『Windows(Microsoft) Updateのショートカット復元方法・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『Windows(Microsoft) Updateのショートカット復元方法・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

スレ主 yukihana.さん
クチコミ投稿数:23件

スタートメニュー及びすべてのプログラム上段に複数あったUpdateアイコンを
整理しようと、一つだけを残して残り全てを消したのですが・・・
残した一つを実際にクリックしてみるとショートカットエラーでリンク先が無いと言われてしまってほとほと困っています。

このショートカットアイコンを元に戻す方法はないでしょうか?
アクセサリやコンパネの中も探して見ましたが見当たりませんでした。

書込番号:7274622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2008/01/21 14:30(1年以上前)

デスクトップから右クリックメニューにて新規作成→ショートカットの作成。
項目の場所に下記「」内をコピーして貼り付けし「次へ」。
名前を付けて「完了」でどうですか。
「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe C:\WINDOWS\system32\muweb.dll,LaunchMUSite」

書込番号:7274840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2008/01/21 14:33(1年以上前)

勝手に改行されたので、「」内二番目のC:\WINDOWSは詰めて入力して下さい。

書込番号:7274848

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukihana.さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/21 16:37(1年以上前)

復活しました^^

有難う御座います。 出来ましたっ!
散々サイト等探し回ったのですが見つからなくて・・・
本当に助かりました。

アイコンは適当なのを貼り付けました。 有難う御座いました。

書込番号:7275170

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukihana.さん
クチコミ投稿数:23件

2008/01/24 18:02(1年以上前)

その後ですが、結局ディスクトップに作ったショートカットリンクをスタートアップに移動した場合、ディスクトップのアイコンは残して置かないと(消してしまうと)同じ様に無効になってしまうようです。
最終的な対策として、元々うちはMicrosoft Updateに切り替えていたのでこれを一旦無効にし
Windows Updateの方に戻します。
その後再度Microsoft Updateに切り替える事で全てのプログラム上にアイコンが作成されます。
そこからスタートメニューにアイコンを追加で復旧させる事ができました。

書込番号:7287849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2008/01/24 18:48(1年以上前)

最初からデスクトップではなく、「C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー」の方が移動させる必要がなくて良かったでしたね。説明が悪くてすみません。

書込番号:7287997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング