『完全に失敗です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:6W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC MM-SPWD2BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM-SPWD2BKの価格比較
  • MM-SPWD2BKのスペック・仕様
  • MM-SPWD2BKのレビュー
  • MM-SPWD2BKのクチコミ
  • MM-SPWD2BKの画像・動画
  • MM-SPWD2BKのピックアップリスト
  • MM-SPWD2BKのオークション

MM-SPWD2BKサンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月 1日

  • MM-SPWD2BKの価格比較
  • MM-SPWD2BKのスペック・仕様
  • MM-SPWD2BKのレビュー
  • MM-SPWD2BKのクチコミ
  • MM-SPWD2BKの画像・動画
  • MM-SPWD2BKのピックアップリスト
  • MM-SPWD2BKのオークション

『完全に失敗です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM-SPWD2BK」のクチコミ掲示板に
MM-SPWD2BKを新規書き込みMM-SPWD2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

完全に失敗です。

2010/04/20 17:56(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD2BK

スレ主 fool1214さん
クチコミ投稿数:16件

安かったのとここの口コミを見て購入したのですがこのスピーカーはヒドすぎますね・・・

見た目は良いのですが肝心の音が・・・

まず
・ボーカルはともかくバックの演奏がグチャグチャする
・全体的に音がこもっている
・音はかなり大きくなるがツマミ12時以降はどんどん割れてくる
・低音は出ているがモワモワして輪郭が無い

100均で売っているスピーカーの方が低音はでませんがまだマシなような気がします。

書込番号:11258619

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/20 18:36(1年以上前)

ま、そうは言ってもこの値段とスペックですから…
モニター内蔵スピーカーよりはマシくらいの認識でよいかと。

書込番号:11258750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/20 19:54(1年以上前)

まぁ、試聴せずに買ったんだから、文句はほどほどに。

ご自分のアホさ加減を露呈するだけです。音質や画質という分野ほど他人の意見はあまりあてになりません。

書込番号:11259051

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/20 20:07(1年以上前)

まるでこの製品を評価している人たちの言っていることを参考にして失敗したかのような書き方は、ヒドすぎますね。
ここのクチコミなど役に立たないと言いたいのですかね。
いろんな意味で、ろくでもない書き込みですね。

書込番号:11259108

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/20 20:19(1年以上前)

この値段で何を求めてるか分かりませんが、とりあえず音が鳴る以上の事を求めるのは無謀ですよ。
悪評価はスレ主さんの調査不足でしょう。

書込番号:11259166

ナイスクチコミ!2


スレ主 fool1214さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/20 20:56(1年以上前)

気を悪くされた方、すみません。

ちょっとガックリしてたのもあって言い過ぎたと反省しています。

確かにこの価格で多くを望み過ぎたようです。
結局以前使っていたエレコムのMS-85CHという物に戻しました。

「音」は人によって好みがあると思いますのでこれからはお店でちゃんと試聴してから
買おうと思います。



書込番号:11259339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/27 16:45(1年以上前)

被害者がもう一人(哀

アマゾンでも高評価ですよね。弦楽器の曲が好きな人にお勧めです!ともありますし。
私の場合もスレ主さん同様に満足できませんでした。
自作PC用に買ったんですが、ショパンのエチュードを聴き比べて、古いemachines付属のスピーカーにさえ負けていました。
けっきょくcreativeのIN-T10に買い替えましたが、こちらは合格点。

たまたま自分の買ったものが不良だったんでしょうかね。音が出るので故障だとも言えないし。規定の音質が再現できているか知りたいものです。それにしても、これほど人によって評価が大きく異なるのは謎です。
いまは箱の中で寝かせています。熟成されて音質が良くなるのを祈って。

書込番号:11552165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/28 11:09(1年以上前)

↑書き込んだあとにもう一度ほかの曲でemachies(J-2955)付属のスピーカーと聴き比べてみました。レベルが‥‥(泣
モーツアルトのオペラ『フィガロの結婚』と中島美嘉の『雪の華』。

結果、ボーカルが強調されている反面、バックミュージックが軽くて弱い音質であると感じました。
全域にわたる重厚さと音の広がりを比較すると、emachies(J-2955)付属のスピーカーの方が優秀でした(ボーカルは弱まりますが)。

ポップスで、ボーカルを強調して聴きたい方には満足できるモデルかも知れません。また、見た目がとても良いのでインテリアにも適しています。なお、極めて限定された条件下での素人評価であることはご理解ください。

書込番号:11555367

ナイスクチコミ!2


をよよさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/29 02:55(1年以上前)

スピーカーは好みや用途によってもいろいろと評価が異なると思いますので難しいですね。
私の場合は、夜中にスムースジャズ系を小音量で聴く用途でこのスピーカーを選択しました。
つまみは9時くらいを常用しています。
音量を絞っても聴くに耐えるスピーカーを探し、これに落ち着きました。
最近IN-T10も視聴しましたが音がくっきりしていて確かに優秀でした。
ただ、ボリュームを十分に絞った状態では、こちらのほうが聴きやすいと感じました。
低音も聴けるし高音が出過ぎないので長時間聞いていても疲れないと感じました。
よく言えば柔らかい、悪く言えば篭っているのかもしれませんが、小音量ではこのくらいでちょうどいいのかなと思っています。

書込番号:11558853

ナイスクチコミ!6


の;;さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 01:16(1年以上前)

はじめまして、
スレ主様のお気持ちは十分に理解できます。
他の方が良い音だと言ってもどの程度の良い音かが分かりにくいですもんね。

普段からレコーディング、もしくは、様々なオーディオ環境に接していて、その上で「これは値段の割には良い音だぞ」というのと、
モニター内蔵のSPと比べて「こちらのほうが全然高音質だ。良い音だ」というのは同じ良いという評価でも意味合いが全く変わってきますよね。
ましてそこに個人の音色の好みが入るから余計に判断が難しいと思います。

私は格安品〜ハイエンド共に使用していますが、実際には5,000円以下で、音色ではなく音の質自体が飛びぬけて良いというのはめったに無いです。しかし、探されたら間違いなくそのような機種はありますので、根気よくご自身の耳で視聴されて判断されるのが一番間違いないと思います。
但し、周囲もうるさく、音響が全く無いと言っていい店頭で視聴される場合は、低音が、とか、高音が、ボーカルや楽器が、、で判断されると失敗しやすいです。
本当に良い音のする物は、例え数千円の物でも、「これ明らかに音が良い」「隣に並んでいる同価格帯の機種の音が安っぽいハンディラジオみたいに聞こえる」「聴いていて楽しい」と聴いた瞬間に感じます。
このような機種が、(変な言い方ですが)アタリの時が多いです。

ご自身の満足いく機種にめぐり合えると良いですね。

書込番号:11593970

ナイスクチコミ!4


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件 MM-SPWD2BKのオーナーMM-SPWD2BKの満足度5

2011/09/28 01:38(1年以上前)

このスピーカーの良さは「バランスの良さと音作りの上手さ」だと思います
クラッシックを聴いて失望したというレスがありましたが
本格的にクラッシックが聞けるスピーカーが2千円位で買える訳がありません。
中高音の綺麗な響きはスピーカーの品質がダイレクトに影響しますから
アクティブSPなら最低2万以上(onkeyoの100HD等)の出費は必要です。

コストはかけられないわけですから「音作りの上手さ」が勝負のスピーカーです
このスピーカーはニアフィールドで小音量という限定であれば
オーケストラの雰囲気を上手に再現してくれる唯一の低価格スピーカーであると思います

「安物だけど音作りの上手さが職人芸的に素晴らしいスピーカ」と考えれば良いと思います


書込番号:13556698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MM-SPWD2BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完全に失敗です。 10 2011/09/28 1:38:15
大変満足しています 0 2010/04/17 18:26:24
今日注文しました! 2 2010/08/06 18:52:21
この商品に 2 2009/04/14 16:36:58
レビュー訂正と質問です。 0 2009/03/18 14:37:14
このスピーカー・・・・ 4 2010/04/07 21:53:39
音がこもっているようにきこえるのですが 1 2007/09/08 19:58:25
入門としては最適だと思います 2 2009/02/13 21:41:23

「サンワサプライ > MM-SPWD2BK」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

MM-SPWD2BK
サンワサプライ

MM-SPWD2BK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 6月 1日

MM-SPWD2BKをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング