『いい音でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:8W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC NX-A01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-A01の価格比較
  • NX-A01のスペック・仕様
  • NX-A01のレビュー
  • NX-A01のクチコミ
  • NX-A01の画像・動画
  • NX-A01のピックアップリスト
  • NX-A01のオークション

NX-A01ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • NX-A01の価格比較
  • NX-A01のスペック・仕様
  • NX-A01のレビュー
  • NX-A01のクチコミ
  • NX-A01の画像・動画
  • NX-A01のピックアップリスト
  • NX-A01のオークション

『いい音でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-A01」のクチコミ掲示板に
NX-A01を新規書き込みNX-A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

いい音でしょうか

2008/02/25 07:58(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-A01

スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

最近買ったノートで、ダウンロードした音楽、携帯プレイヤーなどで、
少し良質の音楽を、あらためて聴きたくなりました。

パソコンサイドで邪魔にならず、そこそこいい音をということで、
雑誌の広告で見たスピーカーをBOSE M2から検討をしはじめ、最近では
価格的にも魅力の当機 NX-A01にほぼ絞っています。

当欄では NX-A01 について、悪く言う方はほとんどなようです。
アドバスをください。


書込番号:7444176

ナイスクチコミ!1


返信する
RAVEN2005さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/25 16:25(1年以上前)

いまPC用としてBOSE M3を使っていますが、ちょっとした旅行に持って行くのにコードが邪魔にならないという理由で最近購入しました。

「いい音でしょうか?」という質問は漠然としていて難しいですが、一万円程度のアクティブスピーカーの中ではまあまあと思います。PCやiPodにつないで使用する分には、この大きさでは低音もそこそこ出るし、音のバランスも良いと思います。二万円以内でアンプ内臓という条件であれば、かなりいい選択だと思います。

ただ、この価格でどこまで期待するかですが、オーディオシステムと比較するような物ではないです。良くも悪くも価格なりです。BOSE M3も本来、オーディオシステムと比較するような分類の製品ではないと思いますが、小音量で聞く分にはバランスもよくピュアオーディオとしてもそこそこ楽しめます。私も、深夜等に聞くときはメインのシステムではなくBOSE M3で聞くことも多いです。

M2はM3とは若干音色を変えているとの話ですが、基本的な作りは同じです。値段もNX-A01の3倍以上しますが、音質も価格分の差はあると感じています。家でもM3の変わりになるかとも考えましたが、M3と比べてしまうと音の安っぽさが気になってしまい家ではほとんど使ってません(店でほかのアクティブスピーカーと比べたときは、良く聞こえたんですが・・・)。

私の感想としては、PC内臓スピーカでは物足りないので、お手軽にもうちょっと良い音で聞きたいというならNX-A01をお勧めです。邪魔にならない小さなスピーカーでも、できるだけいい音で聞きたいというならM2もしくはM3がいいと思います。

書込番号:7445519

ナイスクチコミ!1


スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/25 16:54(1年以上前)

RAVEN2005さん 

早速の書き込み有難うございます。
ご丁寧な使用感で、大変よくわかりました。文面から判断するに、
私の期待感と同じレベルの実力と判断しました。
近日、購入を考えています。

書込番号:7445610

ナイスクチコミ!1


スレ主 御多福さん
クチコミ投稿数:58件

2008/03/05 14:19(1年以上前)

質問者です。

もう少し先と思っていましたが、先日偶然にビックカメラのネットサイトで
週末特価に出会い決断しました。

想像以上のスピーカー性能ですね。手元にありましたCDをパソコンに入れ
オスカーピーターソンのピアノソロを聞きましたが。バックのベースの
低音もばっちりでドンドンと響きます。YAMAHAさんに敬服です。

どなたかが書き込んでいますように、オーディオケーブルが短く、早速購入を
予定しています(50センチ)。携帯電話、携帯オーディオプレーヤーに接続は
この短いケーブルでも大丈夫でしょうが、パソコンでは短すぎ、置き場所に制限されます。

書込番号:7488251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/05/30 19:50(1年以上前)

まあ音は悪くはないですね。
でも今まで使っていた5千円のサンワのUSBスピーカーのほうが確実に上です。
やはりサイズの制約があるので過剰な期待をするとガッカリします。
ヤマハブランドで値段が高いと理解したほうがいいでしょう。
ちなみに今まで(これからもこちらを使いそうですが w)のはこれです。
http://kakaku.com/item/01709510258/

書込番号:7874824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-A01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1980円! 0 2011/07/27 10:56:32
4910円で買いましたよー 1 2010/07/26 17:31:22
ヘッドホン端子 1 2008/06/10 22:21:39
購入しました!気に入ってます♪ 0 2008/03/07 14:26:38
いい音でしょうか 4 2008/05/30 19:50:16
Amazonで 2 2008/04/08 22:05:04
良いですね 0 2008/01/13 22:12:30
これはいいよ! 1 2008/01/20 17:15:05
購入レポート 0 2007/11/04 1:39:33
JBL duet と迷い中 2 2007/10/10 22:28:02

「ヤマハ > NX-A01」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-A01
ヤマハ

NX-A01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

NX-A01をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング