『電源と外部入力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:25W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC MM-SPWD3BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM-SPWD3BK (ブラック)の価格比較
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のスペック・仕様
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のレビュー
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のクチコミ
  • MM-SPWD3BK (ブラック)の画像・動画
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のピックアップリスト
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のオークション

MM-SPWD3BK (ブラック)サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年12月 1日

  • MM-SPWD3BK (ブラック)の価格比較
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のスペック・仕様
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のレビュー
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のクチコミ
  • MM-SPWD3BK (ブラック)の画像・動画
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のピックアップリスト
  • MM-SPWD3BK (ブラック)のオークション

『電源と外部入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM-SPWD3BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
MM-SPWD3BK (ブラック)を新規書き込みMM-SPWD3BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源と外部入力について

2008/10/06 02:24(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)

クチコミ投稿数:16件

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK

↑メーカーウェブサイトによると 電源不要とありつつ電源コードが付属しています。

これはPCに繋ぐと電源コードがいらないということでしょうか?

電源コードを繋いでおけば本体のON、OFFでPCを起動させずにスピーカーを使える
ということでしょうか?

自分の使用ポイントはPC用スピーカーとして + PSPやMP3プレイヤーを繋いで

利用という2点です。

使っている方教えてください

書込番号:8461951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/10/06 06:33(1年以上前)

電源不要とは書かれていませんね、電源内蔵とは書かれています。
ACアダプタが無くコンセント周りがスッキリするということでしょう。

書込番号:8462170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/06 11:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
コンセントいらずってことでしょうか?

あと最初の質問に答えられる方いらっしゃったらおねがいします。

書込番号:8462816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/10/06 13:24(1年以上前)

電源が不要とは確かにどこにも書かれていませんし、コンセントが不要という事もないですよ。

邪魔なACアダプタとかが無く、コンセントや本体周りが線1本で済むって意味ですね。

ちなみに、ウーハー部がアンプも兼ねているので、音を鳴らすなら電源は入れてくださいね。

電源不要にしたいなら、それこそイヤホン、ヘッドホン、超小型のスピーカです。

大きなスピーカはアンプが無ければただの箱。(ごく小さい音は鳴りますがね)

AMD至上主義

書込番号:8463164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/06 13:54(1年以上前)

なんかいろんな勘違いをしているように思えます。ちょっとわかりやすく書いてみた。

>これはPCに繋ぐと電源コードがいらないということでしょうか?
こういう機能の場合、「パソコンからの電源供給で動作」や「USBより給電」などといった特殊な売り文句がついているはずです。

このスピーカーはUSB給電じゃないと思うのでコンセントから電源を供給するタイプです。
コンセントからの給電のときに、その機器に合わせた電気に変換する必要が出てくるのですが、
それを機器の内部で変換するものが「電源内蔵」、外部でするのが「ACアダプタ」タイプになります。
ACアダプタの場合、どうしてもコンセント周りがボッテリとしてしまいますが、今回は電源ケーブルだけなので
「電源内蔵なのでコンセント周りをすっきりと配線できます」と表現されているのでしょう。

PCの電源とは連動しないので、単体で電源を入れてMP3プレーヤーを接続すれば音楽も聴けます。
また、PCの音を出すときでもスピーカーの電源を入れていないと音は出ませんよ。

書込番号:8463267

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/10/06 14:40(1年以上前)

メーカーのサイトで取扱説明書がダウンロード出来るみたいですよ。
取扱説明書で直接確認するのが解りやすいかと思います。

[MM-SPWD3BK]
http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/search.asp?search_f=True&sku=MM-SPWD3BK

書込番号:8463393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/06 15:02(1年以上前)

返信ありがとうございます
参考になりました。
PCから聞く音楽とPSPから聞く音楽のために購入してみようと思います。

書込番号:8463463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MM-SPWD3BK (ブラック)
サンワサプライ

MM-SPWD3BK (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年12月 1日

MM-SPWD3BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング