購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2010年3月6日 14:23 |
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12 | 8 | 2011年4月28日 15:34 |
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1 | 3 | 2010年2月15日 14:20 |
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0 | 2 | 2010年1月19日 23:20 |
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0 | 2 | 2010年1月17日 00:36 |
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0 | 6 | 2010年1月7日 22:57 |

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PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)

メーカーサポートにリコール等の救済処置が出ているかどうか確認してみて、なけ
れば修理に出すか、買い換える(値段も安いのでこちらの方が良いかも)のが無難
ですね。多少、電気製品等の修理経験がおありなら、鳴らなくなった方のアンプ-ス
ピーカー間の接続状態のチェック、ケーブルの変更、スピーカーの出力回路の
チェック(色が変わっているようなチップがあれば交換)等をやってみる手はあり
ますが、対時間-効果の面から見るとどうかなと思います。
書込番号:11005963
1点

自力でやる気があるのであれば、
●スピーカ+ケーブルの問題なのか?
●本体側の問題なのか?
まずは、左右の【接続スピーカ+ケーブル】を入れ替えてみます。
正常な方とトラブルが生じてる方の入れ替えを実施し
この時に、鳴らない側が移動した?
ならない側は一緒?
で
本体の不具合、なのか
スピーカ+ケーブルの不具合なのか
が判断出来ますよね。
ちなみに
≪鳴らない側が変わらず、同じなら本体となります≫
≪鳴らない側が移動したなら、スピーカ+ケーブルのどこか?≫
確認としては、スピーカ本体なのか?ケーブルなのか?
接続ケーブルを目視チェックする→接続口の不具合は無いか?途中の断線しかけは?
パット見で判断出来なければ、
接続してるケーブルを左右付け替えてみる?
◎鳴らないほうが入れ替わったならケーブル不具合となる→再チェック、交換
◎入れ替わらず同じなら、ケーブルではなく、→スピーカ側、・・
と一つ、一つ潰して行きましょう。
書込番号:11006114
5点

購入後13ヶ月で全く同じ症状になりました(保証期間6ヶ月)。
タイマーでしょうか・・・
私の場合は、スピーカーは問題なく、アンプの問題のようでした。
ドライバーで開けてみましたが、手も足も出ず。
この値段なら仕方ないかと諦めました。
書込番号:11353172
2点

過去ログ見てみたら、自分含めて5人は同じ症状ですね(初期不良2人、保証期間内1人)。
自分はL(左)が聞こえなくなりましたが、人によって右だったり、様々。
過去ログを参考にヘッドホンジャックに中途半端にヘッドホンを差し込むと聞こえなかった方からも音が出るようになりましたw
とりあえずこれで凌ぐか・・・
書込番号:11353218
0点

私も5ヶ月で時々片方から聞こえなくなるという症状が出始めました。
(私の場合右側です)
もちろん交換しました。
プラグを掃除したり接触部分を色々いじってみましたが効果はありませんでした
おそらく買い換えるもしくは保証があれば交換しか手はないでしょう。
書込番号:11386316
0点

購入した時点で片方音が出なくて、交換してもらいました。
で、交換できたものもやっぱり片方音が出ないというwww
スピーカーではなく本体が駄目な様で。
モニターのせいなのでしょうか?繋ぎ方が間違っている?
どうなのでしょう・・・・・
書込番号:11391963
1点

私も先日通販で買いましたが、右スピーカーから音が出ませんでした。
辿っていくと、ウーハー部の右端子から出力出てません。
しかも、ウーハー本体からカラカラ音がします。
通販での交換が面倒臭いし、価格的に捨てる覚悟で分解してみました。
すると、ウーハーを固定している4本の木ビスの内、上側2本が外れて
いて、ウーハーが脱落し基板自体を押し下げていました。
原因は、木ビスを止める為の板の幅が不十分で、組み付け時に穴を開けず
直に締めているので割れているからです。
検査時にOKでも、出荷後に輸送したらNGな構造と予測出来ます。
ウーハーを外に出した状態で音が出れば、以下の修理で行けます。
修理方法は簡単で、割れた板を瞬間接着剤やエポキシ系接着剤で補修し、
板の上にシリコン系やゴム系の接着剤を厚めに塗っておきます。
シリコン/ゴム系接着剤はビビリ防止を狙います。
接着剤が半乾きになるまで数時間かかるので、その間に基板もチェック
しましょう。半田がイモなので、部品を押さえながら熱したコテを当てる
だけで良く乗ります。
そして、筐体内部の木くずを掃除機で吸い取り、基板を元に戻します。
配線を噛まない様に!
板の表面の接着剤が半乾きになったら、ウーハーを組み付けます。
木ビスは完全に締まらないので、ある程度締めたら瞬間接着剤で緩み止め
しておきます。
あとは、分解した逆の手順で元に戻すだけです。
最後に出力端子の上のビスを固定するんですが、これは一度外すと二度と
固定出来ない構造です。予め瞬間接着剤を塗って、端子を押さえたまま
ある程度締め、5〜10分そのまま押さえておきます。
待ち時間は長いですが、実作業は20〜60分程度です。
分解手順は次の通りです。
1.フロントのウーハー/音量調整つまみを引き抜く。
2.右サイドにあるウーハーカバーの周りにマスキングテープを貼って、
狭いマイナスドライバーでゆっくりこじって、外す。
3.ウーハーを止めている木ビスを取り外す。
4.リア4ヶ所の木ビスを取り外し、スピーカー出力端子の上側のビスも
外す。
5.ビス穴に細いドライバーを引っかけ、3本のコードをゆっくり引いて
裏板を外す。
6.基板上にある青いコードのタイラップを切る。
7.基板をフロントに止めているビス(1本)を外す。
8.出力端子を持ってゆっくり基板を引き抜く。
以上で分解出来ます。
尚、電源部は絶対に分解しないで下さい。
また、組み付け前に必ず木くずを掃除機で吸って下さい。
この2つを守らないと、周りは木なので燃える可能性が有ります。
結果的に音質は値段相応なんですけどね・・・
書込番号:12946694
3点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)
PC用としてこのスピーカーを買いましたが、音割れがはげしいです。
特にというかウーハーのみの音割れで、それもかなり目立ちます。
このウーハー事態取り出すことが困難なので、取り外しはなしとして何か策はありませんかね?
よろしくお願いします。
0点

このまま、このスピーカーを使う場合は、
1.購入店に持ち込み、音の確認をさせて正常か異常か判断して貰う
異常なら交換
2.正常という判断なら、音割れがするサブウーハーの音量(個別に調整出来る
はずです)を最低にする。
位でしょうか。
すぱっと、買い換えると言う手もあります。その時は、出来る限り視聴してから
機種を決めて下さい。
書込番号:10944942
0点

kokotyanさん こんにちは。 ユーザーではありません。 初期不良とお考えでしたら購入店へ。
試しにサブウーハーを手で持ち上げて鳴らしてみて下さい。
相変わらずでしょうか? もし音割れしなければ置いている台からどこか共鳴しているのかも?
また、音量に関係あるのか無いのか。 小さい音でも割れているなら不良品でしょうね。
書込番号:10944947
1点

みなさんお早いご返答ありがとうございます^^w
ボリュームを下げるとまぁまぁ解消されますが、BASSを小さくしてもあまりかわらず・・・
1Wくらいの部分で少し収まるくらいですかね。
あと、持ち上げてみたら、普通に設置するよりはましですが、気持ちおさまるくらい・・・
返品してみますw。皆さんどうも有り難うございましたw
書込番号:10945080
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)

>サウンドカードを変えて直るようなものなのでしょうか?
発生源を突き止めないと無駄な出費になるんじゃない。
発生源がPC側なのか、スピーカー側なのか確めてみたら?
書込番号:10795706
0点

オンボードの出力端子に直刺しだとノイズは無いんですがスピーカーからつなぐとノイズがあるので・・・。無駄な出費になりそうですね。ありがとうございました。
書込番号:10810352
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)
こんにちは。
>裏の接続ケーブルは太いように見えるので、
太いと何か不都合があるのですか?
インピーダンスが知りたいのか、ジャックのタイプが知りたいのか。
>何mm程度なのか教えてください。
因みに線の太さはスケア、square、mm2
書込番号:10793378
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > サンワサプライ > MM-SPWD3BK (ブラック)

みむらっちさん こんにちは。 「好みの音にしたい」要求を満たすため何をされてもご自由ですよ。
MM-SPWD3BK
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK
GX-100HD
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-100HD
アンプ付きスピーカーですね。どの様に繋がれますか?
書込番号:10747001
0点

BRDさん、こんにちは。
現在、この「MM-SPWD3BK」を持っているのですが、音質変えたいため、ONKYOの「GX-100HD」を購入したいのですが、サブウーファーを別に買っていたら予算オーバーなので、今ある「MM-SPWD3BK」のサブウーファーを使いたいと思っています。
繋ぎ方としては、「MM-SPWD3BK」のサブウーファーの裏にある「スピーカーOUT」のRとLに「GX-100HD」のアナログR・Lをアナログケーブルで
接続しようかなと思っています!可能でしょうか?^^;
書込番号:10747107
0点

GX-100HD 最安価格(税込):\22,900
http://kakaku.com/item/01705010670/
ウーファー:12cmA-OMFコーン型
定格周波数範囲 50Hz 〜100kHz
MM-SPWD3BK 最安価格(税込):\3,520
http://bbs.kakaku.com/bbs/01709510539/SortID=10746969/
スピーカーサイズ:サブウーハー/3.5インチ(直径90mm)
周波数特性:20Hz〜150Hz(サブウーハー)
サブウーハースピーカー:8Ω
背面図 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/M/MM-SPWD3BK_BK.jpg
図が小さくてよく分かりません。
アンプの入力レベル/インピーダンスと、スピーカーの入力レベル/インピーダンスが合うのかなー
買って壊さないように繋いでみられますか?
書込番号:10747227
0点

BRDさん、また適当なことを、、、(^o^;
ちょっと危ないんじゃない?
基本的にはGX-100HDはスピーカーではなくスピーカー&アンプです。アナログ入力とあるのはラインレベルの入力でスピーカー端子ではありません。
パワーの差はほとんどインピーダンスの差から生まれるんだけど、サテライトは4オーム5Wだから
P=VI = VxV/R
VxV=20
V=4.4V
実効だから4.4 / 0.7 x 2 = 12Vp-p
ボリューム絞ればいいとはいえ、ちと危なくない? ノイズも乗りやすいし。
普通にGX-100HDのサブウーファー出力にMM-SPWD3BKを繋いだほうがいいと思うけど、なぜそういう特殊なことがしたいんだろうか。折角ついてるデジタル入力も使えないし、GX-100HDにする意味がなくなると思うけど。
書込番号:10747656
0点

ムアディブさん ウヒヒ !
アンプ出力をスピーカーのボイスコイルに繋げば良いのだけど、「レベル/インピーダンス」と書いて断ってます H i
彼の狙いは\3,520の投資でより低い周波数を再生できないか? と言うことでしょう。
スピーカー用の**W出力をライン入力やマイク入力レベルに繋ぐと良くない事をみむらっちさんはご存じですか?
MM-SPWD3BKが低音出すためにアンプでバスブーストしてようやく出ているのか、直径90mm+箱だけで出ているのか不明です。
低予算でのやりくりだから一発で決めてあげたいね。
書込番号:10747792
0点

ムアディブさん、BRDさん>ご回答ありがとうございます。音響関係は素人で、よくわからないのですが、なにかこの接続法は危ないみたいですね^^; 低予算でよい音を聴こうとしたのがバカでした><
いろいろと教えてくださってありがとうございます!参考にしたいと思います!
書込番号:10748985
0点


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