『IE7でエラーが頻繁に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『IE7でエラーが頻繁に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

IE7でエラーが頻繁に・・・

2007/03/24 13:05(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

クチコミ投稿数:367件

先ほど、IE7を導入したのですが、価格.comなどのサイトを見ている途中にエラーがでてマイクロソフトに報告しますか?とでます。かまわず「はい」をクリックするのですが、それが頻繁に出ます。
「はい」をクリックした後は当然IE7が終了してしまい、とても不便です。
アップデートしても直りません。。。
なにが原因でしょうか?
パソコンの仕様は
OS >Microsoft Windows XP Professional, Service Pack 2
CPU>Intel Celeron 2.93GHz
メモリ>512+512
HDD>320G+160G
グラボ>Gefoece6200.128M
電源 >ケース付属の物です(EZcool/500W/JSP-500)
です。
OSのインストールのしかたが悪かったのでしょうか?
IE7の不具合でしょうか?
多分IE7の不具合だと思うのですが・・
この問題を解決したと言う方、こうしたほうがいいなどアドバイスお願いします。

書込番号:6153589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/03/24 13:15(1年以上前)

こんにちは、Michael Schumacherさん。

システム エラー報告とプログラム エラー報告の概要

http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/Library/52fc29db-aa2f-4f89-a6a9-65ba90d5e57b1041.mspx?mfr=true

このページと併せて、「関連リンク」も見てください。

ご参考までに

書込番号:6153628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/24 13:17(1年以上前)

IE7という掲示板がありませんので散在してしまっていますが、IE7の不具合報告は結構書き込まれています。

ただ使用環境による法則性もあまりなく、原因はわからないです。

基本的にはIE7そのものの完成度が低いのだと思いますが・・・

クリーンインストールしても、改善されるかどうかは分かりません。

当面はIE6や他のブラウザを使うのが安全かと思います。

うちではたまに更新ボタンを押さないと表示されない不具合がありますが、大きなトラブルはないです。

Radeon7500とかMobilityRadeonという枯れたチップを使っているPCなのが一因かもしれません。

書込番号:6153633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2007/03/24 13:27(1年以上前)

一概には言えませんが、IE7の不具合だとおもいますよ。
私も7にしたら頻繁にエラーになるので、即行6に戻しましたよ。
まぁ、当分はIE6のままの方がいいと思いますよ。
かっぱ巻きさんが「Radeon7500とかMobilityRadeonという枯れたチップを使っているPCなのが一因かもしれません。」とおっしゃっていましたが、私は7600GSですが、エラー頻発でした・・・。

書込番号:6153662

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/24 13:28(1年以上前)

僕もIE7にしてたまに強制終了しますね
それにたまにメモリ消費量がやばくなってきてたのでIE6に戻してからSleipnirを入れました
やはり別のブラウザ入れるのが安全だと思います

書込番号:6153668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2007/03/24 13:32(1年以上前)

素人の浅はかささん、かっぱ巻さん
とても早い返事ありがとうございます。

>システム エラー報告とプログラム エラー報告の概要

がんばってみてみます。

>IE7という掲示板がありませんので散在してしまっていますが、IE7
の不具合報告は結構書き込まれています。

よく見ないで書き込んでしまいました。すみませんでした。

>うちではたまに更新ボタンを押さないと表示されない不具合がありますが、大きなトラブルはないです。

IE7が出たときは、ほとんどそのような状態でした。。
現在では特定のページでその現象が起こります。
ユーチューブなんかもローディングの画面から進みません。。。
IE6はすぐに再生されましたが・・・

IE7を削除して、IE6を入れることは可能でしょうか?

>クリーンインストールしても、改善されるかどうかは分かりません。
多分直りませんよね・・・?
私のパソコンの環境と会わないのでしょうか?
違うブラウザ探してみます。
皆さんはどのようなブラウザを使っていますか?
オペラ?は早いらしいですけど。。。
IE7見たいな感じのやつがほしいのですが何かありますでしょうか?

書込番号:6153688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/03/24 13:37(1年以上前)

塞上 夜斗さん 、Birdeagleさん
ありがとうございます。

私がせっせと書き込み中にクチコミしてくれたので気がつきませんでした。申し訳なかったです。

みんなエラー出ているんですね。
なんとなく安心?

>Sleipnir
早速使ってみようと思います。
IE6に戻しておこう。。。

書込番号:6153700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2007/03/24 13:41(1年以上前)

塞上 夜斗さん、Birdeagleさん
あちがとうございます。

私がせっせと書き込み中、クチコミいただいて、気がつきませんでした。大変失礼いたしました。


>一概には言えませんが、IE7の不具合だとおもいますよ。
私も7にしたら頻繁にエラーになるので、即行6に戻しましたよ。
まぁ、当分はIE6のままの方がいいと思いますよ。

私も戻そうと思います。。。




>僕もIE7にしてたまに強制終了しますね
それにたまにメモリ消費量がやばくなってきてたのでIE6に戻してからSleipnirを入れました
やはり別のブラウザ入れるのが安全だと思います

Sleipnirってやつを探してインストールして見ます。



書込番号:6153717

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/03/24 15:38(1年以上前)

Fire foxもいいですよ。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

書込番号:6154076

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/24 16:29(1年以上前)

ブラウザソフトとしては
Sleipnir・FireFox・IE・ネスケ
この辺が大手じゃないですかね?
僕はFireFoxも使ってみたのですが僕には合わなかったのでSleipnirという選択をしましたね

まぁフリーなので試してみて合わなければ他の物というのが一番良いと思いますよ
IEはWindowsLive!メッセンジャーからメール読むときだけ使ってます(勝手にIEが起動するからww)

書込番号:6154242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/03/25 11:23(1年以上前)

こんにちは。

もう本題は、終わっているようなので、これだけ貼っておきます。

IE 7が突然クラッシュしても開いていたタブだけは復活させる方法

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/09/news041.html

失礼しました。

書込番号:6157927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Windows XP Professional SP2 日本語版のオーナーWindows XP Professional SP2 日本語版の満足度3

2007/04/02 19:46(1年以上前)

IE6に戻すことをお薦め致します。
この問題は、アドオンが Internet Explorer と競合している場合に発生することがあります。
解決方法(あまりお薦めしません)
この問題を解決するには、次の手順で Internet Explorer をアドオンなしモードで起動します。
1. [スタート] ボタンをクリックします。
2. [すべてのプログラム] をクリックし、[アクセサリ]、[システムツール]、[Internet Explorer (アドオンなしモード)] の順にクリックします。
3. Internet Explorer が正常に動作するか確認します。
Internet Explorer が正常に動作する場合、ツールバーなどのサード パーティ製アドオンが影響を与えている可能性があります。
次の手順で問題となるアドオンを特定し、該当するアドオンを無効にします。
1. Internet Explorer をアドオンなしモードで起動します。
2. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、[プログラム] タブの [アドオンの管理] をクリックします。
3. [アドオンの管理] ダイアログ ボックスで、Internet Explorer の動作に影響を与えている可能性のあるアドオンをクリックします。
4. [設定] の下の [無効] をクリックし、[OK] をクリックします。
5. Internet Explorer (アドオンなしモード) を終了します。
6. Internet Explorer を通常の方法で起動します。
問題が発生しなくなった場合は、最後に無効にしたアドオンが Internet Explorer の動作に影響を与えています。
7. Internet Explorer の動作に影響を与えているアドオンが見つかるまで、手順 1. 〜 6. を繰り返します。
8. 問題があるアドオンを特定したら、[プログラムの追加と削除] でアドオンをアンインストール、または Internet Explorer のインターネットオプションの [プログラム] タブの [アドオンの管理] で該当のアドオンを [無効] に設定します。



書込番号:6189787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/02/14 03:25(1年以上前)

やっぱり〜〜。
私も同様の不具合が頻繁に発生したので、システムの復元を使ってIE6に戻しました。
(IE7のチェックを外し、残りはアップデートしましたけどね。)

あとアドオン云々もそうですけど、なんか文字入力もおかしくなる気がします。
私は日本人ですから、当然日本語で文字入力してるのですが、変換をすると次からは勝手にアルファベットの入力になります。
(ローマ字変換になる…のではなく、単なるアルファベットね。「A→あ」にならず、「A→a」)
Capsボタンを2度押せばまた日本語で入力できるのですが、変換するとまた…って感じです。

アドオンをなしにすれば〜っていいますが、なにゆえ顧客である我々が細々と作業しないといけないようなものをアップデートしなきゃならんの?
…なんて思っちゃいます。

書込番号:7388642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング