『レオパードからタイガーに戻せる?』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 発売

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの価格比較
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのスペック・仕様
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのレビュー
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのクチコミ
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aの画像・動画
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのピックアップリスト
  • MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

『レオパードからタイガーに戻せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」のクチコミ掲示板に
MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aを新規書き込みMAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レオパードからタイガーに戻せる?

2008/07/22 13:09(1年以上前)


OSソフト > Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、過去ログ検索したのですが不当な数値ですというエラーが出ますので
失礼して新たに質問をさせていただきます

3年程前にマックG5を購入、タイガーで使っていたのですが
スカイプと衝突ばかりするので思い切ってレオパードにアップグレードしました。
説明をネットで探さなかったのもいけないんですが、するとクラシック環境が使えなくなりました。
(入れてから知った(><)
9月頃からイラストレーターが必要なのですが
なにかいいアイデアありましたらご指導下さい。
1 クラシック環境を使える様にもう一台miniとかを購入してそこにイラレを入れる
2イラレのバージョンをあげる(タイガーのクラシックに入ったイラレからレオパード用にバージョンアップ可能でしょうか)

関西在住なのですが、9月頃にチラシを作成する用事があります。
ご存知かとは思いますが関西では未だクラシック環境のイラレデータのみを受け付ける環境しかありません。

そうだもう一つ すごい初歩的な質問でしたらすみません
もういざとなったらタイガーに戻そうかとも思うのですが
タイガーのOSをまたインストールすれば戻せますでしょうか
そんな簡単な話で済むのでしょうか TT すみませんお詳しい方何卒お知恵をお貸し下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:8112131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/22 13:24(1年以上前)

レオタードからタイツ…に見えてしまった。

> クラシック環境を使える様にもう一台miniとかを購入してそこにイラレを入れる
クラシック環境が使えるのは、PowerPCを搭載したMacintoshだけです(そしてMac OS Xは10.4以下)。
したがって、今からMac miniなどを買おうというならば、PowerPCを搭載した初期型のminiや古い機種を買う必要があります。

> イラレのバージョンをあげる
イラストレーター10まではCS3へアップグレード可能です。
それ以下だったら、新規購入になっちゃうかもですね。
http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/illustrator/upgrade_eligibility.html
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6388+001

> タイガーのOSをまたインストールすれば戻せますでしょうか
もちろんできます。
ただし、インストールしたソフトやデータは失われますから、事前にバックアップをしておく必要があります。

書込番号:8112174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/22 13:38(1年以上前)

すごい早いレスありがとうございます^^
今必死で印刷所に電話しました所、
イラレのバージョン9保存だとなんとかいけるという事でした。
やっぱりCS3はどうしても購入しないといけないみたいで
すぐに検討します。

CS3は9迄の古いバージョンで保存出来るようでぎりぎりでした。
それと あの実は今迄ページミルを愛用しており(恥 HTMLにすごく役立っていたのですが
レオパード用の最もシンプルなHTMLソフトって何かおすすめがありましたら
ご指導頂けませんでしょうか(聞き過ぎでしたらごめんなさい)

ちょっと物入りですね^^;でもしようがないです。

書込番号:8112211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/07/22 14:53(1年以上前)

出版業界は今でもMac OS 9のところが多いですからね。

> ページミルを愛用しており
あぁ…なつかしいですね。
HTMLを書いてくれるソフトは山ほどありますよ。
私はDreamweaverとテキストエディットしか使ったことがないので、他のソフトはよく分かりません。すいません。

書込番号:8112443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/22 15:04(1年以上前)

どうもありがとうございます^^
今フリーウェイというソフトが良さそうだと思い見ています

すごい長い事使っていたので頭の切り替えが大変です>バカなので(笑)

ありがとうございます^^

書込番号:8112479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/07/27 16:50(1年以上前)

全部入れ替える積もりだったのなら、今のハードディスクを2つにパーティション分けして、それそれにタイガー, レオパードを入れれば手間をのぞいて費用は0です。
出来るならハードディスクを追加して、OSを分けた方がすっきりしますが。

ちなみに我が家のG4では、OS9, OS X 10.1, 10.2,10.3 が全部入ってますよ。プログラムの動作確認用ですけどね。

書込番号:8134389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/27 20:45(1年以上前)

おお!外付けハードディスクの手がありましたか!
今調べました。おお安い2万円しません^^
やった事無いのですが一度挑戦してみようか…
ただ、もう調べてイラレのCS3とドリームウェーバーを購入しました。
もしもまたタイガーが必要な事があればやってみたいと思います。
イラレが随分以前と仕様が違っているので^^;ちょっとびっくり
あとドリームウェーバーが結構分かりやすかったのでそれは嬉しい誤算でした。

ありがとうございます

書込番号:8135260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/07/28 16:54(1年以上前)

>外付けハードディスクの手がありましたか!
==>
外付けではなくて 内蔵HDを追加するか 今のHDをパーティション分割するかの意味で書きました。
USBやFirewireの外付けHDにOSを入れて起動できるかどうかは、私はやったことがないので知りません。外付けでできたとしても内蔵より遅くなるはずです...

PowerMac G4でも4台まで内蔵HDを増やせるので PowerMac G5なら HDは何台も内蔵できるのではないかしら?
内蔵HDは、今は 500Gで7000円+α程度ですよ。2万円出すと1024GByte HDが余裕で買えます。

書込番号:8138659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A
Apple

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

MAC OS X v10.5 Leopard MB021J/Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング