『たすけて・・・・』のクチコミ掲示板

2001年 9月28日 登録

Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版

Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のオークション

Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月28日

• Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版

『たすけて・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版を新規書き込みWindows XP Home Edition 日本語 アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

たすけて・・・・

2002/08/15 07:13(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版

スレ主 tomomi1982_0421さん

今日98からXPへのクリーンインストールを試みたんですが(もちろん事前にいろいろと調べたつもりでした)ちょっとしたミスでデュアルブートという風になってしまい今二つのOSが入ってる状況になってしまいました。どうにかしてD:にはいってるXPをアンインストールしてc:にXPをクリーンインストールしたいんですがまず、間違って入れてしまったd:のアンインストールの仕方がわかりません。どなたか助けてもらえませんか??

書込番号:890776

ナイスクチコミ!0

返信する
綿棒。さん

2002/08/15 07:45(1年以上前)

98をXPに上書きアップグレードインストールのことでしょか?それともクリーンインストール?
DのXPはゴミ箱へポイ(または領域ごと削除)、起動時の選択肢残ったらCにいれたXPで消す。
では駄目なのかな。

書込番号:890798

ナイスクチコミ!0

綿棒。さん

2002/08/15 07:53(1年以上前)

ちなみに、以前、C:MEだったか2000だったかとD:XP、のデュアルから・・・
ME起動してD:XPあらかたフォルダごとゴミ箱へポイ、Dに必要なデータ移して、
XPのCDで、Cを領域ごと消して再度領域作ってフォーマット>クリーンインストール。
とやりました。

書込番号:890802

ナイスクチコミ!0

kurabaさん

2002/08/15 08:27(1年以上前)

どーも kuraba です

パーティションマジック」等のユーティリティでドライブ容量を
切り直してデュアルブートのままでで使うのもいいんじゃないでし
ょうか?
98ですとXPでは互換モードも完璧ではないことも有り、使用出来な
いアプリケーションや非対応の機器も否定できませんので、失礼で
すがその程度のスキルでは98も残しておく必要がある気がします。
実は自分もデュアルブート無しではWin2Kへの移行がままならなかっ
たクチです (^_^;)

その後 情報を集めてから98が本当に必要としなくなったら再トライ
してはいかがでしょうか?

書込番号:890828

ナイスクチコミ!0

MIFさん
クチコミ投稿数:12985件Goodアンサー獲得:295件 ちーむひじかた 

2002/08/15 09:07(1年以上前)

クリーンインストールとのことなので
C:Win98もD:WinXPも一旦削除しちゃっても問題ないでしょうからやり方だけ。

1.BIOSでCD-ROMドライブのBOOT順を1番最初に設定
2.WinXPのCD-ROMをドライブに入れBOOT
3.WinXPをインストールする場所を聞いてきたら、既存のパーテーションを削除する
4.新規にパーテーションを構築し、C:にWinXPをインストール

kuraba さん >
もしカテゴリどおり、UPGを使っての出来事なら、
デュアルブートは(別途にWin98のライセンスをもう一つ持っていない限り)
ライセンス違反になっちゃいますよ。

書込番号:890868

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3034件

2002/08/15 10:15(1年以上前)

多分失敗の原因はアップグレード版なので、先に98を入れておかないといけないと
思ったからじゃないですか?アップグレード版でクリーンインストールする場合、
アップ前のWinをインストールする必要はありません。XPインストール途中に
アップ対象のWin(この場合98)のCDを要求されるので、入れてCDキーを入力するだけです。
それとインストール場所をしっかりCに指定する事。XPは容量食うので
Cの容量は多めに取ってください。僕はアプリたくさん入れるので15GB取ってます。

書込番号:890957

ナイスクチコミ!0

kurabaさん

2002/08/15 17:57(1年以上前)

>MIFさん

>もしカテゴリどおり、UPGを使っての出来事なら、デュアルブート
>は(別途にWin98のライセンスをもう一つ持っていない限り)ライ
>センス違反になっちゃいますよ。

UPG版でしたらごもっとも! 悪の道に引きずり込む発言反省 (>_<)

書込番号:891620

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版
マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月28日

Windows XP Home Edition 日本語 アップグレード版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日