『Win98SE(壊)のUpgrade』のクチコミ掲示板

2000年 8月31日 登録

Windows Millennium Edition アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows Millennium Edition アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows Millennium Edition アップグレード版の価格比較
  • Windows Millennium Edition アップグレード版の店頭購入
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のレビュー
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のクチコミ
  • Windows Millennium Edition アップグレード版の画像・動画
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のオークション

Windows Millennium Edition アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 8月31日

• Windows Millennium Edition アップグレード版の価格比較
  • Windows Millennium Edition アップグレード版の店頭購入
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のレビュー
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のクチコミ
  • Windows Millennium Edition アップグレード版の画像・動画
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows Millennium Edition アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition アップグレード版

『Win98SE(壊)のUpgrade』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows Millennium Edition アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows Millennium Edition アップグレード版を新規書き込みWindows Millennium Edition アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Win98SE(壊)のUpgrade

2003/07/31 01:09(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows Millennium Edition アップグレード版

スレ主 困ってしまうマさん

Win98SEマシンがトラブって起動できなくなりました(Memory破損?中古のデイスプレイを繋げたため???)。ついでに98SEのCDROMも傷がついたのか、読込みエラーが出て不完全な再インストールしかできません(バックアップCDROMも作っていない)。
98はMSのサポートが終わってしまいましたし、XPのサポートがないIFカードを継続使用したいため、今さらながらMe購入を考えています。98SEが正常に起動しない(必要なファイルの一部がインストールできていない)状態でも、Meへのアップグレードは可能でしょうか?それとも、通常版で新規インストールするしかないのでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:1813233

ナイスクチコミ!0

返信する
MR2-SW20さん

2003/07/31 07:08(1年以上前)

私も以前、Meのインストールにて同じような症状が出たことがあります。
その時は別のROMでインストールしたら正常に終了しました。
CD-ROMに確実に傷が確認出来ていないのならハードの方も疑ってみた方が良いと思いますよ。

で、ご質問の答えなんですが
正常に動作してない状況でアップグレードしても正常動作は見込めないかと考えます。
個人的にMeはあまりオススメ出来ないので、通常版を購入される場合でも再び98SEを購入することをオススメします。
まぁ、使用するアプリが98SE非対応と言うのであれば、その限りではありませんが、そーいう事例も少ないですしね。

書込番号:1813634

ナイスクチコミ!0

MR2-SW20さん

2003/07/31 07:46(1年以上前)

スミマセン。訂正です。

別のROMでインストール → 別のドライブでインストール

書込番号:1813677

ナイスクチコミ!0

白銀 武さん

2003/07/31 23:21(1年以上前)

ここに書き込みされているPCでお手持ちの98SEのCDが読めて、ハードディスクを増設できる前提で書かせて頂きます。(OSを買いなおさなくて済めばこのほうが良いかと思いましたので)

まず起動できなくなったPCのハードディスクを外し、ここに書き込みされているPCに取り付ける。
管理ツール>ディスクの管理 から領域確保、FAT32でフォーマットする。
98SEのCD-ROMからWIN98フォルダをハードディスクにコピーする。
ハードディスクを元のPCに戻す。
WIN98起動FDDからWITHOUT CD-ROM SUPPORT で起動して、C:¥WIN98¥SETUP でセットアッププログラムに入る。
あとは通常のCD-ROMからのセットアップと同じです。
※拡張ボードや増設メモリーなどを極力外して、シンプルな状態でセットアップして、Win98が正常に動いてから一つずつハードウェアを追加していきましょう。

書込番号:1815657

ナイスクチコミ!0

スレ主 困ってしまうマさん

2003/08/01 00:43(1年以上前)

MR2-SW20さん、白銀さん、早速のアドバイスありがとうございます。
詳しい状況を書いてなかったためお手を煩わしてすみません。
まず、この書き込みはNoteBookで書いております。
ROMドライブやHDが不良の可能性ですが、もしやと思い(起動FDから起動してデータをできるだけ他のHDに逃がしたあと)問題のHDをFDISKし、Win2000プレリリース版ROM(古い雑誌の付録)をインストールしてみると、問題なく成功して動きました。件のIFカードが2000非対応だし、そもそも期間限定版なので使い続けるわけにはいきませんが...
なお、この作業はメモリを別のものに差し替えて行ったので、今のところメモリ破損か悪性ウィルス(この機械のAntiVirusが更新できてなかったかも)を疑っています。ちなみに本メールは十分対策したNoteBookで書いておりますのでご心配なく。
CDROMは傷がついているようにも見えるもののはっきりしませんがあきらめようと思います。MR2-SW20さんのおっしゃるようにMeは評判が芳しくないので、98SE・OEM版+αの購入を考えています。この出費は悔しいのですが...
復旧できれば顛末についてご報告いたしますので、また何か情報があればよろしくお願いします。

書込番号:1816003

ナイスクチコミ!0

NEK119さん
クチコミ投稿数:59件

2005/12/27 20:23(1年以上前)

アップグレードは,以前のOSがインストールされていなくても,
以前のOSのシリアルがあれば,いきなり新OSをインストールできると思います。
私は,WindowsXPのアップグレード番を新規インストールしたときは,そうでした。

書込番号:4688449

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Millennium Edition アップグレード版
マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 8月31日

Windows Millennium Edition アップグレード版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日