『製品はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,810

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:12W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB NX-U10 (S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-U10 (S)の価格比較
  • NX-U10 (S)のスペック・仕様
  • NX-U10 (S)のレビュー
  • NX-U10 (S)のクチコミ
  • NX-U10 (S)の画像・動画
  • NX-U10 (S)のピックアップリスト
  • NX-U10 (S)のオークション

NX-U10 (S)ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • NX-U10 (S)の価格比較
  • NX-U10 (S)のスペック・仕様
  • NX-U10 (S)のレビュー
  • NX-U10 (S)のクチコミ
  • NX-U10 (S)の画像・動画
  • NX-U10 (S)のピックアップリスト
  • NX-U10 (S)のオークション

『製品はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-U10 (S)」のクチコミ掲示板に
NX-U10 (S)を新規書き込みNX-U10 (S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

製品はどんな感じでしょうか?

2007/03/04 01:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-U10 (S)

クチコミ投稿数:830件

なんとか実物を見たいと思っているのですがビックカメラ有楽町でも型番の登録もないということで展示品も置く置かない以前の状況で実物を確認することが出来ないでいます。

メーカーも量販店に置いてもらう営業活動もしないということは売れる商品とは考えていないのでしょうか?

それとも直販で気に入らなければ一ヶ月以内なら引き取るキャンペーンやっていますが苦情が来る確率が高いと踏んでいるのでしょうか?

書込番号:6071952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度1

2007/03/17 14:35(1年以上前)

期待を膨らませて購入したが・・・使用結果は残念(私的には)
ブランド名価格?・・・定価25000円とは高めの為(価格コムでも18000円程度)さぞ迫力がある良い音が出るのかと思ったが・・・。
良い点:USBパワーでラジカセ程度の音量が出せるのは良いが、そこそこの音量で連続していると、パワー不足となり、出力セーブモードとなり音が大小にスイングする(取り説にも記載あり)
低音についても、今いち・・・メーカーの開発費はどの程度かは判らないが???この製品はmade in chinaであり、使用感等から見ても価格が高いと思う。ホームセンター等で売っている5000円程度のサラウンド機能付のアンプ内臓スピーカーのほうが音の広がり感は良い。
結果としては、USBパワーでそこそこの音で聞きたい方なら納得でしょう。

書込番号:6124811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件

2007/03/18 00:05(1年以上前)

doki2waku3さん

やっぱりそんな感じなんですね。

20000円くらいの売価で明らかに他のメーカーだと5000はしないものだろうという感じはしていましたがさらにmade in chinaとは馬鹿にしていますよね。

直販で買ってだめなら返品か?でもどう考えても1万以上するものかといろいろ頭を巡らしていましたが勇気をもって試してくれた方がいてまってて良かったと思います。

返品可能な今月中とかという考えは捨てて実物をみてさらに値段相応という金額に落ち着くまで?見送ろうと決めました。
別のを探していくと言った方が適切かもしれませんが、人柱になってくれてありがとうございました。

たぶん返品可能な方法で買われたのですよね?
期間を超えないように返品してしまいましょう?

書込番号:6127091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度1

2007/03/18 01:22(1年以上前)

あああああ さん、返品すべし・・・のお言葉ありがとうございます。残念乍ら、直販以外での購入の為返品不可です。価格コムの出品業者さんで買ったのですが、親切・丁寧・納品の早さに於いては非常に満足できたことが幸いです。
使えない訳ではないので、テーブルの端っこに置いておきます。
ノートPCで聞くよりは良いので・・・ちなみに、私は全てYAMAHAのオーディオを使用しており、今回は、期待し過ぎたのかもしれません。価格が下がったらご検討するのも良いと思います。
私も、最初は思いましたヨ・・・この筐体で定価\25000-もするの???・・・価格で性能を自己判断してしまった結果でした・・・。

書込番号:6127479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件

2007/03/18 21:45(1年以上前)

doki2waku3さん

返品不可でしたか。
私もお金を出すとしたら直販でない方とは思っていました。

前にワコム製品でドライバーが使えなくて改良するとは言われたもののなかなかそのめども無かったようなので返品したことがあります。
その時はBic有楽町で1ヶ月以内だったら良いと言われたのでその時の状況を話したら引き取ってもらえました。

私の場合は音楽を聴くことが目的ではなくてパナのR4というノートPCを使っているのですがよほど静かなところでないとプレゼンに入れているビデオの音が聞こえないので持ち歩きOKなのを探していました。
エレコムの小型で電源が必要なものを使っているのですが部屋が広くなると音が拡散してしまうようで軽くて音が出るものを探しています。
YAMAHAには型番書いて質問したところもっと質力が出ると返事が来てさいころ型の1万のよりこっちの方が適しているものと言われたもののプロジェクタにUSBで繋いだ時の使い物にならなさからUSBで大丈夫かという思いがあり現物を確認するか誰かのレビューを聞いてからと言う気持ちが高くて様子見を1ヶ月はやっていました。

2万もこれで取るのだから日本のヤマハ製だと思っていました。日本製で評価が良ければ2万でも良かったのですが中国なら魅力が無くなりました。

自分で制作出来る人だったらツイーターを買って自作出来る金額ですものね?
電源とアンプ手に入るんだったらケースくらいならなんとかできますから、アッと言わせるような製品作ってもらいたいものだと思います。
銀座とか渋谷とかのヤマハにも見本置いていないらしいので儲けだけしか考えていない製品なんでしょう?

書込番号:6131055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/03/23 18:04(1年以上前)

このSPが気になっていたので書き込みを見に来ましたが
とほほな個体だそうで、見送ろうかと思います。
価格が価格だけにdoki2waku3さんご愁傷様です。
当方、ソニーのSRS-T100PCを使っていますが、購入当初
は正に「とほほほほ・・・」な音でした。音も小さいし
こもった音だし。しかしUSB接続のSPは当時選択肢が余り
なかったので、我慢して使い続けたら、3か月ほどで大分
音がこなれてきて、使える音になりましたよ。
それから、接続して30分位ならすと音が安定する様です。
少し我慢して使われたらいかがですか?以外に使える様に
化けるかも知れませんから。

書込番号:6150285

ナイスクチコミ!0


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度5

2007/05/26 20:10(1年以上前)

ユーザーレビューに書いたものと内容が重複しますし、随分遅レスになってしまいますが・・・

>doki2waku3さん

USBバスパワーは消費電力2.5Wという制限があるため、通常この機種で謳われているような20W再生は不可能なはずですが、それを可能にしているのがPowerStorageというヤマハの新技術であり、文字通り使用されていない電力を蓄えておいていざという時に発揮するものです。そのため永久に連続で20Wを出力することは原理的に無理です。その辺りを理解しておかないといけない製品ではありますが、20Wもの電力が必要とされることは滅多になく、一般的使用においては全く問題を感じません。
リミッターに悩まされるなんてことは、それこそ海辺でラジカセ代わりにガンガン鳴らす場合ぐらいじゃないでしょうか。

made in china ということですが、天下のJBLの数十万円する大型スピーカーでも中国製のものがあったりしますので、取り立てて騒ぐほどのことではありません。
代替品を考えられてる方はそのスピーカーがどこ製であるか調べてみられたらよいでしょう。
品質にも疑問が呈されていますが、ユーザーレビューにあった「接続したままでは電池部の蓋が閉まらない」というのは完全な誤りで、穴があってちょうどそこからケーブルが引き出されるようになっていますので問題ありません。

>あああああさん

わたしはLet's Note R3のスピーカーとして利用していますが、音量を最大にして何時間連続で鳴らそうとも、リミッターが働いたことは皆無です。
音量、音圧、スケール感、分解能は体感的にはR3内蔵スピーカーの数倍を誇り、低音感も十分にありますので、聴き疲れしない音です。
平べったい筐体は、ちょうどノートPCのヒンジの奥に置くのに最適ですし、何よりUSB接続というのが、手軽なことこの上無いです。
十分に価格超えた魅力を持つ製品であるとわたしは思っています。非常にお薦めです。

購入前にヤマハのNX-A01と比較いたしました。
NX-A01はその形態から、当然左右のセパレーションが良く、広がりのある音が魅力的でしたが、音源がこちらに向かない仕様のため、音圧感に乏しくBGM用という趣きの小奇麗な音でした。
それに対してこの製品は低音感があり、何よりも音が生き生きと元気になるのが魅力です。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

USBで動作するスピーカーの中では、おそらく最高の音質のものだと思われます。
高級(?)USB接続型スピーカーというのは競合製品が無いに等しい状況ですから、これしか選びようがないという方も多いんじゃないでしょうか。

書込番号:6374343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件

2007/05/28 01:46(1年以上前)

E-bonさん

日本メーカーの殆どの製品の品質は故意に落とした上げくに落とし過ぎたと言わざるをえない現状が私としては非常に気に入らないことなのです。

made in chinaはようはコストを下げる目的のみの行為だと思います。
食品や調理道具で死者を出している報道も多々あります。

今この製品につけられている金額はかなり高額だと思います。made in chinaである以上つけていい金額はおのずと限界が決まってくると思います。

独自のアイデアで性能が担保されていようとも中国人が製品の保証が1年というなら半年で壊れると自国製品を評価していくとに準じて良いと思います。

余った電力を充電しておいて必要な時に解放するという構造からmade in chinaではその機構の寿命がどれくらいあるのかが判断出来ません。

made in chinaである以上よくて1年と見たら金額が高すぎます。
壊れることを前程でしか評価出来ない生産体制を取ることはYAMAHAのかってかもしれませんがmade in chinaの評価は平均値で見ればユーザー側は良いことだと思います。

本当に25000円で売りたいしブランドもあるとメーカーが考えているとしたら国内生産に移行するはずです。

made in chinaならmade in chinaに見合った価格帯というものがあります。

書込番号:6379189

ナイスクチコミ!0


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度5

2007/05/28 15:44(1年以上前)

>あああああさん

おっしゃる点は、中国生産でこの価格は高いと感じられるということですね。
国内生産のものへの信頼感というものはわたしにもありますし、もしこの製品と同等の機能、性能のものが国内生産のもので存在するならば、わたしもそちらを選びたいと思うでしょう。

ただこの種の製品で、
1.USBバスパワーによる駆動、
2.20W出力、
3.ノートPC使用時に背後にできるデッドスペースを有効利用できる形状と大きさ、
という条件を満たすものは、国内生産のものの中には存在しないのです。

こういった条件が自分にとって必須であれば、この価格は決して高くありませんし、自分にとって必須というほどではないならば、高いということになるでしょう。

あああああさんの場合は「国内生産でこれぐらいの価格、中国製ならもっと安価」であるべきであるというお考えに合致するという条件が、わたしの挙げたような条件よりも優先順位が高いようですから、その条件に合ったものの中から選ばれると良いでしょう。

書込番号:6380322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:830件

2007/05/28 16:38(1年以上前)

E-bonさん

20Wを達成している仕組みは私にはよくわかりませんイメージとしてはコンデンサーなのかなというくらいですしあるいはバッテリーかもみたいな感じですね。

ここの寿命がわからない気がしてならないのです。

まだ実物を見たことが無いこともだめという気にさせる原因かも知れません。

メーカーがやる気があるならばどこで生産しようと外見からもその製品にかける意気込みは伝わってくるものです。
画像で見る限り中国製と感じる出来と判断しますよ。

だいたい量販店にはないし渋谷のヤマハにも見当たらない。

この製品にかける意気込みはこんなもんでしょう?
2年もすればヤマハという文字が消されて3000円とかで売っていると思うのも間違っていないのではないでしょうか?

let,sはパナの神戸工場でつくられているだけあってきっちりつくられている感じがありますがsonyの神戸製品は作りが雑、でもSなんかに比べるとTの方がより製品に入れ込み方が違っていると感じてしまいます。

絵で見る限りヤマハにとってそういった製品でないことは感じられるということではないですか。

書込番号:6380426

ナイスクチコミ!0


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度5

2007/05/28 18:42(1年以上前)

>あああああさん

わたしもとりわけこの製品の信頼性が高いと思っているわけではありません。
実物を手にしてみての質感や、実際に使用してみての操作感なども、特に高級であるとも特にチープであるとも思いません。

ただわたしの求める条件を満たしている唯一の製品だったので購入したまでです。

同等の製品が今現在3000円で売られているのならもちろんそちらを購入しますが、今はそのようなものは存在していませんのでこちらを購入しました。わたしには今必要だからです。

先程のレスと似た趣旨になりますが、あああああさんにとって信頼性が高いということが優先順位が高く譲れない条件なのであれば、わたしはこの製品を特別に推すつもりはありません。
わたしにしても信頼性が高いに越したことはないとは思いますが、それ以上に先程のレスに挙げた3つの条件(USB駆動、出力、スペース効率)の方が優先順位が高いというわけです。
今わたしには他に選択肢が無いので、もしなんらかの故障等があれば修理に出すまでのことです。
その場合はこちらにもご報告いたしましょう。

書込番号:6380742

ナイスクチコミ!4


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件 NX-U10 (S)のオーナーNX-U10 (S)の満足度5

2007/05/28 18:48(1年以上前)

ちなみに、レビューの方で触れ損なったのでこちらに書き込みいたしますが、この製品をレッツノートR3にて使用する場合、USB駆動の方がライン接続よりも高音質です。ライン接続はR3のヘッドフォン端子への接続となりアンプを通るため音量は稼げますが、低音を中心に歪みが多いです。小音量時でも同様です。USB駆動の方が信号経路がよりシンプルなのか、歪みは感じられず、音質上メリットがあります。

書込番号:6380762

ナイスクチコミ!5


よし@!さん
クチコミ投稿数:54件

2008/08/21 14:32(1年以上前)

はじめまして.
PanasonicのノートPC, Let’s Noteを使われているようですが, NX-U10(S)よりオススメのUSB接続可能なスピーカーとして, EDIROL(ローランド)のMA-15Dか, JBLのCreature IIシリーズがあります.
さすがにUSBバス電源駆動まで出来ませんが, NX-U10のチャカチャカした音より全然高音質なため,音に拘るならこれらの機種を迷わずに推薦します(YAMAHAはホームシアターのスピーカーは得意なのですが, 小型のPCスピーカーは得意ではありませんね…). もしくはヘッドフォンを使われてみてはいかがでしょうか?
最近では外の音もばっちり聴き取れる開放型のヘッドフォンもあるほどです.

NX-U10について, 一言.
!! このスピーカーは本格的にパソコンで音楽を聴く人やDTMのモニタリングとして使おうという人には絶対お勧めできません! !!

昔からYAMAHAのスピーカーは楽器メーカーらしく楽器の表現が得意なのですが, この機種はダメダメです.
音のバランスは非常にいいのですが、低音の解像度が低く中高音は悪くありませんが, なにか没個性な音です.
正直なところ、音の透明感・質感も価格程ではありませんね….

上位機種のNX-U01の方が音質が改良されています. ですが、MA-15Dほど音は良くありません.
MA-15Dは低音や高音が凄くリアルで迫力のある音です.DTMのモニタリングとしても実用的です. 音質に不満なら音質を調整すれば良いではありませんか!










書込番号:8234205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件

2008/08/21 17:14(1年以上前)

よし@!さん

パナ同様で軽量持ち歩き可能なものということで考えていたので、お薦め品は対象外です。

それとDELLのプロジェクターが壊れたのでものは今一よくないのですがスピーカーの容量の大きなものが付いているのを買ったので当分必要がなくなってしまいました。

ノートPC買い替える時はもっとまともなスピーカーが付いているものが欲しいです。

書込番号:8234560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-U10 (S)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-U10 (S)
ヤマハ

NX-U10 (S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

NX-U10 (S)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング