『Windows Updateの作業フォルダが消せません!』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック アップグレード版 Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版の画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

『Windows Updateの作業フォルダが消せません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版を新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Updateの作業フォルダが消せません!

2011/12/03 23:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

クチコミ投稿数:113件

義弟のPC(WinXP)のメンテを外付けHDを使って行ったら、
添付画像のような フォルダが残ってしまいました。
途中で行ったWindows Updateの作業フォルダが中途半端に残ってるのだと思いますが、どうあっても削除出来ません。

HDをフォーマットすれば消えると思いますが、最後の手段にしたいです。
義弟のPCは返却してしまいました。

手元にある自分のWinXP PCから消す方法はありませんか?
(一応 VISTA, Win7のPCもあります)

書込番号:13846508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/12/04 00:07(1年以上前)

削除したくともできないということなら、「Unlocker」使えば?

http://kisuzusadaya.blog19.fc2.com/blog-entry-115.html

書込番号:13846640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/04 00:16(1年以上前)

ファイル名が、20111126.tibとなっていますから、もしAcronis True Imageがはいっていたら、それで11月26日にバックアップしたファイルじゃないですか。該当するようでしたら削除できないのはたぶん自動で差分バックアップなどをする設定になってるのが原因と思いますので、Acronis True Imageを立ち上げて設定を解除すれば削除できるかもしれません。

書込番号:13846686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/04 01:42(1年以上前)

ラピュータ島さん、こんばんは。


数字とアルファベットの羅列のフォルダ(WIndowsUpdate関係)の中のフォルダ・ファイルを

1.すべてデスクトップにつくったフォルダに移動。

2.数字とアルファベットの羅列のフォルダを削除

3.デスクトップに作ったフォルダに移動したファイルも削除

上記で削除できないでしょうか?

書込番号:13846991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/04 08:59(1年以上前)

ラピュータ島さん おはようございます。

小生のパソコンにも以前は時々知らぬ間? に出来ていました。
最近は何故か出来なくなりましたが、出来ると消せなくて随分悩みましたが、ふと思いついてLinux系のOSを使ったら消せないだろうか? と、
下記Webサイトから[Ubuntu]をDLし、DVDに焼き、そのDVDから起動してみました。
そして、削除をしてみるとあんなに悩んだファイルが削除できてしまっんです。

http://www.ubuntulinux.jp/

ダメ元でお試しあれ。

書込番号:13847571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/04 09:58(1年以上前)

私の最初のコメントはまるっきり勘違いでした。
eula.rtf が削除できないときは、管理者権限がない場合や自動起動プログラムにロックされていることがあるらしいので、セーフモードで起動させて管理者権限でログインして削除してみては。

書込番号:13847740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/12/04 10:03(1年以上前)

消せないフォルダの中のファイルの例

ヘタリンさん
-説明不足でした。消せないのはフォルダの方です。*.tibはTrueImageなので消せると思います。

フォア乗りさん
-残念ながら、内部のファイルは移動も出来ません。

お節介爺さん
-そうですね、今回は試してませんが、Linux系でマウントすれば消せると思います。

satorumatuさん
-ありがとうございます。unlockerで消せました。20M程度のフォルダの削除に5分位かかってびっくりしましたが。


恐らく、このフォルダは下記の手順で出来たと思います。

1. TrueImageで義弟のPCを外付けHDにバックアップ
2. そのまま保守を実行し、最後にWindows Updateを実行して電源切断。
(この時点で、最大の空きがあった外付けHDに作業フォルダが出来たと予想)。
3. 外付けを外す。
4. 義弟のPCを再起動-動作確認後、義弟に渡す。
(本来はここで作業フォルダを消すのだろうけど、HDが未接続なので消せなかった)。
5. 後で外付けの消せないフォルダの存在に気づく。

リムーバブルHDに作業フォルダを自動で作ってしまうとか、管理者権限でも消せないフォルダが残るというのは、OSの仕様としてどうなのか疑問は残りますが、XPはもう改良はないでしょうね。 

今後は注意します。

書込番号:13847757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/12/18 13:42(1年以上前)

上で教えて貰った unlocker1.8ですが、ウィルスチェッカーを NortonからAVG 2012に乗換えたら トロイの木馬が検出されました。

Norton, AVAST, MacFeeでは問題無しなので断定できませんが、一応追記しときます。こういう時判断に困りますねぇ...

 ちなみに AVGは結構誤認識があるチェッカーです。

書込番号:13909110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版
マイクロソフト

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語 アカデミック アップグレード版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング