『OS用のパーティション分けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

『OS用のパーティション分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 OS用のパーティション分けについて

2009/01/22 22:08(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版

クチコミ投稿数:45件

OS(Win XP Pro SP3)と他データのパーティション分けについて質問します。

今までPCが不安定になり、幾度とOSの再インストールをしてきました。
その手間にもううんざりしていて、OS用のパーティションを作り、具合が悪くなった場合にOSのみリカバリする方法を記事でみました。
この方法はOSとプログラムファイルも分けるということでしょうか?
わたしがやりたいプランはOSに1つ、プログラムファイルに1つ、他データに1つの計3つのパーティションにしたいと考えています。
理由はOSとプログラムファイルはそれぞれ別にリカバリできた方がインストールの手間が省けると考えるからです。

このプランはいかがでしょうか?
また他にリカバリの手軽なパーティションプランがないでしょうか?

書込番号:8974272

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/22 22:16(1年以上前)

プログラムファイルを別にしてもほぼ無駄。

手軽なのは、バックアップ用のHDDを別に作ること。
パーティションを分けても、HDDの障害には一蓮托生で駄目になるから。

書込番号:8974324

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/01/22 22:19(1年以上前)

プログラムファイルは別のドライブにインストールしても、意味がない場合が多いと
思います、たいていのソフトは、レジストリを書き換えますので、
リカバリしたときにレジストリも元の状態に戻ってしまうので、
再インストールしなければ、動かない可能性が高いと思います。
ただし、フリーソフト等、レジストリを書き換えないものもありますので、
別のドライブにインストールしてもOKなものも有ります。

データ関係のファイルは別のドライブに保存するのは、正しい選択だと思います。

書込番号:8974341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/22 22:22(1年以上前)

個人的には、
 OSとプログラムで1つ。
 データで1つ。
 作業用で1つ。

 インストールが必要なプログラムは、別のパーティションに入れても、OSを入れ直した場合、再インストールが必要になります。そのため、手間は変わらない。

 それだったら、一緒のパーティションにして、プログラムもインストールして設定が終わった状態でリカバリのメディアを作った方が、リカバリも1度で済むので手間が減ります。

書込番号:8974351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/22 23:42(1年以上前)

XPProだったらCドライブのプロパティからバックアップを別HDDに取れば楽です。
12GBのCドライブで20分ぐらいです。OSとプログラムファイルなどが全てバックアップされます。(アクティベーション、設定なども全て可能)
(取り敢えずは全てのアプリなどを入れたらDドライブにバックアップを取っても可)
データファイルは別パーティションでDドライブに入れると良いでしょう。

書込番号:8974963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/01/23 01:07(1年以上前)

プログラムファイルは分けちゃダメなんですね。
聞いてよかったです!

ありがとうございました。
XPにバックアップ機能があるなら、HDDバックアップソフトはメリットないですな・・・・・。

書込番号:8975436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング