『WindowsXPについて』のクチコミ掲示板

2004年10月22日 発売

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:ステップアップグレード Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの店頭購入
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのオークション

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

• Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの価格比較
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの店頭購入
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのスペック・仕様
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのレビュー
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのクチコミ
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードの画像・動画
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのピックアップリスト
  • Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

『WindowsXPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード」のクチコミ掲示板に
Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードを新規書き込みWindows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

WindowsXPについて

2005/02/17 01:26(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード

スレ主 どうかお願いしますさん

まず現在私が使用しているOSはWindows98です。
NECのVALUESTAR NX(相当古いもの)を使用している我が家に、
WindowsXPを導入できるのか否か。
という極めて初歩的な質問であります。
もうどう調べたらよいのか皆目検討もつかず、
ここに書き込ませて頂きました。
調べ方だけでも結構ですので何かご指南のほど
よろしくお願い致します。

書込番号:3944162

ナイスクチコミ!0

返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1258件

2005/02/17 04:17(1年以上前)

NEC製のパソコンでWindowsXP対応かどうかを調べるには、メーカーサイトのサポート−Windowsアップデート情報−WindowsXPで調べられます。
それが以下のサイトです。

http://121ware.com/support/pc/winxp/

ただ、恐らく厳しそうですね。初代のWindows98の頃のパソコンとなれば、CPUがPentium2の400-500MHz位で、メモリーも標準搭載64MB-128MBの頃でしょう。メモリーをMAXで増設しても256MBが上限の頃ですから、MAXでメモリーUpしても、ようやくWindowsXPが何とか動くという所までしか行かず、快適に使うって所までは難しい。

それと、OSのアップグレードってのは、めんどくさいんです。ことNECの場合は、WindowsXP適合機種であれば、上記サイトから導入ガイドって専門のアップグレードツールをDLして行うんですけど、事前にBIOSアップデートとかが必要な場合があるし、使い慣れていたソフトの殆どがWindowsXPでは使用不可のため事前アンインストールが必要になったりする。
私見になりますが、買い換えを検討された方が良いと思います。
中古市場やe-machinesなどに代表される低価格デスクトップPCの登場で、パソコンの購入費用は液晶ディスプレイ込みで、10万円を切る商品が出てきている。
デジカメやブロードバンドの登場で、扱うファイルサイズが大きくなり、Windows98の頃のHDDでは収まり切らなくなってきている。
古いハードに最新のOSを入れてトロトロ使うよりは、WindowsXPパソコンを導入してメイン環境はそちらに移行しつつ、Windows98パソコンはサブマシンとして、LANなどで新しいパソコンと連携を取りながら使う。っての方が、「楽しい使い方」だと思いますよ。

書込番号:3944506

ナイスクチコミ!0

スレ主 どうかお願いしますさん

2005/02/17 12:17(1年以上前)

大変丁寧かつ明快でわかりやすいご回答に多謝!
ありがとうございます。
資金の都合上アップグレードという選択肢を選びましたが、
やはり私には到底できそうもありませんので、
ご指摘の通り、買い替えを検討したいと思います。
私がしたような初歩的な質問に対しても、丁寧にご回答いただき、
本当にありがとうございました。

書込番号:3945347

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレード
マイクロソフト

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Professional SP2 日本語版 ステップアップグレードをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2