『デュアルブートを消したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『デュアルブートを消したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアルブートを消したいのですが・・・

2007/03/06 22:08(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 ocyanさん
クチコミ投稿数:17件

ひょんな事から壊れたデュアルブートが構築されてしまい不便で仕方がありません。
どのように説明したらよいのか難しいので、箇条書きのように順を追ってご説明します。それを見て解決法が分かる方いらっしゃいましたら何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

まず当方のマシンスペックです。
----------------------------------------OS:Windows XP Professional SP2
CPU:Core 2 Extreme QX6700 BOX
CPUクーラー:V-60
マザーボード:P5N32-E SLI
メモリ:Pulsar DCDDR2-2GB-800  
HDD:WD1500ADFD
HDT725032VLA360×2
光学ドライブ:PX-760A
GPU:EN8800GTX/HTDP/768M
Soundカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1tyProfessional Series
PCケース:STC-T01-UWK
電源:M12 SS-700HM
----------------------------------------

まず、この構成にHDT725032VLA360をもう一台追加したいと思いまして購入しました。RAIDは構築しておりません。

購入後、SATAにつなぎBIOSで確認出来ました。しかし、マイコンから確認したところ認識していませんでした。

フォーマットをしていないから認識しなかったのかな?と思いどのようにフォーマットすれば良いのか悩みました。

そう言えば、OSをインストールするときクイックフォーマットとか出来た気がする。そう思いCDをドライブに入れ再起動後ブートしました。

そこでやっぱりフォーマットを出来ることを知り行いました。このときパーティションの作成も出来るようでしたのでついでに120Gと200Gでパーティションを作成しました。

クイックフォーマットが完了しほっとしたのもつかの間予想に反してOSのインストールが始まってしまいました。

Escキーを押しても、Fキーのどのボタンを押しても止まらず、Ctrl+Alt+Deleteを押してもやっぱり止まらず。このまま進んでもややこしくなりそうだなと思いました。そこで、これで一応認識されるはずだから、あとでもう一度フォーマットすればいいやと思い強制終了しました。

そして、再度電源を入れたところOSの選択メニューが出てきてそのまま2秒ほど放置すると、「dllが壊れています〜」という旨のメッセージが出てきて何かボタンを押すと再起動(リセット)になり、またOS選択メニューが出てきて2秒ほど放置すると、「dllが壊れています〜」という旨のメッセージが出てきて・・・この繰り返しでした。

これを2,3回繰り返した後、今度は放置しないでOS選択時に下のOSを選びました。

するとOSは通常起動されいつものOSが起動出来ました。

そこから、新しく認識されたHDDをフォーマットし再起動しました。

すると、また予想に反してOSの選択メニューが出てきて先ほどの現象になってしまいます。

現在はOS選択時に下のOSを選び事なきをえていますが、とても不便で仕方がありません。

フォーマットするだけでは駄目なのでしょうか?
それとも何かソフトを使って完全にフォーマットしなければいけないのでしょうか?
それとも他に解決法があるのでしょうか?

恐らく説明の中で不足している物があるかと思いますが以上のような説明の中で分かる方いらっしゃいましたら何卒ご教授の方よろしくお願いいたします。

失礼いたします。

書込番号:6083207

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/06 23:00(1年以上前)

ocyanさん  こんばんは。  Boot Loaderが2組出来ているので 片方/きっと下側の行を削除すると良いのでは?
間違うと、起動できなくなるそうです!

2000で似た事が起こり 先ほど解決したばかりです。
少々読みにくいと思いますが、2007年3月5日 (月) 10時46分04秒 から上に時刻を追って読んでみてください。
http://geocities.yahoo.co.jp/gb/view?member=ja3ocxbrd

書込番号:6083484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/03/06 23:03(1年以上前)

OS選択画面を表示しないだけなら↓を。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#826

書込番号:6083503

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/08 05:05(1年以上前)

Cドライブ直下にboot.ini(フォルダオプションでシステムファイルを表示にしておく)があるので、使わない方のOSの記述を削除し、上書き保存する。

WINインストールディスクで起動して回復コンソールを立ち上げる。
必要な項目を選択した後、コマンドで
cd C:
C:>fixboot
Enter
C:fixmbr

後は指示に従い再起動すればよいが、念のため。
C:chkdsk /r

これでディスクチェックした後、再起動する。

書込番号:6088277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング