『少なからずがっかり・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,810

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:12W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB NX-U10 (S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-U10 (S)の価格比較
  • NX-U10 (S)のスペック・仕様
  • NX-U10 (S)のレビュー
  • NX-U10 (S)のクチコミ
  • NX-U10 (S)の画像・動画
  • NX-U10 (S)のピックアップリスト
  • NX-U10 (S)のオークション

NX-U10 (S)ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • NX-U10 (S)の価格比較
  • NX-U10 (S)のスペック・仕様
  • NX-U10 (S)のレビュー
  • NX-U10 (S)のクチコミ
  • NX-U10 (S)の画像・動画
  • NX-U10 (S)のピックアップリスト
  • NX-U10 (S)のオークション

『少なからずがっかり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-U10 (S)」のクチコミ掲示板に
NX-U10 (S)を新規書き込みNX-U10 (S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

少なからずがっかり・・・

2008/07/13 14:28(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-U10 (S)

スレ主 papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

購入して、使ってみての感想です。音については、まあこんなものだろうでした。過大な期待はしていなかったので、まあ良しです。
しかし、問題はUSBの接続です。以下、ヤマハのサイトのアンケートに書き込んだ感想をそのまま載せます。(少々感情的ですが・・・それぐらいがっかりしたということで・・・)

この製品は、USB接続で使う為に購入している人が多いと思う。そうでないなら、他にいくらでももっと安く、それなりの音が出る製品があるからだ。なのに、USB接続の使い勝手が悪いのに驚いた。
@なぜ、接続のコネクターが、裏を開けた内部にあるのか。いちいち開けて、接続して、めんどくさい。ひょっとして、USBのケーブルを収納できるのかと思ったが、大きなマグネットコアがじゃまして閉まらず、がっかり。いいじゃないか、外部にコネクターがあれば。どうして、内部なの?
A@はまだ許せるとして、なぜ、USBのケーブルを本体内部から出す穴が、立てかけるときの底面にあるのか。背面を閉めたままでは立てられないじゃないか。おまけに、大きなマグネットコアが、本体近くにあって、裏を閉めたまま立てかけることを完全に不可能にし、すごくじゃまだ。せめて、途中にマグネットコアがついていれば良いのに。裏をしめて使うことは想定していないのか?しめて、平らに置く人、モニターに立てかける人が多いと思うのだが・・・また、裏を開けて、立てかけるにしても、やっぱり、裏がごちゃごちゃして使いにくい。

正直、こんなに使い勝手のことが考えられていなくて、ほんとにびっくりした。この製品は、持ち運べて、簡単に使えることこそが命なのではないのか。私としては、USB接続コードが、内部に収納されていて、引き出してコンピューターに差すだけ、の製品がほしい。
買ってしまったので、我慢して、使うことになるが、この製品を楽しみにしていただけに、がっかりしている。


書込番号:8071816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/17 08:07(1年以上前)

中国製だからそんなものなんじゃないですか?
中国製とわかった段階で金額が万を超えるのはもともと無理なものだと思っていました。
それにどこにも展示がなかったということも業界でも注目されるような製品でないのかもと思っていました。
中国製品はやっぱり中国製なので中国製に見合った金額というものがあると思います。
昔からのヤマハの評価に基づくような値段設定自体に問題があるというか、ヤマハの評価を中国製に合わせるように頭切り替えるほうがむしろ自然なんだと思います。
この板の最初の頃に買いたいと思っていた欲しいという気持ちはもうありません。
むしろ中国製なんだと気持ちがさめたのに見合った評価がついたことですっきりしました。
音もそれなりのようだし投げ売りに転じても買うことも無いと思います。
中国製品に馬鹿高い金額付けているヤマハも私の中で終わったブランドになりました。

書込番号:8088880

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa1001さん
クチコミ投稿数:26件

2008/07/17 20:40(1年以上前)

私は、中国製だから悪いとは思っていないので、どうしてそんなに中国にこだわるのか不思議です。どこで作られたかと言うより、そもそもデザインの問題、企画の段階の問題だと思うのですが・・・。

書込番号:8091060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/17 22:43(1年以上前)

中国製はどこで企画して持ち込もうが中国製品でしかないのです。

中国人は中国製品は買いたくないらしいですよ。
電化製品なら半年もたずに壊れると評価しているようです。

ちなみに食品事件ときに同じマンションに住んでいる中国人の人と話しをしたら食品は元々日本製品を買っていて初めから自分たちは中国製は食べないと言っていました。

日本製品が中国人も好きみたいですけど日本製が優位があるかというと仕事に対する責任感とかははなからもっていない人間に世代交代が進んでいるので品質重視の日本製というのも遠からず絶滅するのだと思います。

中国人は日本人以上に器用な人種ではあるみたいですけど根本にある考え方とかで品質重視の製品は出来てこないのだと思います。
日本企業も支払い踏み倒されて撤退になったところが多いみたいですからそういった感覚の違いは埋められないのだと思います。

TVなんかもリモコンは台湾だったり中国だったりに全部うつってしまいましたがそういうのをさわっていれば海外にもっていったものは日本製と変わらない出来にはつくっていないのはわかると思います。
同じかそれ以上にメーカーがつくるところまでやっていればどこでもというのかもしれないけど中国製品品質でしかつくっていないのはわかると思います。
ノートPCやデジカメは台湾で中国ではないところからも品質の違いはわかっていて外注出しているのは明白だと思います。

書込番号:8091656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-U10 (S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NX-U10 (S)
ヤマハ

NX-U10 (S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

NX-U10 (S)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング