『OS再インストールについて』のクチコミ掲示板

Windows XP Home Edition SP2 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『OS再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

OS再インストールについて

2005/09/23 03:25(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

スレ主 utiuti028さん
クチコミ投稿数:3件

皆様こんばんわです。
この度、初めて自作PCを作った初心者でございます。
OS再インストールについて質問をさせて頂きます。
半年前、「Windows XP Home Edition SP2 日本語【OEM版】」を購入しまし、Cドライブにインスト致しました。
現在迄使用していく中でいろいろな不都合が生じ再度OSをインストールし直したいと考えています。そこで疑問が数点ありましたのでお聞きしたいです。
@今あるCドライブのXPを上書きして再度インストは出来ないものでしょうか?
 (違うドライブ(D)に自動で作ろうとしてしまいます)
 (修復を選択するとネットワークに設定が以前のまま残ってしまいます)
A別のHD(フォーマット済み)を使用してインストールする際には認証等はどうなるの でしょうか?以前のOSが入ったCドライブは取り外し、後にフォーマットを掛けD ドライブで使用を考えています。
Bネットワーク接続の部門だけ再インストールは出来ないものでしょうか?
 (いろいろ弄ってる内におかしくなってしまいました)

上記3点で是非アドバイスをお願い致します。
乱文で誠に申し訳ありません。

書込番号:4448856

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:280件

2005/09/23 05:18(1年以上前)

おはよう〜ミ☆
再インストールの際はCD-ROMからの起動でCドライブをフォーマットして下さい
その際HDのインターフェースのドライバはフロッピーに用意してね

書込番号:4448895

ナイスクチコミ!0

BRDさん
クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:1463件 BRD お助け掲示板 

2005/09/23 07:59(1年以上前)

utiuti028さん  おはようさん。
修復
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

クリーンinstall
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

私のホームページに、自作で必要な事柄を一通り集めました。
よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:4449019

ナイスクチコミ!0

PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/23 10:49(1年以上前)

問題がネットワークだけだとしたら、そこを質問したらどうでしょう?ネットワークのところだけ再インストールは出来ないと思います。
あと、HDDのみの変更であれば、インターネットにつないだら認証されるはずです。(認証は必要です。)

書込番号:4449277

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日