『構成変えてないのに再認証を求められました』のクチコミ掲示板

Windows XP Home Edition SP2 日本語版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション

Windows XP Home Edition SP2 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

• Windows XP Home Edition SP2 日本語版の価格比較
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の店頭購入
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のスペック・仕様
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のレビュー
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のクチコミ
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版の画像・動画
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のピックアップリスト
  • Windows XP Home Edition SP2 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

『構成変えてないのに再認証を求められました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows XP Home Edition SP2 日本語版を新規書き込みWindows XP Home Edition SP2 日本語版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows XP Home Edition SP2 日本語版

スレ主 yyygggさん
クチコミ投稿数:90件

XP HOMEのOEM版ユーザーです。昨日、グラフィックボードのドライバをアップデートしようとしたところ上手くいかず、とりあえず再起動したら「パソコンの構成が大幅に変更・・・3日以内に認証してください・・・」と表示されていました。確かにXPをインストールしてからメモリ増設、光学ドライブ交換、サウンドカード追加はしましたが、大幅な変更したというほどではないと思うんですが・・・CPU、MB、HDDはそのままですし。現在のプロダクトキーではオンライン登録できないようです。どうしたら再認証できるんでしょうか?

書込番号:6148577

ナイスクチコミ!0

返信する
Lunethさん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/23 03:47(1年以上前)

光学ドライブの交換、サウンドカード追加したためではないかと。
僕の場合は、FDドライブを交換し、再インストールしたときに
認証を求められました。
認証画面にでてくるコールセンターの番号に電話すると自動音声ガイドにつながります。
音声に従えば大丈夫だと思います。僕の場合、オペレーターに
つなげてもらい指示に従いました。
構成に変更があったのか聞かれるので、光学ドライブを交換した
とでも言えば、大丈夫だと思います。
基本的にオペレーターが操作方法など指示してくれるので、従えば問題なくできると思います。

書込番号:6148667

ナイスクチコミ!1

movemenさん
クチコミ投稿数:4229件Goodアンサー獲得:305件

2007/03/23 06:27(1年以上前)

普通、メモリ増設、光学ドライブ換装だけなら再認証は求められません。
サウンドカードはチェック対象になっていないので無関係。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html
メモリと光学ドライブだけの変更なら2点。
規定の点数には達しないので、再認証は求められない。
にもかかわらず再認証であれば、多分ですが、以下のような事なのでは?

XPインストール後、特別ドライバをインストールせずにネットワークアダプタが機能したので、直ちにアクティベーションを実行した。(もしくは、真っ先にLANドライバを入れ、認証を受けた)
その後、チップセットINF等、各種ドライバのインストールを行った。

このような状況ですと、この時点でIDE アダプタ (IDE コントローラ) の変更で1点がカウントされています。(標準IDEコントローラ→適切なコントローラドライバへの変更)
チップセットINFインストールにより、PCIバスも汎用ドライバでの認識から正しいドライバに置き換わり、その際、そこに接続されているネットワークアダプタも一時無効となり、再度認識し直されていた。
ネットワークアダプタは同一PC判別の為に特に重視されており、変更は3点の加算となる。
で、ここまでの累積点数は6点。

今回、グラボドライバ変更の失敗により、1点加算。
計7点となり、再認証の規定点数に達した…

ハード変更の規定点数に達するとオンライン認証は出来ません。
不正使用ではないのですから、堂々と電話認証を受けてください。
事情を聞かれたりもしますが、「ハード構成を変更したら、再認証を求められた。OEM(DSP)版とバンドル購入した機器の変更はありません」と伝えればOKです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880506#2

書込番号:6148767

ナイスクチコミ!0

Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18362件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/03/23 10:03(1年以上前)

OEM持ってるなら堂々と電話かければいいですよw
24時間開いているので自分の都合の良いときに掛ければ良いわけです

僕なんて再起動したらアクティベーション求められた経験ありますよww
なんか。。。HDD逝かれてましたねw

確か3ヶ月経てばオンライン認証もできるとか聞いたことありますね・・・本当かどうかしらないけど・・・(僕はいつも電話ですw)

書込番号:6149120

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows XP Home Edition SP2 日本語版
マイクロソフト

Windows XP Home Edition SP2 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

Windows XP Home Edition SP2 日本語版をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月2日