『再インストールについて』のクチコミ掲示板

Windows XP Home Edition SP2 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

再インストールについて

2007/01/16 17:08(1年以上前)

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

クチコミ投稿数:215件

今、ノートPCのリカバリーを考えています。(HDD交換のため)
使用しているのはVictor InterLink MP-XV631です。
http://www.victor.co.jp/interlink/xp/mp-xv831/spec.html
この製品はリカバリー方法として
1、HDD内の分割パーティション内のリカバリーデータよりのリカバリー
2、Bootable CD CreatorによるリカバリーCDの作成。
以上がありましたが、1はパーティション削除で不可能、2は作ったリカバリーCDの紛失、Bootable CD Creatorで作成するPQIイメージが削除したパーティションにあったため、削除してしまったのでリカバリーCD作成不能。
というじょうたいです。

そこで手持ちの製品版の「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のインストールCDを使ってOSをインストールしてライセンスは当然InterLink MP-XV631のものをあてがおうと思っております。

(質問)
・この方法ではライセンス認証は通らないでしょうか?

・元はOEM品がインストールされていました。正規品のインストールCDではOEM品のインストールCDと内容は同じでしょうか?

・OEM品はOSインストール時の構成を変えるとライセンスが無効とのことですが、HDD交換程度の構成変更は有効でしょうか?
(容量アップをしたいので出来ればHDDを交換したい。)

書込番号:5888821

ナイスクチコミ!0

返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/17 01:50(1年以上前)

ノートPCのHDDが生きていて、それを換装したいのであれば、Acronis True Image 9.0などの
イメージ・バックアップ・ソフトを使って、他のHDDやメディアへバックアップを取った後に、
HDDを入れ替えて、そのバックアップからリカバリーすれば良いと思いますよ。

書込番号:5891169

ナイスクチコミ!0

2007/01/17 23:54(1年以上前)

出来ればイメージバックアップの方法はとりたくないです。
理由としましてはOSの起動不良、致命的なのが「終了オプション」よりWindowsの終了ができない、終了中に必ずフリーズして終了プロセスが踏めない。

原因としてはHDD内に不良セクタがあります。それがシステムファイルの一部であったのかと思います。

ですのでHDDの交換とOSのクリーンインストールがしたいのですが、最初に質問した方法ではOSの再インストールは出来ないでしょうか?

書込番号:5894289

ナイスクチコミ!0

山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/18 00:03(1年以上前)

そう言う理由でしたならば、再インストールするしかないですね。

別のWinXPのメディアからインストールして、CDキーはそのノートの物を使えば、認証はできるはずですよ。

実際に口コミのどこかでそのようにされた方をアドバイスしたことがありますよ。

HDDを交換しても認証は問題なく通りますよ。

ただ、Winの再インストールは問題なく出来るでしょうが、Chipsetやその他のデバイス用のドライバーは
どうされるのでしょうか?
メーカーのHPで提供されていることを調べられていますか?

Winがインストールできても、ドライバー類がないと、PCとして使い物になりませんよ。

書込番号:5894332

ナイスクチコミ!0

2007/01/18 21:24(1年以上前)

本日、正規品インストールCDよりインストールしてみましたがやはり無茶でした。
インストール段階でプロダクトキーを入力した際に「無効なプロダクトキーです」の表示が...(泣)

しかたがなのでOEM製品を追加購入してインストールしました。

山と畑さんアドバイスりがとうございました。

>ただ、Winの再インストールは問題なく出来るでしょうが、Chipsetやその他のデバイス用のドライバーは
どうされるのでしょうか?

回答)チップセットはIntel 855GMEセットのドライバとグラフィックチップ兼用なのでそちらのドライバを含めてIntelより提供されていました。
オーディオ、LAN、その他ドライバはネット上で拾ったものと付属のアプリケーションCDに何とか一式入っておりました。

書込番号:5896971

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日