション

『買ってみましたが‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-M101」のクチコミ掲示板に
YST-M101を新規書き込みYST-M101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってみましたが‥‥

2005/03/01 16:04(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > YST-M101

スレ主 のっそさん

ここの評価が良かったので購入してみましたが
音を聞いた感じでは、ボヤ〜っとした感じで
クリア感がありませんでした。
まあ、値段相応だとおもいますけど
自分的には、これでは音楽を聴くには満足できませんでした。

書込番号:4004987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1638件

2005/03/01 16:36(1年以上前)

値段相応でしょうね。

書込番号:4005077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2005/03/13 13:46(1年以上前)

これまで使ってきたオマケ的なものから換えたら、やはり「いい音だなー」という気がしました。
「すばらしい!」とまでは言いませんが、値段からすれば良くできていると思います。

書込番号:4065077

ナイスクチコミ!1


未里亜さん
クチコミ投稿数:45件

2006/08/20 14:03(1年以上前)

かなり遅レスですが、、、(笑)

当方もスッキリとしたスタイルとYAMAHAブランドが気に入って数年前に
購入いたしました。
やはりPCに付属していたおまけスピーカーとは全く違って自然で良い
音がします。

最近、もう少しスピーカーにお金をかけてみたいと考えてBOSE MediaMateUを
購入しましたが、確かに低音が素晴らしくて定番スピーカーだけはあると
思いましたが皮肉なことに低音がアピールし過ぎて中高音がかすんでしまい
結局は元のYST-M101に戻してしまいました。


BOSE MediaMateUからYST-M101にした直後に音楽を聴いた感じでも
パワー感は劣るものの音の感触は自然で当方にはこちらが向いている
のかなと思いました。
まあ、音に関しては人それぞれのものがあると言うことでしょうね、、。

あと、YST-M101はボリュームダイヤルが非常に使いやすい!
大きくて微調整がしやすいからPC本体にボリュームダイヤルの無い
当方のワークステーションでも本当に使い勝手が良い。


BOSE MediaMateUのボリュームダイヤルも大きいほうだと思うが
調整範囲が少なくかつパワーが大きいので合わせたい音量になかなか
合わせにくかったなぁ、、、。

当方の所感では、YST-M101と言うスピーカーは価格から考えると
非常に良いものでした。

書込番号:5362051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/13 07:32(1年以上前)

ハードオフで500円でした。
発売当時はよくPCに接続して展示してあって、Active Servoなので
さぞかしいい音がなるんだろうなと思っていたのですが、残念です。

エンクロージャーの薄いプラスチックと共振して中域がもりあがった
かまぼこ状の周波数特性で、音楽を聴いても、あまりの癖のある
音のために、そのよさが伝わりません。

Windows95が発売されていた当時のPCスピーカーよりは
進歩しているかな、、、みたいな感想です。

演説や、古い映画をこれで聞くと、案外いいです。

ただ、音には好みがあるので、私の意見が誰にも正しいとは
思いません。私には合わなかった、ということです。

書込番号:9991401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-M101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってみましたが‥‥ 4 2009/08/13 7:32:22
ヘッドフォンで聞けるコンパクトスピーカー探しています! 6 2005/01/10 3:01:55
この評価は・・・??? 1 2004/11/07 1:00:49
VICTOR ポータブルMDプレーヤーに接続して 0 2004/10/17 0:45:08
使用レポート 0 2004/10/04 22:36:41
高いね 0 2004/09/20 18:48:18
ヒット! 0 2004/08/29 8:51:57
左スピーカーの音量について 2 2004/07/03 1:28:17
音質 0 2004/03/08 14:14:33

「ヤマハ > YST-M101」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

YST-M101
ヤマハ

YST-M101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月28日

YST-M101をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング